Home > Diary

Diary

新たな講座開講準備中です

ふ~~・・。
今日も一日パワー全開でした(^^)
午前はプリザのディプロマコース。
本日はボックスアレンジでした。
リボンワークをしっかり学んでいただきました。
一生懸命に取り組む姿っていうのは、本当に美しいです。
IMG_5390.JPG

素敵なボックスアレンジが出来上がりました♪
おつかれさまでした。
IMG_5392.JPG

レッスン後、元町で打ち合わせにいって帰るころ大雨。
本当に突然の嵐でした。
雨があがったころ、アトリエに戻り夜のレッスン準備。

今夜からアーティフィシャルフラワーブーケコースをスタートの生徒さん。
埼玉県からありがとうございます。
会った瞬間、「あれ?どっかで会ったかな・・・?」と思ったわたし。不思議。
お喋りいっぱいで、あっとう間の3時間。
いろんなことお話して、楽しかったです(^^)
IMG_5393.JPG
初めてのブーケ作りとのことですが、とても綺麗にできました~♪
お疲れ様でした。
IMG_5395.JPG

この生徒さんとは共通点がありました。
それは桂由美プロデュースオートクチュールフルールをされているということ。
そうなんです・・私もお勉強しました。

アーティフィシャルフラワーを使った花びらメイキング。
コサージュやインテリア小物を作るコースです。

当教室でも、もうすぐ開講します。
アトリエのお引っ越しが落ち着いたら、あらためご案内しますね。。

と・・アメブロで先に書いたところ、もう申し込みいただいてます。
開講準備中なり。もうしょうしょうおまちくださいませ。
page55.jpg
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

ご報告~

今日は猛暑でした~。
お昼休み外へ出たら、死にそうなくらい暑いあせる
外で働く人の大変さを感じます。。
思わず集金に来た宅配便の方に冷たいお茶をプレゼント。
ちょっと気前がよかった野地です(^^)

さて・・・
午前は、人生の大先輩方のレッスンでした♪
本日3人。

作品展にむけての作品を作る方もいたり、今月のマンスリーの海の作品を作る方もいたり。。

今日もにぎやかでした(^^)
 
フリーレッスンは、どんなものができるのか私もわかりません(^^);

話しながらすすめていくうちに、「これはどう?こんな形は?」なーんてどんどんすすめていきます。

今日も素敵な作品ができあがりました。
暑い中、本当に、ありがとうございました。

「ここに来るの楽しい♪」って言ってもらえて、ほーーーーーっと、嬉しい気持ち(^^)
ありがたいです。頑張る励みになります。またお待ちしておりま~す(^^)

生徒さんの作品です。
page_1.jpg

そして、ご報告がいろいろ。。。
第一弾、
8月5日から毎年恒例の生徒作品展を保土ヶ谷駅アーバンアートギャラリーで、今年も開催します~♪
当方でレッスンされた方なら作品をどなたでも出せます。
ぜひたくさんの方に観てほしいと思ってます。賑やかな作品展にしたいので、ぜひご出展協力願います。
ちなみに出展料は無料です。作品を保土ヶ谷まで持ってこれる方、または指定日着でお送りいただきます。
協力いただけるかた、ぜひご連絡くださいね♪
 
第二弾、ご報告。
7月後半~、なんとアトリエ移転!少し広いところへ移ります。
今後、さらに大きくなるための、意気込みです。一大決心しました~。がんばらなきゃ!
移転先は、今のところの目の前なので・・、ほとんどかわりません(^^);
ご予約の方それぞれにお伝えしていきます。徐々に整えていきますので・・。
またHPでも準備整いましたら詳しくご報告させていただきます♪

月末だ・・

今日の陽射しは、本当強かったですね~~。
暑かったっ~~

今日はバイトさん達が来てくれたので、賑やかなアトリエでした。
やることがいっぱいで・・
作業に取り掛かるまでも時間がかかってしまいました。。

それでも、お昼ごはんは、しっかりたべないと♪
今日はいつもの500円弁当にトマトのカプレーゼと追加の揚げ物。
バテそうなときこそ、しっかり食べるのです(^^)
IMG_5385.JPG

みんなで食べたので美味しかったです(^^)

日々いっぱいいっぱいの生活ですが、私の性分上、だらだらは余計疲れる・・。
時々何をそんなに生き急いでるのかな・・・と思うことあるくらい、毎日いっぱいいっぱい詰め込んでます。。

「先生は、何をするのも早い」と、今日もいわれましたが、私は食べるのも仕事もわりと早いです。
でも、遅いことがひとつ・・・
それは・・事務処理ですっ(汗)

考えたら、もう月末でしたっ。。
事務処理しなくちゃっっ(焦)

自分のレッスン

今年に入って半年がすぎようとしてます。。
もうすぐ7月ですよ~
本当に早い!
今日は、午前中、てんやわんやあせる
突然の諸事情で、予定が狂い、あっちいったり、こっちいったり車

「事故にあわないよう、安全運転、安全運転っ」
自分に言いながら、大移動の午前中でした。

お昼から、アトリエにて、わたしがお勉強~。
先生にお越しいただきました。
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~
集中して生徒やりました~。

どうにか、全課程修了~♪
先生、ありがとうございました~(^^)
たまには生徒になるのも、おもしろいですね。
いろんなことを、皆さんに提供できるよう、わたしも日々精進です。

自分と未来は変えることができる・・・

今日はある方からのメールでこの言葉がヒットでした(^^)

そう!変えること出来るのよね。
全ては自分次第。
その変える力をみんな持ってるのだと思います。

言霊って信じますか?

前向きにプラスに、そんな言葉を言ってみてください。
きっと、良い風が吹いてくる・・・そう思います。いや、思うのではなく、本当に風がふきます(^^)

過去は変えられなくても、未来は変えられる・・・♪
前向きな言葉いっぱい言ってみよう~♪

今週も、時間を有効に、ひたむきに、がんばりま~す(^^)

 

この夏はいったいどうなるのかな?そう感じるほど暑い一日。。

今日は納品&打ち合わせ。

日々いろんなこと学びます。

帰り道間違えちゃって、なぜか、湘南方面へ車を走らせてました。
あれ??
逆方向だけど、この際海見て帰ろうと・・・。
110625_123554.jpg
江の島を見ながら、ぼーーーといろんなこと考えました。。。

信じるって、実は難しいことだと思いませんか?

今日は自分のこと、子供のこと、仕事のこと・・いろいろ・・・・・考えましたが、信じる・見守るって、すごく難しい。

でも・・・・
信じなきゃ、進めないのよね。
がんばるよ、私。

マイナスなことばかり考えるより、わたしはやはり、プラスにいろいろ考えていきたい。

そんなことを思った本日。

今日は急遽思い立ち、ひっさしぶりに、美容院へ。
ずっといけてなかったのですが、やっと私の白い頭も黒くなりました~(^^)

仕事を始めてから、本当に白髪がふえたな・・・

これは、きっと父の遺伝だ(^^)

 

出逢い・決意

今日は暑かったですね~。
埼玉の熊谷では39度をこえたとのこと。
そろそろ暑さ対策考えなくちゃ。。

本日の午前、プリザーブドフラワーの体験の生徒さんがいらっしゃいました~♪
ブログをみてお申し込みいただいたようです。
この、思いのままの、ブログを見てくれてる人がいるんだな~と。。
アメブロのほうもまめに更新してますが、今後の励みにもなりますね。
ありがたい気持ち♪

今日はフレームアレンジを体験していただきました。
ワイヤリングにテーピング・・・

初めての取り組みに真剣にメモを取りながら・・。
IMG_5378.JPG 

一つ一つ丁寧に仕上げ、かわいいフレームが出来上がりました♪
IMG_5379.JPG 
私のお話することを丁寧にメモをとっている・・
「すごく、やる気を感じるわ」・・・と思ってました~。

そして、こちらの方、マンスリーレッスンのお申し込み。

さらに、「ディプロマコースもやります!」と♪

ご説明はしたものの、「別によく考えてからでもいいんですよ~っ」と私が驚いちゃいました(^^)

「やりたい!って思うのに、時間がたっていくのもったいないから」と。。

その、心意気、かっこいい!
私も精一杯その気持ちに応えて頑張りたいと思います♪

これから、よろしくお願いしますね♪

そして、こちらのご注文品を制作。
ありがとうございました♪
IMG_5380.JPG

今日は、生徒さんが言った言葉に、今日、私自身、背中をおされる思い。

「やりたい!って思うのに、時間がたっていくのもったいない・・」
私もやりたいことに、動き出す事にします!!

私にとっては大きな決心をした日(ちょっとおおげさですけど(^^);)
何かは、またおいおいご報告します♪

決意した日の夕焼けはきれいだったよ~
アトリエのベランダから・・。
IMG_5381.JPG

 

 

プリザディプロマコースの日

節電しよう・・・と思ってはいるものの、あまりの湿気の多さでついエアコンを付けてしまう一日でした。
午後からは陽射しも強く、夏の香りがしてきました~。

今日は午前はプリザディプロマコースのレッスン。
本日3回目。
3輪だけのバラとリボンでシンプルにまとめるレッスンでした~。
IMG_5373.JPGIMG_5374.JPG

レッスン後、仕入れに。。
注文品をとりに行きました~。
段ボールが増えるたびに、仕事せねば~・・・ますます思います・・(^^);

カラ―が入荷したので、ご注文品のカラーのセミキャスケードを制作。
なかなかフレッシュなかんじで、清楚で素敵にできたかな~っと思ってます。気に入っていただけるといいな♪
IMG_5320.JPG

そして夜は、お仕事帰りに通ってくださっている生徒さん。
プリザディプロマコースのレッスンです。
今日はフラワーケーキ。
IMG_5375.JPGIMG_5376.JPG

お疲れ様でした(^^)

今日はそのほか新作つくったり・・
本日もお花と共に過ごした一日。

食べてるか、寝てるか、お花触ってるか・・・そんな毎日の私。
一区切りついたら、気分転換しようと思ってます。

 

自由が丘~元町

今日は、朝から玉のような汗をかきっぱなしでした~。
真夏日でしたね~・・。

午前は自由が丘教室でした。
今日もいろんなところからたくさんの方にお越しいただきました。
初めての方もいれば、リピーターの方も。
本当に嬉しい限りであります(^^)
時折笑い声もあり、とても和やかなで楽しいレッスンだったと思います(^^)
というのも、これは生徒さん達がそのムードづくりをしてくれたおかげ。
みなさん楽しくていきいきしていて気持ち良い方たちばかりでした。
素敵な出会いに心から感謝です。

またお会いできること願ってます(^^)ありがとうございました。

レッスン風景
IMG_5347.JPG

みなさん素敵な作品出来がりました。
IMG_5352.JPG
IMG_5354.JPGIMG_5351.JPG
IMG_5353.JPG
IMG_5356.JPG
IMG_5355.JPG
IMG_5357.JPGIMG_5361_1.JPG
IMG_5358.JPGIMG_5359.JPG
IMG_5360.JPG
みなさん、お疲れ様でした~

レッスン後、車の中でおにぎりをほおばりながら、急いで横浜元町へ。
今日はお世話になっている会社の撮影でした。
IMG_5368.JPG
それはそれは美しい和装姿。
プロ集団の仕事ぶりもおみごとでしたが、何よりも和の髪飾りや着物、日本の美を改めて感じる刺激ある一日でした。
今日見たこと、感じたことが、自分の肥やしになっていけばいいなと・・・。目の保養になりました~。

私自身忙しかったはず・・なのですが、楽しく一日をすごせました。

つくづく思います・・。
楽しもう~!という気持ち、そして笑顔は、なにか良い風を呼び寄せるような・・そんな気がします。

明日も笑顔の一日でいこう!

 

元町で撮影

今日は朝から、撮影でした~。
一日元町でした♪

かわいくスタジオ作りをしてくれてあったので、そこにお花をプラスして・・。
こんなお部屋があったらかわいいな~・・っていう、ロマンティックなかわいい感じに♪
ここで今日は撮影です。
IMG_5310_1.JPG

ブーケもいろいろ持っていただきましたよ~
IMG_5314.JPGIMG_5309__2_.JPG

スキルアップ講座の生徒さんのブーケも持っていただきました。
IMG_5318.JPG
そして、午後からはレストラン修廣樹さんで撮影。
午後から陽も射し始め、暑かったです~
こちらでは、会場装花も。
こんな感じのイメージで撮影してました~。
IMG_5343.JPG

いろいろと気づく点も多々ありましたが、ひとまず今日一日無時終了。
きっとカメラマンさんが綺麗にお写真撮ってくれてると思うので、楽しみです。

さて、明日も忙しいので、今日は早めに寝ようと思います(^^)

 

今日も賑やかでした。

湿気の多い一日でした~。
今日は午前2名の方がレッスンにいらっしゃいました。
毎月楽しみにしてくださっていて、ありがたいかぎり。
今日はパワーストーンのお話などしながら、和やかにお花のレッスン。
IMG_5295.JPG
いろんな世代の方とお話しできるのも、お花の教室のいいところ。
いつもいろんなこと学ばせて頂いてます♪

マンスリー作品を作られました~
手際良くできましたね♪ お疲れ様でした♪
IMG_5296.JPG
IMG_5297.JPG

そしてもうお一人は続けてフリーレッスン。
プレゼント用のアレンジを。今日もありがとうございました~(^^)
IMG_5299.JPG

レッスン後、すぐに、内職スタッフさん達がきてくれて、みんなで作業♪
いつもありがとうございます♪
今日も賑やかなアトリエでした。

6畳ほどのアトリエ・・・
さすが人もいて、材料もだしたりしていると、凄い状態で・・・
トイレもかき分けていく状態(^^);
思わず、「は~な~に、まみれてよ~♪♪」(古い歌の替え歌)なんて、くちづさみ・・・笑うしかない(^^)
IMG_5300.JPG

スタッフさん達の動きやすい環境作りをそろそろ考えねばと・・・思ってます。。。

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top