Home > Diary

Diary

癒しのレッスン・・私が(^^);

今日は小雨降る中車を走らせ、葉山まで。

雨が降っていても、癒される湘南葉山のレッスンです。

今日は5名お集りくださいました。
初めての方も、おひとり。。。
IMG_0375_1.JPG

どの生徒さんも皆さんお若く生き生きとしていらっしゃるので、とても元気をもらえます。

3人は今月の課題のアロマリース、もうお一人は白のムーンリース、そしてもうお一人はパステルカラーアレンジを制作。

それぞれ個性をいかして3種の素敵なアレンジができあがり、華やかでした~♪
お疲れさまでした♪

生徒さんの作品です。
 IMG_0378.JPG IMG_0376.JPG IMG_0377.JPG 
 Tさま                 Sさま                Iさま

IMG_0380_1.JPG IMG_0379.JPG
 Kさま                       Yさま
 

レッスン後、整体師のYさまにマッサージしていただきました。

「よろいをつけてるような・・・」と言われるほど、ガチガチだったのですが、体の上から下まで、約90分たっぷりマッサージしていただき、本当に気持ちよかった~♪
Yさまが汗かきながら一生懸命やってくれたことが嬉しく、またこの大きな体ですみませんって気持ちでした(^^);

レッスンさせていただいているこのお宅は、まるで旅館のような素晴らしいお宅でして、別室にマッサージ台も完備。
広くて緑いっぱいに囲まれたお部屋でのマッサージは、ばっちり。
マッサージも上手だったし、緑にも癒されたし・・・。
どこかの温泉旅館に来たような気分でした(^^)

レッスンにいったはずなのに、またまた我癒されて帰ってきました(^^)
本当にありがとうございました~♪

 

自由が丘レッスン

今日は自由が丘レッスンでした~♪

初めての新規の方も来てくれました(^^)
もうお一人新規の方がいたのですが、お風邪で延期になり、お会いできず残念。
次回お会いできるのを楽しみにしてます。

今日は3人でしたが、埼玉からの常連さんがとても盛り上げてくれたので、楽しく賑やかなレッスンになりました(^^)
IMG_0363.JPG

初めての方、きっとおばちゃんたちの会話に笑うしかなかったと思います・・。
あまりのパワーにどーーーっと疲れてはいないかと心配ですが・・・きっと、きっと、また恋しくなることを期待したいと・・思います(^^);
お花の話を・・・と思いつつ、すぐ脱線する講師ですみません(^^);

今日はいつになくスピーディーに仕上がりましたね。

お疲れさまでした~♪

生徒さんの作品です。

IMG_0366.JPG IMG_0364.JPG
Yさま                 Mさま

IMG_0365_1.JPG
Fさま

 

お礼できるよう頑張ります!

今日もあっというまの一日でした。

細い三日月がとっても綺麗な夜ですね♪

いろいろとバタバタしてますが、今日もいろんなものが出来上がりました。

こちらは、ラウンドブーケがのっかったような、どんなインテリアにも合わせやすい豪華なアレンジです♪
IMG_0357.JPG

そして、こちらは女優ミラー(楽屋用ミラー)の新作バージョン!シックカラーで制作しました。
来月イベントでお求めやすい価格で販売しますよ。お楽しみに♪
IMG_0359.JPG

つくづく思うのだけど、今回のイベントを含めレッスンの準備など、いつも大変な時は助手が手伝ってくれます。
特に今回は大忙しなのですが、嫌な顔一つせず、快く助けてくれてます。本当にありがとう(^^)
また、パーツづくりの内職さんも、快く引き受けてくれてくれました~。

その他にも多々生徒さん達が、私をいろんな面からバックアップしてささえてくれたり・・・♪

陰ながら私を支えてくれてる人たちいることを忘れちゃいけないと思ってます。

本当に皆さんに感謝です(^^)ありがとうございます。

いっぱい儲かったら、みんなお礼したい(^^)
お礼できるよう、私も日々精進していきたいと思ってます(^^)

今後ともよろしくおねがいします。

 

 

ふりふりのリングピローです

雨も上がり、さわやかな風薫る一日でした。

今日も朝から家事そっちのけで、仕事・仕事・・(^^);

一日出たり入ったりと今日も忙しかったのですが、今日は倉庫のストックを運ん出来たので、家の中がまるで引っ越しでもするの??って感じで、段ボールの山であります。。

頑張って制作業務してきます(^^)

ふりふりのリングピロー♪
リボンいっぱいでかわいいですよ~(^^)
IMG_0345__2_.JPG

日々精進

昨日はあざみ野まで来月のイベントの打ち合わせをしてまいりました。
着々と3社協力して楽しいイベントになるように準備しております。

一つ何かをやるには、ほんとに細かなことまでいろいろとやることがあり、大変なこともありますが、お姉さまの社長様方にご指導いただきながら、またパワーをいただきながら、私も頑張って準備をすすめてます♪

イベントの詳細はNewsでもご案内してますので、ぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです(^^)

今日は午前中レッスンでした~。

今月の課題「アロマリース」の制作です。

ユーカリの葉を丁寧にカットしながら、さしていきます♪
楽しくおしゃべりしながら、手はもくもくと作業・・・(^^)
IMG_0336.JPG

子育てしながらフルタイムで働いてる生徒さんですが、土曜日のお休みを利用して、毎月通ってきてくれてます。
本当にありがたいなと思ってます。
私も続けてレッスン受けてくださる方のためにも、毎回素敵な作品を提案していけるよう精進しなければと思ってます♪

手際よくナチュラルなアロマリースを仕上げました~。

お疲れさまでした(^^)

生徒さんの作品です。

IMG_0337.JPG
Tさま
 

*タイムリーに更新しているブログAmebaもよろしければ、のぞいてみてください♪

 

今日のレッスン

今日は、出張レッスンでした♪

お花いっぱいのお宅に、素敵な方たちがお集りくださいました。

数度目の方もいらっしゃれば、初めての方も。
またまた、娘と同じ学校のお母様がいたり、韓ドラの話でもりあがったりと、楽しくおしゃべりしながらのレッスン♪
IMG_0321.JPG

丸くなるのかしら・・
埋まっていくのかしら・・・

なんて言いながらもスムーズに個性豊かな素敵なリース完成です♪

生徒さんの作品です。(お名前は省略)
IMG_0324.JPG
 

レッスン後、みなさんにお食事をふるまってくれました~。
何だか、恐縮です(^^);
IMG_0326.JPG

ササっとリースを作り、ササっと台所で作っていただいてたようで、皆さんが出来上がった頃には美味しいランチプレートが登場~。
一気に短時間で10人分・・・なかなかできることではないと思います。
もてなし上手なマダムには、本当に脱帽でありました~♪

ありがとうございました(^^)

誕生日占い

今日は「夏」を感じさせる暑い一日でしたね~。。

午前中から2名の生徒さんがいらっしゃいました。
今日もユーカリとラベンダーの香りに包まれて、「いい香りね~」という声を聞きながら、たくさんおしゃべりしての楽しいレッスンでした(^^)

素敵なリース出来上がりました。お疲れさまでした~(^^)

生徒さんの作品です。

IMG_0313.JPG IMG_0314.JPG
Oさま                       Hさま

今日は生徒さんが、私の誕生日の占いのコピーをもってきてくれました。
365日それぞれの誕生日ごとの占いだそうです。

私は、「運の良さで苦境を脱出」という言葉からはじまってました。。。

隠された自己というところは、「あなたの考えだすアイデアは幸運につながり、人間関係においても、利益や発展をもたらしてくれるようなつき合いをもてるでしょう・・・・・・」と。

仕事と適職というところには、「趣味と実益を兼ねて事業を起こすとか、金儲けのアイデアを考えるといったことになると、本領発揮・・・」と。

なかなかドキッとする占いです(^^)
あまりに面白くてレッスン最中に真剣に読んでしまいました(^^);

おもしろい占いどうもありがとうございました~♪

レッスン後は湘南の潮の香りを楽しみながらのランチを♪
短時間でもとても充実したランチタイムでした~(^^)
IMG_0316__2_.JPG 
 

 

今日のレッスン&お花のミラー

今日は蒸し暑い一日でした。。

午前中はアロマリースのレッスンでした。
本日お休みの方が2名いてお会いできなくて残念でしたが、他4名様は元気な顔を見せてくれました(^^)

何といっても今日驚いたのは、お一人の方が「めがね」をはずしていたので、一瞬誰だかわからなかったこと。
ほんとに驚きました~。
「めがね」って人のイメージを変えるんだな~とつくづく実感しました~(^^);

さて、今日のレッスンも和やかにいろんなお話をしながら進みました。
IMG_0304.JPG

みなさん、流れを綺麗に付けてスムーズに素敵なリースが出来上がりました。

お疲れさまでした~♪

生徒さんの作品です。
IMG_0305.JPG IMG_0306.JPG
Sさま                 Tさま
 

IMG_0307.JPG IMG_0308.JPG
Yさま                 Hさま

 

午後からは、新作のミラーを制作。
薄型コンパクトミラーにお花をつけて・・♪
来月のイベントで販売予定です♪
お友達のお誕生日プレゼントとかにもいいですよ~♪お楽しみに♪
IMG_0311.JPG

今年も参加します!

ここ数年、忙しくて時間がない・・・と言いながら、毎年参加していたコンテスト。

今年こそ、さらに忙しくなかばコンテストへの参加を断念しておりました。。。

が・・・・

忙しいのは皆同じ・・・。言い訳に過ぎない。。。
寝る時間があるんだもん・・・。。。
昨年のパーティーで先生方と「来年もここで会いましょう」と言った言葉。。。

いろんなことで、葛藤してました。

母の日も終わり、一段落。

やっぱり、駄目もとでも参加しよう!!トライしよう!!と思いなおし、急遽、デザインして、参加することにしました。

締切間際の決断でした(汗)

結果はどうであれ、無い時間なりに、がんばれるだけ頑張ってみました~♪

本当に今週は体が疲れてます。。
ゆっくり寝たい・・。。。(^^);

人生をいろどる花たち・・というテーマのコンテスト。
Celebration(祝祭)、Peace of mind(やすらぎ)、Memory(記憶)、Dream(夢)の部門の中から、夢部門にエントリーさせていただきます!

4年連続入選・・・祈ってます!!
それこそ・・・・夢か、誠か。。。。。?

IMG_0292.JPG

 

日々思うこと。

最近、あらためて、自分自身日々確信していくことがあります。

それは、「教室は自分にとってプラス・・続けていきたいこと」ということ。

教室主宰って、実は思っていた以上に難しく、大変なことがたくさん。
デザイン制作・レッスン準備・生徒さん集め・・・いろいろと目に見えない苦労はたくさん。。
商売として考えると、かなり大人数生徒さんを確保できないと、実はなりたたないと思うのです。
教室を主宰する以上、経営的にみて採算もとれなきゃいけません。
もちろん、お金の計算もして、経営上のことも考えてますが、それ以上に大切なこと・必要なことが明確になってきました。

それは、「年齢関係なく、いろんな方と出会いお話させていただくことで、いかに自分が学ばせていただいてるか」ということ。
人と接することで、いろんなことを感じ、いろんな刺激があります。

お花を通して・・・じゃなきゃ、知り得なかった出会い。ご縁。
これがあるから、いろんなこと感じさせていただけ、私自身が勉強させていただける。

人って、人によって学ぶんだな・・・。

それを日々感じることが多く、「いくつになっても、たとえ経営的に厳しくなったとしても、教室だけはつづけていきたいな」と思う今日この頃です♪

お花を通じてのこの「ご縁」を大切にしたいと思うんです♪

今日午前中も、素敵な方とレッスンしながらお話させていただきました。
私よりもずっとずっと人生の先輩です。
「こんなおばあちゃまになりたいわ」と尊敬すべきところたくさん。
「今日が楽しみで早起きしてくいたんですよ・・・。ありがとうございました。また来月も今から楽しみだわ・・」とおっしゃっていただけたけど・・・
私の方こそ、心から「ありがとうございました」です(^^)

素敵なご縁に、感謝です(^^)

生徒 S様の作品です。
IMG_0290.JPG
 

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top