Home > Diary

Diary

赤いバラ

3月も今日で終わり・・・
怒涛の忙しさで今年もはや3カ月たってしまったのですね・・。。
本当に早い!
「ちょっとゆっくり休みたいな~・・」と思う気持ちもありつつ、「忙しいことはありがたい」と言う気持ちもあり・・
でも正直なところ・・休みたい(^^);

今週末は、自由が丘でのイベントもありますが、ウエディングブーケの納品もあります。
今日はその準備。
あとは、当日良い生花が入荷してくれるのを待つのみですね。

自由が丘でのイベントでは、販売も致しますが、売ることが目的ではなく、みんなに足をはこんでいただき、自由が丘のアルティザンというスペースを知っていただき、どんなことをしているかもわかったいただければと思ってます♪
桜を見にお散歩がてら、よっていただけると嬉しいなと思ってます。

さあ、赤いバラで、気合いをいれよう!
IMG_0697.JPG

 

気持ちを込めて・・

今日も寒かったけど、雨も上がり青空を見ることができました。
この青い空の下、みんないろんな思いで頑張ったりしているんだろうな・・
みんな笑ってるといいな・・・
そんな事を思いながら一日が始まりました。。

今日は午後から2名の方が。。
一人は今月のマンスリーレッスンを。
久しぶりのかわいい声と笑顔に癒される思いでした(^^)
そして、もう一人は、久しぶりの生徒さん。
もう、お花は飽きちゃったかな・・なんて思っていただけに、久しぶりの「作りたいの」の声、とても嬉しかったです。
この生徒さんはフリーレッスンを。
IMG_0692.JPG
お二人とも初対面でしたが、和やかに楽しくレッスン♪

今日は生徒さんそれぞれ個性をだして、自分らしく素敵にアレンジできました。
お疲れ様でした♪

生徒さんの作品です。
IMG_0695.JPG
    Hさま

IMG_0694.JPG
   Wさま

何でもそうですが、「気持ちを込める」って、大切。
お二人とも、それぞれの思いでお花と向き合っていたように感じました(^^)
そんな姿をみていて、美しく感じました~♪

 

納品

今日も冬へ逆戻りの寒い一日でした。
箱根では雪がふったそう・・
桜の花も、動きが止まっちゃいますね~(^^);

前々から痛めていた腰痛・・・
やはりこの寒さからか悪化してしまい、今日は意を決して針をうってもらいました。
忙しくなると必ず自分の弱いところにでてきます。
私は、歯か腰。
おかげさまで胃腸だけは丈夫で、腰痛くても歯が痛くてもお腹だけはすきます(^^)

今日は納品がいろいろありました~。
無事発送するものは発送いたしました。
お届けにいくつもりのお品もあったのですが、取りに来ていただき、手間をかけさせてしまいました。
ありがとうございました。

今日お渡しした中に、オーダーメイドのお品がありました。
「♪をいれたお花のフォトフレーム」です。
ピアノを弾かれてる方へのギフトということで。。
探しました~!いや正確には探してもらました~!!(^^);
なかなかちょうどよい音符グッズがみつからず、少々お待ちさせてしましたが、ご希望のオンリーワンフォトフレームに仕上がったと思います。
喜んでいただけるといいな~(^^)
IMG_0659.JPG
当方ではオンラインショップがありますが、正直いま手が回っておらず・・・商品整理中であります。
まことに申し訳ございません。少々お待ちを・・。
しかし、オーダーメイドは承ってます。
「こんなかんじのこんなものが欲しい!予算○○円くらいで・・・」と、用途や予算、ご希望色やご希望スタイルなど、なんでも言っていただければ、ご要望に応じてお作りさせていただいてます。
遠慮なくご相談くださいね。

 

寒かった~

寒い!寒すぎる!
もう桜の花咲く季節だというのに、ダウン着て防寒。
今日は朝の7時半から息子の野球の応援。
さきほど帰りました~・・。
丸一日、ずっと寒空の下、冷え切ってつらい。。。
菜の花は春の香りを感じるはずなのに・・・
今日は季節外れに感じてしまうほど、寒かった!!
IMG_0687.JPG

しだれ桜の咲くころ・・・

今日は、お仕事の予定でしたが、急きょ変更して、お別れごあいさつ。

人はいろんな人と出会うことで、たくさんの学びがあるように思います。
人から学ぶことは多々。。。
「出会い」って素晴らしいですね♪

出会ってよかった!
そう思ってもらえるような生き方を自分もしたいなと思いました。

春は、別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

別れの後、新たな始まり。

しだれ桜満開のころ、今日の日の事を私は思い出すでしょう・・♪
IMG_0666.JPG

今日から習いごと

今日は、午前中自由が丘までスタイリングフォトのレッスンに行ってきました~♪
初めてお会いする方たちばかりでしたが、みなさんとっても気さくな方たちばかりで楽しかったラブラブ
先生はあいかわらずピュアでやさしいオーラが漂っていて・・キラキラ
私もこの時間ばかりは、ピュアな気持ちでと心がけました(^^);

皆さんの自己紹介とお気に入りの写真をそれぞれ拝見させていただき、自分のものが見せれないな~と思うほど、どの方もすばらしく、めげそうになりましたあせる
でも、でも、すぐひらきなおりました♪
ありのままでいけば良いと。。
怖気づきそうな気持ちは捨て、前向きに楽しんでカメラを持ち、撮ってきましたよカメラ
いつか先生のような写真が撮れる様、楽しみながら頑張ります!

でも超初心者の私にとっては、満足満足!自己満足の撮影ニコニコ
初回のフォトです♪
IMG_0265.JPG

IMG_0267__2_.JPG

レッスン後急いでアトリエに戻り、作業でした。。。
夕方には生徒さんが来訪。
「先生に見てもらいたかったので・・」と大きな額をご持参。
なんとアジサイの押し花です。本当に繊細で素敵でした~。
一つ一つ花を乾燥させ押して額に置いていったそうです。目の保養になりました(^^)
IMG_0268.JPG
そして・・
こんなに長ーーい焼き立て食パンも一緒に持ってきてくれました。
食いしん坊の私は、明朝まで待てず・・・早速いただきます(^^);
IMG_0271.JPG
ありがとうございました♪

 

今日は2レッスン

今日も一日時間刻みで忙しかったです。。
ぼ~っとした~い!なんて、言ってみたくもなる私です。
でも今日も充実した楽しい一日でした♪

午前のレッスン

午前はフリーレッスン。
毎月、本当にお花の時間をたのしみにしてくださっているようで、私も嬉しいです(^^)
今日は赤薔薇たっぷりにリンゴをトッピングした色鮮やかなアレンジを作りました♪
IMG_0656.JPG
毎回人生の大先輩からの楽しいお話は、こちらが学ばされることがたくさん。
心に響く言葉もたくさんでてきます・・。
ありがとうございました。

豪華なアレンジが完成です♪
Sさまの作品
IMG_0657.JPG

そして夜はお一人は残念ながら延期となりましたが、お二人がフリーレッスンを。
それぞれが好きなものを好きなように作りました。
Mさま、Yさまお疲れ様でした♪
IMG_0665.JPG

もうお気づきかと思いますが、ホームページをリニューアル中であります。
まだ完全ではないのですが、徐々に進んできてます♪

 

バタバタの一日。。

 今日はいろいろとバタバタで・・・
いつも元気な息子が昨晩おう吐と腹痛で、盲腸かなと大変でありました。。
今朝は病院へいくため、今日の自由が丘レッスンは、急きょF講師にお願いしました。
本当たすかりました。
自由が丘の皆さま、行けなくなって申し訳ありませんでした。
大騒ぎの息子は、ケロッとよくなって昨晩の騒ぎがうそのよう。お腹の風邪だったようです(^^);

午後から仕事へ。
アトリエで作業です。
お弟子さんたちも集まってきてくれて、お使いしてくれたり、制作作業のヘルプをしてくれたり・・・
夜遅くまで本当みんな力を貸してくれました。
ありがとうございました。
一人では・・・体が足りなかったので、本当たすかった~♪

IMG_0654.JPG
夕方には来客があり、美味しいお菓子をたくさんもってきてくれて・・
残業食に役立ちました(^^)ありがとうございました。
そして、みんなで夜食にピザをとってつまみました♪
なんだか、お花の合宿所のようで、忙しいけどたのしかった(^^)
こんなにアトリエにいてみんなダイジョウブ?と心配になるやら、手伝ってくれること嬉しいやら・・・

本当お疲れ様でした。

みんな、良い人ばかり♪
信頼関係はは日々の積み重ねで築きあげられるのかな。。。
私のできることは全て、みんなに伝えていきたいと思ってます。
育て上げたい!
・・生意気ですがそう感じるような、かわいい子分たちです(^^)
だからたくさんの事を伝えられるよう、私も日々精進して行かなくちゃと感じてます。

今日のラストは、特別なアレンジを心をこめてデザイン制作いたしました♪

IMG_0655.JPG

ブーケの撮影

今日は、ブーケの撮影をしにロケに行ってきました~。
山手の海の見える公園となりにある、西洋館(11番館)をお借りして。
とっても横浜らしい素敵なところでした~。
IMG_0227__2_.JPG

モデルは生徒さん、カメラマンはライズサーチの社長さん、ドレスはアンジュドフルールさんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

ヘアメイクは私が担当したのですが、素人ながらもなかなかの出来栄えでしたよ(^^)

お天気も味方してくれて、撮影の時間帯は太陽も顔をのぞかせ、撮影もスムーズにいったようです。
私も陰ながら、パシャパシャとシャッターを押してました。

みなさん本当にお疲れ様でした。
撮影風景です♪
page_1.jpg
________________________.jpg
___________________________.jpg
ブーケ111番館_1.jpg

改めて感じたことは、
ブーケは花嫁さんに持ってもらうと、さらに美しい!!ということです♪

 

制作と明日の準備

横浜では本日開花宣言がありました。桜咲く季節、心新たに頑張っていきたいなと思います。
三連休も仕事・仕事でありました。
ちょっとゆっくり旅でもしたい気持ちもありますが、今は頑張りどきだと思っているので、いただけるお仕事はありがたくお受けし、私も休み返上で頑張っておりました。
お彼岸でしたので、お墓参りにもいったりしてたのでいろいろなことが押せ押せ状態になり、予定通りにはすすまない。。。
頭の中、気持ちばかりが焦ります。。
ということで、昨日は、プチ外泊(^^)
夕食後、夜アトリエにこもりました~。
もちろんほぼ徹夜状態で仕事をしてましたが、これがまた、妙に一人暮らしのようで新鮮でありました(^^)
たまには、主人に家や子供の事をみてもらい、自分だけのペースで動ける時間を持つのは、本当いいものです。。。

ひたすらコツコツと商品制作してます。。
来月、百貨店に出店するための準備です。
アトリエもお花でいっぱいです。
o0353023610462174154.jpg

そして、明日は撮影でロケに行きます~♪(楽しみ)
当方のブーケのロケです!!
会場を借り、モデルさんにカメラマンさん、衣装会社さんからの衣装提供・・
みなさんの協力を得ます。
ヘアメイクまでは手がまわらず、私がします(^^);
今日はその準備もしておりました。
本当に大荷物です。
o0353023610462174159.jpg
どんなふうになるか、いろいろ楽しみです♪
撮影風景の写真おたのしみに♪

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top