Home > お花 | Diary > 今日は元気なお色のお花で・・

今日は元気なお色のお花で・・

どんよりと小雨のふる午前中でしたが、午後からは青空をのぞかせた横浜でした。
今夜はAKB48の総選挙ありましたね~(ミーハーです(^^))
なんかみんながんばってるな~って思います。
順位でものごとを判断するのはちょっと・・・って思いますが、でもそれが彼女たちの向上心につながっているのではないかなとおもいながら見てました。どの世界も、生き残るのは大変ですね(^^);

さて、今日のレッスンレポートのご紹介です。

今日はウェディングアイテムコースのレッスン。
本日は2名振り替えになり、おひとりさま、マンツーマン(^^)

花冠の作り方は、いろんな方に聞かれますが・・・いろいろとあるんです。
私が独自で考案したものですが、今日はぐるっと一周のオーソドックスな花冠の作り方を伝授。
ちゃんと、ちょうど良いサイズになるように、もろもろのサイズも伝授してます♪

今日もガーベラの色を選んでいただきました。
とっても綺麗なオレンジを選んで制作。
IMG_8573.JPG 

簡単そうに見えるかもしれませんが、意外と手がかかり、注意点がたくさん。
丁寧にそれに気をつけながら作っていただきました。
かわいいガーベラの花かんむり完成!
IMG_8588.JPG 

お疲れ様でした。レシピは保存版にしてくださいね♪

ちょっと、つけてみたくなり、私もつけてみましたよ♪
IMG_8589.JPG 
鏡をのぞく私。。。それを撮影する私(^^)

お顔が隠れて、う~ん、かわいいでしょ(^^)

午後からは、オートクチュール・フルール花びらメイキングコースのレッスン。
今日はアクセサリーハンガーを作っていただきました。
IMG_8590.JPG

くるくるっとなってるところにネックレスなどをかけれます。
綺麗に出来上がりました。
IMG_8596.JPG

レッスンの合間に、私もブーケやアレンジなど作りました~♪

和の扇子ブーケ
IMG_8570.JPG

赤のキャスケード
IMG_8575.JPG

赤は、情熱的でパワーの出る色。
今日も元気なわたしでした(^^)

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日は元気なお色のお花で・・

リンク
RSS フィード

Return to page top