Home > Diary

Diary

ものくりフェスタに行ってまいりました♪

今日は、午後から東京ビッグサイトで開催されている「ものくりフェスタ2009」へ行ってまいりました~。
IMG_0160.JPGIMG_0161.JPG

お世話になっている、ふわふわシフォンで有名な「さくら工房」さんが出店されていて、招待券をいただいたので、お友達を誘って一緒に行ってきました(^^)
IMG_0164.JPG

 

会場には「食」ゾーンがあり、そこに、さくら工房さんのふわふわシフォンが!!試食もありました。
今回「元気めん」というさっぱりと酸味のきいたたれをかけて食べる麺も!!
「これは、これからの季節に特にいいな~」と、お友達と一緒にお買い上げしてきましたよ(^^)

服部先生の講演タイムもあり、しっかり食育のお話をきいてきました。
「食」の時間は、子育てのうえでもとても大切・・・そんなお話でした。

さっすが、先生!
お話もためになり面白く、しかも、いろんなことをどんどん勉強されている・・というのがすっごくわかりました。

やっぱり、上に立つ人っていうのは、努力をおしまないんだなとも感じました♪
何時間でも講演できそうな、それだけのいろんなお話をもっていそうな、そんな感じ。

講演後・・
勇気をだして、先生にお声掛けさせていただき、一緒に写真を撮ってもらいましたよ(^^)
「いいですよ~」と気さくにいっていただきました。
IMG_0166.JPG

記念になりました(^^)

服部先生、どうもありがとうございました~♪
 

 

素敵な男性たちと。。

爽やかなお天気の横浜です。

ネットにて母の日の御注文をいただいておりますお客様、4月15日までの受注分につきましては、今月中にメールにてご確認いた抱く予定です。順次すすめてますので、まだの方はもう少々おまちくださいませ。

さて、

今日は、イケメンの方にたくさんお会いした日でありました(^^)(おばちゃん丸出しであります)

まず、一軒目は・・・
南青山のTuxedo Atelier RossoNero(タキシードアトリエ ロッソネオ)さんへ。

お花のコーディネートに行ってまいりました~。
贈られたたくさんのお花を、この洒落なショップにあうように。。
花器をいろいろと持参し、アレンジしてきました。

タキシードのお店なのに、バーのようにお酒もなぜかいっぱいで、とてもオシャレな空間でした~(^^)
イケメンの社長さんと専務さんがお出迎え♪美味しいコーヒーもいれてくれましたよ♪

IMG_0148.JPG

赤いバラをまとめて、大胆にバサッと・・。

IMG_0149.JPG

アンティークなお色のお花は、こんなふうにアレンジ。

IMG_0150.JPG

そして・・

2軒めは・・
代官山まで。。
(車で都内を移動!方向音痴の私としては上出来です)
 

こちらも、タキシード専門店。
CELEBLESS(セレブレス)さんへ。

おとり置きしていただいていたものを取りに行きました。

何を頼んであったかというと・・
これ。

お洒落に可愛くラッピング~
IMG_0152.JPGIMG_0153_1.JPG

木箱に入ったものを開けると・・
こちら。
「フラワーホルダー」です!

IMG_0154.JPG

これだけでは、何がどうなのかわかりませんので、また後日使い方の写真をUPしますね。
すってきなお品なんです!!

こちらのお店でも、
イケメンの星野さんと志村さんが素晴らしい接客をしてくださいました~(^^)

というわけで・・

今日は、若い素敵な男性とたくさん接した貴重な一日でした~(^^)トホホ(^^);
 

元町ランチ

朝から雨の土曜日になりました。

今日は娘の部活の父母会があり学校へ・・。

急遽、同じ学年のお母様たちとランチ会になりまして、今日のお昼は元町へ。。。
仕切ってくれる方がいて、ありがたいこと♪
いろんな方とお知り合いになり、お話できて楽しかったです♪

なかなか美味しいお店でした~。
グルメリストに追加(^^)
お店の名前は・・・覚えられませんでしたが、場所は覚えました(^^);

IMG_0144.JPGIMG_0145.JPG

IMG_0146.JPGIMG_0147.JPG

さてさて、今夜は雑誌掲載文をまとめなければです。。
作品の価格どうしましょうか???(^^);
ふむふむです。。。。。。
IMG_0071.JPG

 

 

意欲がわくって、素晴らしい!

今日は午前中に、プリザーブドフラワー初体験の方がいらっしゃいました。

どんなかたかな?・・と新たな出会いにわくわく♪
お声の感じから想像して、お花をご用意。
初めてなので、1時間くらいで制作できるなと思うものをご用意。

ご用意したお色はピンクパープル系。

もし、合わなかったら交換しようと思っていたのですが、これが、またおめしになっているものの雰囲気とぴったりでした~(^^)

ゆっくりと、いろいろお話しながら、制作していきました。
やっぱり、前向きでいろいろトライする人って、いきいきしてますね♪
IMG_0141_1.JPG

だんだんと、アレンジができあがっていくと、どんどんお顔が華やいでいきます♪
そして意欲もどんどん湧いてきている感じ。

お初のプリザーブドフラワー、エレガントな作品完成!上出来です(^^)

いろんなお話も楽しくさせていただき、「わたし、続けていきたいと思います。来月が待ち遠しい!!」
と、おっしゃっていただけました(^^)

何よりもそう思っていただけることが、嬉しいです♪

やっぱり、自分で作ったものがきれいに完成すると嬉しいですよね♪
そして、残せるのは、なお嬉しい。

きっと、意欲的なこの方、どんどん大きなものを作りたくなっていくだろうな~と感じました(^^)

お疲れ様でした♪

今日も素敵な出会いに感謝です

生徒さん S様の作品です。

IMG_0142.JPG

 

葉山レッスン、今日はランチも♪

今日は葉山でレッスン。

大好きな湘南方面へと車を走らせていると、山々がすっかり新緑でおおわれていることに気付きました。
緑がきれいだな~と、癒される気持ちで運転してました。

今日は少し早目に行き、レッスン前に生徒さんとランチをご一緒に♪
湘南国際村のつつじを見ながら海方面へ・・。
私の大好きな場所「立石」のレストランを予約してくれてました~^^(ありがとうございました)
渡り蟹のクリームパスタはボリューミーで美味しい♪
そしてなんといっても、この景色には癒されます~(^^)
IMG_0132.JPGIMG_0133.JPG

ランチのあと、レッスンです。

レッスンの場を提供してくださっているお宅は、本当に素敵で、今日も山と海の景色を望みながら、気持ちよくレッスンを。
ありがたい。
IMG_0131.JPG

本日は4名様が受講くださいました。
ありがとうございます♪
IMG_0134.JPG

初めての方もいらっしゃいましたが、さすがネイリストさん。
手先も器用で色を見る視点が、みていてとても面白かったです。
そして、この葉山の方たちは、みなさん個性的で、それぞれが、それぞれ独自のスタイルで作っていかれます。
見本?見本はあくまで参考例(^^)
オプションありのレッスンです。
「こうしたいな」と作りながら次々とアイデアがでてくるので、見ていて本当に楽しい(^^)
自由にお花と楽しんでいただいてます。
もう、何度もレッスン受けてくれてる方たちは、毎回手際よく何も言わなくて上手にアレンジしてくれます。
とても嬉しくなります。

継続は力なり・・ということが、こういうことを見ても感じますね~。。

仕上がりは・・このとおり♪
みなさん、素敵に出来上がりましたよ~(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました

生徒さんの作品です。

IMG_0135.JPG IMG_0136.JPG
Kよさま                 Iさま

IMG_0137.JPG IMG_0138.JPG
Kくさま                 Tさま

 

 

自由が丘教室賑やかでした(^^)

今日は自由が丘教室のレッスンでした。

ご多忙の中、東京・横浜・埼玉から足を運んでくださいました。(ありがとうございました)

初対面の方もいらっしゃったので、まずはお名前のご紹介から始まりです。

みなさんのお人柄のおかげで、初対面もなんのその。
あっというまにザックバランにお話が弾んでました。

すぐお花から脱線して話してしまうわたくしを筆頭に、みなさんも、いろんなお話。。。
笑い声も

IMG_0114.JPG

もちろん、手はちゃんと動かしてます。
しかも、すごいスピードで手際よく・・♪

IMG_0109.JPG

気がつけば、一人二人・・と出来上がり、素敵なマカロンいりのアレンジがいっぱい♪
とても豪華な出来栄えです♪

最後に出来上がった作品を並べ、みなさんでのティータイム。
差し入れていただきましたお菓子と、今日はなんと、マンゴー梅酒が・・♪
さっそく試飲会になっちゃいました(^^)

トロ~りとフルーティーで、本当に飲みやすく美味しかった♪
みなさん絶賛でした~(^^)
(マンゴー梅酒は、谷塚屋さんで買えますよ!!おためしあれ♪)

IMG_0125.JPG

あっという間の、内容の濃い、充実した2時間でした♪
みなさん、楽しい時間を一緒にすごしてくれて、どうもありがとうございました♪
今日も感謝です(^^)

生徒さんの作品です。
(今回どれが、どなたのだったか・・・記憶に自信がなく・・全体の写真とさせていただきます。)

Mさま・M母さま・Hさま・Y瀬さま・Y塚さま・Tさま・Fさまの作品です。

IMG_0121_1.JPG

IMG_0120.JPG

IMG_0123.JPG

お疲れさまでした~♪

今日のレッスン

今日は6名の方がいらっしゃいました。

どの方も素敵な女性。

優しいオーラーをもった方たちばかりの優しいママさんたちです。

こちらが、なんとなーく、ふんわかと和むような感じでした。

忙しいとついつい自分自身の音が「カチカチっ」って音してるような気がするし、
いろんなところがとがってきます。。

そんな自分に「ふわふわっ」と違う空気を与えていただいたような気がしました。

ありがとうございました(^^)

私はお花を教えているけれど、皆さんから教わることもたくさんあります♪
お教室は、わたしにとっても、学びの場です(^^)

みなさんお人柄あふれる、ふんわりと優しいアレンジが出来上がりました♪
おつかれさまでした~(^^)

生徒さんの作品です。

HARA.JPG SUE.JPG SUZUKI.JPG
H様                  S様                  S木様

TADANO.JPG TAKASAKI.JPG YOTHU.JPG
T野様                  T崎様               Y様

 

楽屋ミラー

今日も朝からバイトさんに入っていただき、一日仕事がはかどりました。
お疲れさまでした~♪

明日明後日の納品分がすべて完了し、一安心です。

今週はレッスンが立て続けに入っているので、これから準備ですが・・・
花材がちゃんと足りているのか…ドキドキしてしまいます(^^);
余裕をもってなんでもこなしていきたいと思いつつ、なかなか。。

自分の電池切れが早くなってきたような今日この頃です(^^);(年かな??)

こちらは、今日完成したお品のひとつ。
淡いピンクの楽屋ミラーです。
IMG_0097.JPG

これで在庫ゼロとなりましたので、
御注文から制作までお時間を頂戴します。
ご了承ください。
 

 

やる時はやる、やらない時はやらない。

今日は、朝から渋谷に、雑誌掲載用作品をお届けに・・。

田舎者の私は、「東京は都会だ~」と毎度感じます。。
横浜とはどこか違うのよね~・・(^^)

IMG_0091.JPG

今回お届けしたのはウエディング用のウェルカムボード。
無事お届けでき、一安心。

あとはカメラマンさん・出版社の方にお任せするのみです。

発刊が楽しみです♪

さて、帰宅後はひたすら制作の一日でした~。

母の日も日々せまり、本当に忙しいですが・・
本日の目標数無事作り終えました(^^)

集中力とスピード、どちらも必須です。

仕事をするときは、「何時までにこれだけおわらす」と目標をたてます。
そうしないと、ダラダラですから。

全てにおいて今日やることを目標たて、終わらせたあとは・・・
OFFタイムにはいります(^^)

忙しい時は、このON-OFFの切り替えは本当に大切です。

やる時はやる!やらない時はやらない!?

そんな私です(^^)
IMG_0092.JPG

 

 

前向きパワー全快です♪

小雨まじりのお天気でしたが、今日は自由が丘でランチを兼ねた打ち合わせに行ってまいりました♪

今度一緒にイベントをさせていただく社長さんに、企画・デザインなどを手がける方をご紹介いただき、3人で楽しくお話させていただきました。

関東・神奈川を中心に置かれているフリーマガジン「紬」に、当方の広告を今度載せていただくことになりました♪
たくさんの方に目にとめていただけたらいいなと思います
アメブロでもご紹介してます。そちらも見てくださいね♪)

帰宅後は、さっそく本日発送分の商品を制作。
無事間に合いました~(汗)(^^);

御注文いただきましたできたてほやほやの楽屋ミラーです。
赤と薄いピンクでのご注文。ありがとうございます。
IMG_0083.JPG

そして、こちらは、酒屋さんでお酒と一緒に販売していただく予定の母の日アレンジ♪
これからネットショップのほうにも登場予定です♪ありがとうございます。
またその際には、詳しくご紹介させていただきますね♪
IMG_0054.JPG

今日も素敵なご縁をいただき、前向きパワー全快、感謝感謝の一日でした~(^^)

 

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top