Home > Diary

Diary

下半期も濃くいきますよ♪

6月も最後となりました。

1年の半分が終わった・・というかんじ。

皆さんはどんな上半期でしたか?

私は猛ダッシュで走ってきて、あっという間の気もしますし、あまりに濃い上半期といった感じでした。

上半期の締めになった今回のイベント。

いい形で終われて、ホッとすると同時に、一気に疲れも出てきたような気がしてます。

今日は、協賛していただいた所にお礼を言いにいってきました。
本当は、一人ひとりお礼周りに行きたいくらいですが、ほんとーーーにたくさん来ていただいたので、今度お会いした時にみなさんに改めて御礼申し上げさせてください。。すみません。。

早速次に切り替えて仕事があるのですが、なんといってもイベントのお片付け作業がすすまない。。(やる気が出ない)

でも、片づけてからじゃないと次へ進めないので、だーらだら・・だーらだらと片づけてました(^^);

明日からは下半期突入です!

気持ちを切り替え、また目標を持って頑張っていきたい。

下半期も、濃く生きていきますよ~(^^)

イベントの前日、搬入作業終わった後、会場である宮前平のグリーンヒルさんでお手伝いいただいたアシスタントと食事しました。ディナーはこんな感じでしたよ

IMG_0598.JPGIMG_0600.JPG

IMG_0601.JPGIMG_0602.JPG

IMG_0603.JPG

 

イベント終了~♪

25日から開催してましたイベント、大盛況で終えることができました!!

梅雨時期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、本当にたくさんの方が足をはこんでくださいました。

本来ひとりひとりにお礼を言いたいのですが、まずはこの場でお礼を言いたいと思います♪

本当に、ありがとうございました~!!

本日最終日だったのですが、今日もやはり一番客はお花の体験レッスンでありました。

ノリのいい仲間たちにかこまれ、最終日もおばちゃんトーク炸裂で、いっぱい笑いながらのレッスン(^^)

IMG_0650.JPG

一番客の方は、なんと3色とも作りたいとのことで3個ずつ制作!!
IMG_0651.JPG

個性的な素敵な作品を作っていかれました♪

今回、暇な日が全くありませんでした。ありがたい限りです(^^)
どの日が一番多くお客様が来たのか、わからないくらい、毎日体験レッスンはOPENとともに大盛況でありましたよ♪

これまた、本当に、ありがたい!!

おかげさまでリバーシブルアレンジは残すことなく完売でありました~(^^)

ありがとうございまいた(^^)

今夜は搬出作業も無事終え、やっと一息。。
明日はゆっくり休みたいとおもってます。

アシスタントの皆様も本当にお疲れさまでした。

そして、一緒にイベントをしたmeteorさん、さくら工房のみなさま、お疲れさまでした~(^^)

楽しい会場です♪

今日も、予想以上にたくさんの方が、宮前平のイベント会場に足をはこんでくださり、終日まで大盛況でした♪

ずーーとしゃべってバタバタしてばかりでしたが、帰りの車の中で、本当にわざわざ足を運んで来てくれたことに、涙が出そうでした~(^^)

頑張って準備してきたことが、皆さんの温かい気持ちでむくわれたような・・・
本当にうれしい気持ちでした。

みなさん忙しいことは重々承知してるから、その中来ていただいたと思うと、感謝の気持ちでいっぱい♪

この皆さんの気持ちは絶対に忘れない!と思う一日でした。

ありがとうございまいます。

イベント会場の宮前平のグリーンヒル入口
IMG_0635.JPG

IMG_0634.JPG

2階へ上がると・・・

IMG_0632.JPG
 

入って右側に生徒さんの作品!
IMG_0625.JPG

奥へ進むと・・
体験レッスンやってまーーす♪

今日の一番客も・・お花の生徒さんでした~ありがとう♪
IMG_0613.JPG

中では元気なスタッフがいっぱいです(^^)

楽し~いお客様と記念撮影したりと、楽しい会場になってまーす♪

IMG_0624_1.JPG

週末も皆さまのご来場お待ちしてます♪

 

 

イベント初日

『みんな来てくれるかな・・・・・・』

不安半分ありながらも、ひたすら準備し、本日いよいよイベント初日を迎えました!!

11時OPENだったのですが、OPEN前、一番乗りで教室の生徒さんが来てくれました。

あわただしく体験レッスンの準備を始めると、ぞくぞくと、ひっきりなしにお客様が♪

IMG_0604.JPG

生徒さんたちも次々と来てくれて、そして他のお客様もたくさん。

お昼ごはんどころがお茶も飲む間もないくらいでした。
やっと一息みなで珈琲をいただいたのは、もう夕方。

ありがたい悲鳴です(^^)

今日はアシスタントさんが来てくれたので、本当によかったと思ってます。
一人では対応しきれなかったかもしれません。
アシスタントさんもお疲れさまでした。

来ていただいた皆さんに楽しんでいただきたい!の一心で、皆で頑張ってきましたが、良い出だしだったのではないかなと思ってます。

なんといっても女優ミラーとお花のデコミラーは初日から売れまして・・・
だんだん品数が少なくなってきてます。。これまた嬉しい悲鳴。

在庫限りになりますので、ぜひぜひお早めにお越しくださいませ♪

本当にみなさんありがとうございました。

 

自由が丘レッスン&搬入

今日は自由が丘レッスンでした。
土砂降りの雨で、来れなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、今回も楽しく和やかにレッスンできました。

お足もとの悪い中、来てくれてありがとうございました(^^)

今日は新規の方も♪

新たに出会いに嬉しく思いました(^^)
若くてかわいくて羨ましいばかり。初めてのプリザーブドフラワーだったようですが、器用でスムーズに仕上げました。
前回に引き続き2回目の方も、お花をずっとやっていらっしゃる方なので、あっと言う間に綺麗に仕上げました。
IMG_0581.JPG

今回は色も皆違い、それぞれいろんなものをトッピング追加していったので、おもしろい出来上がりでした。

お疲れさまでした~。
また次回のご予約もいただき、嬉しい!!の一言です。
感謝です(^^)

生徒さんの作品です。
IMG_0584.JPGIMG_0585.JPGIMG_0586.JPG
Mさま                Yさま                Fさま

そして・・・

レッスンが終わるころになると、なんと雨も上がり。。。

明日からのイベントの搬入だったので、本当に晴れたことが嬉しかったです。

助手とともに、2往復してセッティングしてきました。
自宅→自由が丘→宮前平→自宅→宮前平→自宅・・・
と、忙しい一日でした~。

イベント期間中にかぎり、商品は30%OFFです!!

IMG_0588.JPG

この機会にぜひ!!
IMG_0590.JPG

体験レッスンも、なんと1500円!!(花材無くなり次第終了になっちゃいますが・・たくさん用意しております♪)

キット販売もOKです。
一つ作って、ご自宅でプレゼント用に違うお花の色で作るのも、良いですよ~♪

IMG_0595.JPG

明日からのイベント、ぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

開催場所は、レストラン「グリーンヒル」
宮前平駅より徒歩7分(緩やかな坂をひたすら上って宮前平区役所のほうへ歩いてください)
区役所前の緑に囲まれた邸宅レストランの2Fです。

6月25日から28日までの4日間、11時~20時までやってます。(最終日は18時まで)

皆様とお会いできること、出会えること、楽しみにしてます(^^)

待ってますよ~~♪

 

ウエディングショーの裏方

今日は、ウエディングショーの裏方さんのお仕事に東京方面まで行ってまいりました~♪

展示スペースでは、当方の楽屋ミラーやウェルカムボードなども展示していただきました♪
ありがとうございました♪

ウエディングショーの裏方は・・本当に肉体労働であります。
ドレスを2分半くらいの間で次から次へモデルさんに着替えさせます。
全部で30着ありました。

綺麗なドレスを着て華やかで優雅にウォーキングをする裏方は、スタッフ汗だくの戦場でありました(^^);

そんな状況の中、モデルさんは音楽にのってニッコリと優雅に歩いて行くからたいしたもんです。
お疲れさまでした。

帰路の間、出る言葉は「疲れた~・・」なんだけど、その反面刺激的で楽しかった。

たまには、こういう仕事もおもしろいと感じてしまう私もいるんです(^^)

年に数度、ドレスにこうして携われることで、いろいろブーケ作りの勉強にもなる気がしてます。

本当につかれたーーーーーーーけど、楽しかった!

今日持参したブーケ、白でも紺でも似合ってましたよ♪

IMG_0571.JPG
IMG_0574_1.JPG

よろしければ、アメブロもみてくださ~い。
 

ネイルケア

今日はすごく湿気の多い小雨の一日でした。

今日は出張カルジェルにきてもらいまして、午前中はネイルケアを♪
お花の先生は、何かと指先を注目されますので、私なりに気を遣っております(^^);

家まできていただけるので、この忙しく時間がない時には本当にありがたい。

今日はグリーンのグラデーションでキラキラいっぱいつけていただきました。
ありがとうございました(^^)
IMG_0564.JPG

そして、今日は今回のイベントで数点生徒さんの作品を展示するのですが、その作品が今日一気に揃いました。
天気の悪い中、またお忙しい中、お届けくださったみなさん、本当にありがとうございます。
出展にご協力いただきましたことに、心から感謝いたします(^^)

お花は会場を明るく華やかにすること間違いなし。
お預かりしました作品は、会場の入り口でお客様を明るく迎えてくれることと思います♪

ポスティングしてきました~

蒸し暑い毎日が続きます。

昨日は娘の運動会があり、そちらにいってきました。
私にとっては、久しぶりに、仕事から離れた時間でありました。

中高一貫なので皆で運動会をするのですが、どの子達もみな元気に真面目に競技に取り組んでいて、みていてとても楽しい運動会でした♪

さて、今日は来週から始まるイベントのチラシを配りに行ってきました。
5000部用意して3社で分担してます。

私は会場周辺の宮前平担当だったので、助手と一緒に宮前平まで出向きポスティングさせていただきました。
宮前平は坂はあるもののマンションがたくさんあり、とても配りやすかったです。
初めてのポスティング・・・なかなかおもしろかったです(^^)
ひとりでもそのチラシを見て足を延ばしていただけたら嬉しいなと願ってます。

IMG_0562.JPG

そして、そして、予告です。
こちらは6月25日発売のROSALBAのウエディング雑誌。

IMG_0561.JPG

こちらに今回私が作ったウェルカムボードが掲載されてます♪(掲載内容は発売後またご紹介させていただきますね)

これから結婚される方が読みたくなる仕上がりになってましたよ♪

お花だけでなくネイルや引き出物なんかも載ってます。

書店で6月25日発売です!ぜひ見てください♪

 

梅風味海鮮丼

イベントまであと一週間ほど。いよいよ追い込みです。

イベントの前日は、自由が丘教室レッスンと搬入一回目・・
前々日は、ウエディングの展示会があります。。

体力万全で来週に挑みたいと思います♪

いろいろな準備で今日は朝から助手にきてもらい、準備してました。
「もう、終わっていいですよ」と言っても、「出来ること、もっとやっていきます」と献身的に力をかしてくれてます。
本当にありがたいかぎりです。感謝です(^^)

お昼休みのランチに今日はお寿司やさんへいって、助手と共にスタミナをつけてきました♪
夏メニューのどんぶり、梅風味の海鮮丼、助手はサーモンとイクラ丼!
IMG_0524.JPG
すごくおいしかったです(^^)
美味しいもの食べると、やっぱり元気になります(^^)

私が倒れるわけにいかず、倒れたら・・・と考えただけで不安になるし、睡眠不足も続いてるし、ちょっとお疲れモードだけど、ばてない様に頑張りたいと思います♪

 

 

宮前平グリーンヒル

湿気の多い毎日が続きてます。

お花にとって湿気は大敵なので、我が家ではエアコンをドライモードにしてがんがんにかけてます。。
電気代が怖いです。。

昨日は、イベントの打ち合わせに会場の宮前平グリーンヒルへ行ってきました。
この会場にはアンティーク家具が多数あり、それを使わせていただき展示します。
これをいかして素敵な会場にしたいなと三社総力をあげて準備してます。

2F会場入り口はこんな感じ。

IMG_0503.JPG

1Fのレストランで珈琲をいただいてきました。
窓からの緑が気持ちよく、陶芸品も多数かざってあり、和みの空間ですよ。

IMG_0507.JPG

レストランも一つの楽しみにしてくださいね♪

お花のほうも毎日頑張っていろいろ用意してます。。

IMG_0521.JPGIMG_0510.JPG

会場入り口はハートのウェルカムボードで皆さまのご来場をお出迎えしたいと思います♪
IMG_0520.JPG

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top