Home > Diary

Diary

今日のレッスン

IMG_2338.JPG

今日は午前中2名の方がいらっしゃいました~。

10月の課題と11月の課題の2作品を作るT様と、今日が2回目11月課題を作るO様。。

T様はとにかく作るのが早い!!とっても手際が良く毎回びっくりしてしまいます。。
さっ、さっ、さっ・・とあっという間に2素敵な作品完成です♪

Tさまの作品です。
IMG_2347.JPG IMG_2340.JPG 

そしてO様は2回目とはいえども、ラインがとっても綺麗でバランスよく綺麗にできました。
若かりし頃の生け花経験がいかされてるのかと・・・と思いました~。

Oさまのの作品です。
IMG_2345.JPG

おつかれさまでした~

*おまけ*
昨夜も本当に空気が澄んでて夜景が綺麗!MM万世橋からの夜景です~。
IMG_2332.JPG

東京ドームホテルさんへ・・。

IMG_2306.JPG

今日は東京ドームホテルさんまで納品にいってきました~♪
車で行ったのですが、行きはよかったのですが、帰り道わからなくなり、焦りました(^^)

私が結婚した頃は、花束しかなかったような気がします。。
でも今は、花束だけに限らず、バスケットアレンジや、このように花器にいれたものも・・♪
しかも生花しかなかった昔とは違い、いまはプリザーブドフラワーで贈られる方も増えてきました。プリザーブドフラワーは長期楽しめることが魅力ですから、残せるのですね♪

それに、こんなふうクリアケースにいれてあれば、そのまま飾れますし、グーです♪

どうか素敵な挙式になりますよう、心からお祈りしてます。

お幸せに

東京ドームホテルさんのロピーには、大きな赤いオーナメントのクリスマスツリーがドーンと!!
IMG_2321.JPG        綺麗でした~

 

 

 

ウェディングケーキ

IMG_2312.JPG 

今日は急に冬がきたような・・とっても寒い一日でしたね~♪

こちらは、ウェディングケーキ

・・・といってもお花のケーキです。

ちょっと見づらいのですが、ケーキの表面は、プリザーブドのカーネーションを使ってホワイトチョコを削ったものがのっかっているようにしてあります。

ショップさんのディスプレイ用なので、日差しでお花が変色するといけないから、バラはアーティシャルフラワーを使ってます♪

キラキラのビーズコードで流れをつけてあり、またパールもいっぱい付いているので、エレガント~♪

今日の制作は一点のみ。

明日の納品準備でお仕事終わりです♪

お昼のランチは、中華街でアツアツの土鍋入り酢ーラーメンを食べました~。。

IMG_2308.JPG

すっぱ辛くて、美味しかった。

体もポッカポカになりました(^^)

 

 

みんな合格です(^^)

11月にFDAプリザーブドフラワー検定2級の資格試験を、当方から2名の方が受験。

無事にみんな合格
おめでごうございます!!

今日、合格通知をお渡ししました~!!

昨年の今頃から始めた受験のコース。
11月に受験できるよう、目標をきめがんばってきたお二人。

今年を良い形で締めくくることができましたね~♪
この結果を自信につなげて、これからも前向きに頑張っていってくださいね♪
 

合格した田村さんと古館さんと記念撮影です。

IMG_2264.JPG 
IMG_2266.JPG IMG_2268.JPG

さて、そのあとランチにいきました♪
またまた葉山立石まで・・。そこにある「Don」というレストラン・・。
IMG_2269.JPGIMG_2272.JPG
IMG_2275.JPGIMG_2273.JPGIMG_2277.JPG

日差しがあたたかく、波の音ときらきらと光る海を見ながらのランチ♪

とってもおいしく、ここちよかったです(^^)

帰り道に少し秋色にそまった木々をみて・・・

IMG_2281_1.JPG
IMG_2284.JPGIMG_2294.JPG

気持ちの良い一日でした

 

色づく季節

IMG_2262.JPG

今日は昼前に一瞬晴れてきましたが、午後からどんよりと曇り空・・そして小雨・・の横浜。

学校に行く用があり、工程のいちょうの木も綺麗にう色づいてきました。

なぜだかはわからないけど、色づくこの季節になると絵を描きたくなります。。

頭の中で、絵の具を出し、パレットに緑と黄色を置いて、筆を持つ自分の姿を想像してしまう。。

きっと前世は絵描き??なーんて妄想して楽しみました(^^)

もっと綺麗ないちょう並木を見に行きたいな~♪

秋の紅葉・・真っ赤な紅葉も見に行きたいな~♪

 

今日も感謝です。

IMG_2261.JPG

今日は新規の生徒さんが1名いらっしゃいました。

小雨降る中、約1時間かけて電車を乗り継いで来てくれました。本当ありがたい!感謝♪

思わず「何で当方を知りましたか~?」とお聞きしてみました。

「ネットサーフィンをしていてこのリースをみてかわいいな♪と思って・・。それに安くないですか??」と生徒さん。

思わず嬉しくなりました~

作品がかわいい・・そして安いと感じてくれたこと。

この保土ヶ谷の住宅地まで足をのばしてもらうのですから、そう思っていただけたらいいな・・と思いながら、いつも頑張っているからです。
交通費も時間もかけてきてくれて、本当にありがとうございます。

この生徒さん、初めての作品ですが、とっても器用でスムーズに仕上げていきました。
リボンボウを一発で仕上げて、☆の下にトッピング。
可愛くできました~♪お疲れ様でした♪

また次回おあいできること楽しみにしてます。

生徒さん Sさんの作品です。

 

ブログでの紹介、ありがたいです♪

3連休のなか日・・

今日は息子の野球の応援でした。
日差しが意外と強かったです。
きっと日焼しちゃったな・・。。

さて、私が製作したお花の楽屋ミラーが、流れ流れてシェイラさんのもとへ。。

__________________web.jpg

楽屋ミラーはお好みの色合いでご希望にあわせて御作りすることもできまーす。

シェイラさんだけでなく、どうやら他のタレントさんの方もブログでこの鏡を紹介してくれてるということを知りました。

なんてありがたいことでしょう♪

ご紹介ありがとうございます。

いろんな方に使っていただけると嬉しいな
 

シェイラさんのブログ

グラビアアイドルErinaちゃんのブログ

 

湘南葉山レッスン

昨夜は星がすっごくきれいにみえましたね~。
しばらく外でボーーーっと星空をみあげていたら、なんと・なんと流れ星!!
本当なんです!びっくりしました~♪

さて、今日は湘南葉山へ出張レッスンです。

本日は残念ながら1名欠席で、4名さまのレッスン。
IMG_2241.JPG

星を外すとお正月のリースに変身・・ということで、お正月もイメージしながら作っている人もいました♪
おんなじ花材なのに、みんな違って個性豊かな素敵な仕上がりです。
お疲れ様でした♪

生徒さんの作品です。

IMG_2247.JPGIMG_2249.JPG
         T口さま                      T野さま

IMG_2250.JPGIMG_2251.JPG
         Kさま                     Kちゃんさま   

  IMG_2246.JPG
こちらは、4歳のSちゃん♪「やりたーい♪」 の声にこたえて急きょあるもので作ってもらいました。

IMG_2252.JPG IMG_2254.JPG
今日も江ノ島を望んでの楽しいレッスンでした~。
美味しい栗むしようかんも御馳走様でした。
そして、生徒さん達に美味しいコロッケやさんをおしえていただき、買って帰りました
IMG_2257.JPG葉山旭屋さんのコロッケ!一個50円と70円のものです。
 

       
 

雑誌みてくださいね

IMG_2237.JPG   

今日は、『Wedding BOOK』の発売日

先日撮影にも立ち会わせていただきましたウェディングの雑誌です♪

アトリエPrimavera.もブーケを担当させていただき、載ってます!(P139,P234,P235掲載)

美しいドレスとベールも必見です!

どんなドレスをきようかな・・とお悩みの花嫁さん、
この雑誌がきっとドレス選びの参考となること間違いなしです~♪

ぜひご覧くださいね

 

そして、今日は当方受験者の方の通知がとどきました。。
開封するわたくしもドキドキ。。。

結果は・・・またご本人たちへの通知後。。。

 

こちらは、今日購入したL’OCCITANEのオードトワレ♪
ばらの香りです

IMG_2238.JPG

ここのお店は前からチェック!
先日ラジオでもお話があり、また友達からのおすすめもあり、すっごく欲しかった。

最近はバラの香りシリーズっていっぱいあるのだけど、ここのパラシリーズは
「ちょっと薔薇の香りは・・・」と思う人にもとっても優しい香り~♪

もちろん薔薇だけでなくいろんな香りがあります。
そしてハンドクリームやミストやいろいろあるんです。。。
見てるだけでも楽しい。

薔薇の香りを寝る前にちょっと嗅ぐだけで、癒され、一日幸せな気持ちになりますよ~♪

ためしてみてください

芸能界に!!

IMG_2232.JPG   IMG_2234_1.JPG

今日は、午前中から2名の生徒さんがいらっしゃいました。
10月の課題の制作でした~。

お二人とも、私の母親世代なのですが、本当に多趣味で生き生き!!
いろんな事に興味を持ち、トライしている姿勢には、本当に脱帽です。

私もこんなふうに歳を重ねたいと思いました。

作品は、「おおざっぱだから・・・」といいながらも、手際よく、葉の動きやリボンづかいが
個性豊かで、豪華な作品になりました♪

おつかれさまでした♪

写真 左上:Yさま   右上:Fさま  の作品です

さて・・

先日作ったお花いっぱいの楽屋用のミラー!
ついに芸能界に

外国人タレントのおしゃれなSHEILA(シェイラ)さんのお手元まで届きました~♪

シェイラさんのブログで、「a princess mirror」というタイトルで紹介してくださってます

なんか、自分の作ったものがこうやって紹介していただけるって嬉しいです。

どうもありがとうございます~

 

 

 

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top