Home > Diary

Diary

美味しいフッカッチャ

  IMG_0395.JPG  IMG_0392.JPG 

とても暖かな横浜でした。

今日は昼間少しだけ元町のギャラリーへ・・。
埼玉からわざわざ足をのばしてくださったご家族が・・。
ご注文もいただき、本当にありがとうございました~♪

また、助手の方にも立っていただき、本当に感謝です。
お疲れ様でした♪

ところで・・・
元町で、お昼ご飯をたべにいったSLOW CAFE。
そこで食べたハムチーズ入りフッカッチャ。焼きたて、チーズとろ~り!添えられたピクルス!
おいしかった~(^^)
オープンカフェなので、気持ちいい。
元町を歩く人たちのファッションをみていて、楽しかったです。
とてもおしゃれな町だな。。
「今、真夏?」というくらい、ノースリーブにビーチサンダルの若い女の人もいれば、犬の散歩をしている大人カジュアルなファッションもあり・・。

ウォッチング~楽しかったです(^^)

ギャラリーに、お買い得なミニアレンジを追加納品しました~。
ぜひ、ふら~り元町へ足をのばしてみませんか?お待ちしております♪
 

今日から元町で展示販売会!

IMG_0382.JPG  IMG_0380.JPG  IMG_0383.JPG

今日から、横浜元町のメインストリートのスタバ2Fにある「ギャラリーSPACEⅢ」で、展示販売会をしています。

このギャラリーで、ビーズアクセサリーやガラス工芸、また和ものの作品など、いろんな作家さんの作品を展示。

そこのワンコーナーをお借りして、当方のお花も展示してるのです。

私は、お店に立つのは好き♪(あまり立つ時間がつくれないのですが・・)

ふらーっと立ち寄ってくれるお客さんがいるだけでも嬉しい♪

買っていただければ、なお嬉しい♪(^^)

今回の目的は、売ることよりも、まずプリザーブドフラワーを知ってもらい、アトリエPrimavera.も知ってもらうことです。

皆様がパンフを持ち帰って見てくださるだけでありがたいと思います♪

是非、お買い物ついでにでも、お立ち寄りくださいね♪

お待ちしております(^^)

さてさて、隣はなんとアメカジのお店!だから、合間みてふら~と遊びに・・。
そこで見つけた珍しいデザインのadidasの服。つい、ついお買い上げしちゃいました~♪
(娘にとられるかな・・)

 

GW突入しましたね~・・

IMG_0316.JPG

街ではレモンイエローのもっこうバラが綺麗に咲いていて、思わず目を奪われる今日このごろです。

GW突入しましたね~。。

みなさんどこかへ行かれるのかな??

当方は、5月3日~6日をお休みとさせていただきました。。
といっても、明日からギャラリーでの展示販売会(詳細はNewsをご覧ください)もありますので、そちらへ行ったり、子供は野球があったりとあわただしく・・・
本当の「お休み」は合間をぬって・・といことになりそうです(^^);

オーダーいただきました、わんこ(犬)のバスケットです♪
お好みのお色でご希望にあわせて作らせていただきました~。
教室に来た生徒さん皆、口をそろえて「かわいい~~♪」と大好評です。
「わんこの講習をしてくれませんか?」の声が多いので、そのうちやろうかな~と検討中です(^^)

力ついてきましたね~♪

IMG_0303.JPG     IMG_0305.JPG   IMG_0307.JPG

午後から小雨の横浜でした。

今日は午前中1名の生徒さんがいらっしゃいました。
ふわふわラブリー感たっぷりに、手際よく仕上げていきました。
いつも、いろんな雑談をしながら、レッスンを進めていますが、継続は力なりですね~。。。
いつしか、しゃべっている間にアウトラインもきちんとつかめるようになったことに、
私も本当にうれしく思いました♪

そして何よりも、「楽しかった~♪♪」と言っていただいた事!
1ヶ月に1回が待ち遠しいとのことです。
ありがたい、ありがたい♪

また、お待ちしておりますね(^^)

午後からは、小雨の中野球の試合観戦・・。
今日は、負けてしまいました・・・・・・・。

負けることも、よい経験だと思います!

左:生徒さんTさんの作品  中央&右:私の作品

努力は報われます!

IMG_0298.JPG    IMG_0301.JPG

ふぅ~・・。

今日は朝からよく働きました!
いつも私は、せっぱ詰まると、エンジンがブーンとかかります。
昨日は、頭ばかりが焦っていて行動ともなわなかったけど、今日は来週からはじまる元町での展示販売会の準備で、せっせと作品作りに励みました。

また午後は、ありがたいことに「何か手伝いありますか?」と助っ人にきてくれたので、本当に助かりました。ありがとうございました♪

努力!努力!常に努力!!

重苦しいことばだけど、実際のところ何もしないでは稼げないし、成長もしません。
「やりたくない~」「できな~い」と言うことはあっても、そこで何もやらなければ、それまで。。

いくつになっても、どんなに偉くなっても、努力したことは必ず報われると思うのです。

だから、みんな、がんばりましょうね~(^^)輝く未来のために・・・♪

今日作った一番のお気に入り作品です。元町に持って行きマース♪

たんぽぽ

IMG_0274.JPG

たんぽぽ。

歩道で人に踏まれても、アスファルトの間をぬってでも、咲いてます。

先日、私の目にこのたんぽぽが入ってきました♪
いつも、見かけてるはずなのに、この日のこのたんぽぽは特別なような。。

ふまれても、ふまれても、たくましく、強く、元気に、負けないよ~♪

・・・ていうメッセージが伝わってきました。
(別に私がふまれたわけでも、弱ってるわけでもないのですが・・(^^);)

足を止めてたんぽぽ見るなんて、めずらしいの。。
あまりにかわいかったので写真を撮りました~♪

この春から入学した娘は、毎日部活をしてきてます。
仮入部でしたが、やはり気持ち揺るぐことなく、チアリーディング部に入るらしい。。

かなり厳しそうだけど・・・たんぽぽのように強くがんばれ。。

この写真を娘にプレゼントしよう♪

花から伝わるメッセージ、子供は感じることできるかな???

 

 

どんだけ~!

IMG_0296.JPG  IMG_0291.JPG  IMG_0287.JPG

今日はとても暖かな横浜でした。
お仕事でお友達になった方が東京から横浜にきてることのことで、
山手の丘のカフェで待ち合わせ♪
ゴルゴンゾーラチーズとはちみつのワッフル、とっても美味しかった!
久しぶりに色々お話できて、よかったです♪

さて、帰宅後2点のお花を製作。
一点は、大胆な赤と黒のバラを使ってみた。。
モダンな仕上がりです。

もう一点はりんごとかベリーを入れながらの明るく鮮やかなアレンジ。
キャンドル用の花器を使ってみました。

夕方、三重の母から取れたての竹の子をゆがいたものが届きました!
「食べる?」と聞かれたから、「ほしい、ほしい!送って~」といったものの・・・
こんなにたくさん!!

どんだけ~~と一人苦笑の私です(^^);

わんこ(犬)のカーネーション

IMG_0286.JPG

大人気です♪

プリザーブドフラワーのカーネーションで作った犬!

お問い合わせ&ご注文が多いので、予約販売をすることにしました~。

6セットのみ承り中の商品を本日アップしました~♪

この犬、目の大きさや、目と鼻の配置によって顔がずいぶん変わるんです。。。
だから、もうちょっと離して・・いや、寄せて・・と変なところで時間かけて作ってますが・・・
お好みの顔でなくても、許してくださいね(^^);

よろしくワン!!です♪

その他、6月のブライダル用品をご注文いただいてるお客さま、母の日落ち着きましたら、製作にとりかかりますので、ご安心くださいませ♪
注文しても、届くまではきっと不安だろうな~・・とお察しします。
責任を持って承ってますのでご安心ください♪

また、当方へのメールが、たまに受信できない場合があるようです。(とっても怖いのですが・・迷惑メールフォルダーへ今日もお問い合わせが・・・)
まめに、チェックするように心がけてはおりますが、見つけられないこともあるかもしれません。。
いただいたメールには必ず2.3日中には返信させていただいております。
万一、返信がない場合は、お手数ですが再送のほどお願いいたします。
その際、トップページのMailまたはゲストブックより送っていただいたほうが安心です♪
よろしくお願い申し上げます♪
 

 

ありがとう!は素敵な言葉

IMGP4059.JPG

今日は、予定を狂わすかのように体が動かない一日でした。。
なんだか、どよ~んと疲れがあり、いまひとつはかどらない・・。
明日はアクティブに行こう!!

いつもバタバタしていて、じっくり作った商品をみることはないのだけど、
母の日用のプチアレンジが目に入りました。

「ありがとう!」の言葉と大きく色鮮やかなカーネーション!

いつかある生徒さんが「ありがとう!って素敵な言葉だと思うの・・」と
おっしゃっていたことを思い出しました。

何気につかっている「ありがとう!」の言葉。
この言葉を言われて、まず嫌な気持ちになる人はいませんよね♪
それどころか、この一言で、すーーと報われる思いの人もいるだろうし・・
がんばれる人もいるだろうし・・
ある意味、魔法の言葉かもしれません♪

でも、言いづらい時もあるでしょう・・。
そんな時、こんなプチアレンジで気持ちを伝える!っていいかもしれません♪
お花に言葉を添えて・・・
お友達や先輩、お世話になった方へとか。。。
母の日だけじゃありませんね♪

そうだ!!「ごめんね」バージョンがあってもいいのかな??(^^)

あっ、そちらはメッセージカードを添えましょう~♪
どんなメッセージも、お花と共にうけたまわります

嬉しい展開です!

IMG_0226.JPG  IMG_0215.JPG

今日が、今年の田崎真珠でのフロールエバープリザーブドフラワーコンテスト終了です。
足をはこんでくださった皆様、どうもありがとうございました~♪

受賞にはいたりませんでしたが、また来年もこの会場に飾っていただけるよう、精進していこうと思ったしだいです。

今日は搬出日でした。
「このブーティー、銀座の靴屋さんでディスプレイしていただけるところはないかな・・」と、少し早めに行き実は銀ブラしてました。。
でもサンダルのシーズンに、このブーティーを「おいてください~」と営業できるショーケースはみあたらず・・・。
実は2年前の入選作品は、自ら営業してウェディング会社のディスプレイにつかっていただいたのです。
だから今回も、せっかく作ったこの作品、どこかで・・・と考えていたのですが・・。。
今回は、ここに!!というお店が見当たらず、断念して、素直に持ち帰ろうと会場へ向かうと、作品の前に一枚の紙。。

このあと、横浜ディスプレイミュージアムさんで飾っていただけることになりました~~♪

きっと神様からの3回目の入選のご褒美だわ~♪

ありがたい、ありがたい!!

教室の紹介や私の紹介もしていただけるようです♪

この展開に、感謝!感謝です!

左:入選作品 右:インダストリアルデザイナー 栄久庵先生と・・。
 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top