Home > Diary

Diary

3輪でも奥深いのです。

あっというまに週末です。
今日は小雨の横浜。
午前からディプロマレッスンでした。

3つ目の作品シンプルに3輪の薔薇でまとめるアレンジのレッスン。
IMG_0464.JPG

ベース作りから丁寧に作業してもらいました。
はじめこそ肝心で、ついつい手を抜きがちなところも、丁寧に作業するとこう違うんだということを知ることは大切。
そんな細かなことを、3輪のアレンジで学んでいただきました。

出来上がったT様の作品です。
IMG_0465.JPG

お疲れ様でした。

今日は珍しく母から電話をもらいました。
何かな??っとドキッとしましたが、なんてことはない。「元気~?」と(^^)
私はあまりマメに電話するほうではいないのです(^^);
両親とも元気なようで、安心しました。
明日からまた2泊3日で温泉旅行いくそうで・・。
夫婦で楽しんでくれてるようで、何よりです。

今週のお仕事を終え、私も一息。
急に体がだるく感じ、私も温泉でも行きたい気分であります。。。(^^)
 

イメージすることは大切

今日は午後から、アトリエに前世を見てくれる方をお呼びして、レッスン前に生徒さんがカウンセリング。
みてもらった生徒さんは、すっきり!
背中を押してもらえ、自信がもてたと言ってました(^^)

私は今回みてもらいませんでしたが、不思議な力のある方って本当にいるもので、なぜかお顔を見ただけで癒される感じ。
イメージすること・引き寄せ・・そんなお話もきけて、私まで勇気付けられた思いです♪
ありがとうございました。

その後、お花のレッスン。
IMG_0459.JPG 

ついついカウンセリングのお話に花がさき・・・
お子様のお迎えの時間も迫り・・急ピッチでアレンジいたしまいた(^^)
あと、○○分で仕上げれる!と言い切って。。仕上げました(^^)v
おつかれさまでした。

生徒Yさんの作品です。
IMG_0460.JPG

振り返ってみると、私は引き寄せ力が結構あるほうだと自分で思ってます。
不思議だな・・と思う事も多々あります。
でも、こうなっていく源が、今日カウンセラーの方の言葉で、なるほどってわかりました。
わたし、プラス思考だもん(^^)
いっぱいよい方向へいくことイメージしてすることは、やっぱり大切!

人間だから少々心に雲がさしかかることもあるけど、「明日は、晴れ!いい天気だ!」と、雲をはらいのけちゃいましょう♪

私にさしかかっていた意味不明な雲も、もう、どこかへいっちゃった(^^)
 
 

自由が丘レッスン&サプライズ

今日も朝からあわただしくも充実した楽しい一日でした♪

今日は自由が丘レッスン。
本日4名様。
新しい方も来てくれて、みんなで和気あいあい和やかなレッスンでした。
初心者の方にいきなりメリアだったので、ちょっと難しかったかな・・と思いましたが、とても器用な方で手際良く仕上げていきました。
IMG_0426.JPG

手は動かしながらも、ついついお話もはずみ、時間が押せ押せになってきてしまい、最後は皆さんで集中してスピードアップ!
IMG_0431.JPG
みなさん、集中するとすごく出来るんです。
焦らせて申し訳なかったのですが、でも力を発揮していたようにも思います。
素敵な作品が出来上がりました。

生徒さんの作品です。
IMG_0434.JPG
順不同:Kさま・ Yさま・Mさま・Fさまの作品

さて、レッスン後は、新しい方もみんなでのそのままランチに行くことに。
楽しくおしゃべりしながら、みんなでモリモリ食べ、良い時間を過ごさせていただきました。
IMG_0439.JPG

自由が丘からアトリエに戻り、制作。
お弟子さんたちも集まり、みんなで作業。
ありがたかったです(^^)

そして、夜はお友達との会合で横浜へ・・。
サプライズケーキには驚きとともに、気持ちが嬉しく、感激しました~♪
ありがとうございました。
IMG_0451.JPG

人のあたたかさに支えられ、笑顔に支えられ、毎日頑張れる気がします。

 

今日は馬車道サロン

とても暖かい一日でした。

今日は信濃屋馬車道サロンで午前からレッスンでした。
4名の方が足を運んでくださいました(^^)
本日のレッスンは、当方で大人気の女優ミラー!
オリジナルのきらきらハート付きです。
お好きなお色を選んで、自分だけのオリジナルミラーを作ります。
IMG_0410.JPG

みなさん「どの色にしようかな~~」と言いながらも、お好みのお色のお花をチョイス(^^)
ここからは、思いのままにデコレートしていきます。
IMG_0414.JPG IMG_0416.JPG
「自由に好きなだけ使っていいですよ~」・・・
太っ腹にまた私言っちゃいました(^^);
みなさん、喜んで、あれもこれもいいわ~とどんどん・・
言ったあとで、冷や汗出てきちゃいました(^^);

でもいいんです♪
とにかく、みんなとても喜んでいただけたご様子なので、私も嬉しくなりました♪

みなさまの作品です。
IMG_0419.JPG
とにかく、サンプルより、一回り大きい仕上がりです(^^);
ありがとうございました。

IMG_0421.JPG IMG_0422.JPG
左:Kさま        右Nさま         左:Sさま        右:Nさま

さて、今日のランチは、赤レンガで。
お天気良くて気持ちよかったです(^^)
IMG_0424.JPG

心をこめたものをプレゼント

2月・・
展示会が終わり制作・発送業務があったり、またご注文品の制作があったり、レッスンがあったり・・・
何かとあいかわらずバタバタしております。

こちらはミラー。
少しずつ出来上がってきてます。
IMG_0404.JPG

今日は税理士さんとの打ち合わせ。
確定申告の確認でありました。無事終わりです。
また今年も頑張っていかねばと思ってます。
でも、この商売は水商売。
良いお話もいろいろ入ってきて、忙しくなりそうだ・・と思うのは春まで。
夏以降、どうなるのでしょう・・未定なだけに、先見えず怖いです(^^);
招き猫でも飾っておこうかな・・(^^);頑張るのみです。

そして、今日は夜のレッスン。
本日2回目の生徒さんです。

ワイヤリングも徐々に手際良くなってきました。
IMG_0405.JPG

お友達へのプレセントとのこと。
一つ一つ心をこめて、制作です。
「手をかけたものこそプレゼントして喜んでもらいたい。。」と。。。
人に喜んでもらう事って幸せ感じますものね♪

素敵なアレンジ完成です。

生徒Nさまの作品です。
IMG_0406.JPG

夜遅くまでお疲れ様でした。

 

3月はこれです(^^)

今日は、午前からバイトさんがきて一緒に作業しておりました。
お昼ごはん食べたり、コーヒー飲んだりするときに、誰かいるというのはいいですね(^^)
ご飯もコーヒーも美味しく感じるものです。

さて、大変大変遅くなり、頭を下げます。
「来月はどんなの作るんですか?」ときかれるたびに、「ごめんなさい・・まだ・・」と、小さくなってました。
やっと皆さまにご案内できます。
3月は、ホワイトのウッドフレームにかわいく春っぽくアレンジしていきます。
ラブリーなハートにしましたが、お好きにアレンジしていただいてもかまいません。
このフレームは、お部屋に飾ると可愛いくて、とっても人気
ウエディングやお誕生日、お祝いなどのプレゼントにもいいですよ♪
皆さまのご予約おまちしております。(詳しくはNewsをご覧ください)
IMG_0377__2_.JPG

そして、馬車道サロンの4月の作品も今日決めました。
詳しくは、また改めご案内しますが、4月は母の日のギフトです。
買うよりきっとお得に作れます!何よりも心が込められますよね。お楽しみに。
IMG_0369.JPG

夕方はアシスタントがきて、お手伝いしてくれました。
グッズ制作や下準備など、お弟子さんたちも手を貸してくれてます。
IMG_0365.JPG
よきスタッフに囲まれ、本当に幸せ者だと思います。
どうもありがとうございます。

アトリエプリマベーラは、パワーがいっぱいです。
人が集まると、相乗効果で更にいろんな人が向上し、更に明るくなり、
一人一人のパワーがアトリエを盛りたててくれております。

みんな、Happyになりますように(^^)
 

雪降っても、楽しみしてくれてありがとう

今日は明け方から雪でした。
屋根が白く、雪景色。

午前にお二人が初めて新しいアトリエにいらっしゃることになってましたが電車やバスでの来訪だったので、大丈夫かな・・・と少々心配になりお電話しました。
でも、即答で「ダイジョウブ!行きます♪」とお二人ともお返事。
その意気込みに私も「よし、今日も一日がんばろう!」と力が入る思いでした(^^)
楽しみにしてくれていて、本当にうれしかったです。

お一人は、平塚市から・・・初めてのプリザーブドフラワー体験。
そしてもうお一人は、秋以来の再会。今日は大作を作りに。。

和やかな雰囲気の中、違う作品を制作です♪
IMG_0353.JPG
初めてとは思えないほど、手際よくすすんでいきました。
また、大作のほうも、根気よくワイヤリングして、完成です。
次回のご予約もいただき、また会えること嬉しく思います。

生徒さんの作品です。
IMG_0354_1.JPG
Nさま

IMG_0356_1.JPGIMG_0357.JPG
Sさま

そして、午後はお弟子さんのフリーレッスン。
心をこめてお見舞い用のアレンジを。

色合わせがだいぶできるようになってきましたね(^^)
アレンジも出来るだけ口出しせず、自分で考えてもらいました。
Yさまの作品です。
IMG_0359.JPGIMG_0361.JPG

そして自分用にもう一点制作。
「森の妖精」です。森をイメージしてお花をチョイス!
IMG_0364__2_.JPG
おなじくYさまの作品です。

また今日は、忙しい中アルバイトさんもはいっていただき、雑務をしていただきました。
本当に助かりました。

みなさまお疲れ様でした♪

帰宅すると、嬉しいメールがはいってました。
昨年のイベントで体験レッスンしてくれた方が日記をみていてくれたそうです♪
そして、次回自由が丘教室に来ていただけるそうです♪

その時その時頑張っていれば、嬉しいこともちゃんと小出しにポン!ってやってくるんですね(^^)
一気に来ないのがミソのようです(^^)

 

感謝です。

TOCでのブライダル展示会最終日でした。
2日間、たくさんの方ご来場いただき、ご注文いただき、本当にありがたく思ってます。

うれしいのは、前回に引き続きのまた・・と言うのが、とっても嬉しい。
きっと、気に入っていただけなかったら、このまた・・は、ないと思うのでリピーターの方のお顔を見るととてもうれしく思います♪
そして、あたらしいご縁
これも本当にうれしい!
おもしろい方との出会いもあり、とても印象に残ってます。ブライダルの関係者の方ばかりですが、一言二言話すと、その方の姿勢や性格も垣間見れて・・・楽しいなと(^^)

こういうご縁をまた・・につなげられるよう、私は一つ一つみなさんに喜んでいただけるよう、頑張りたいと思います(^^)

そして、今回も展示させていただき、楽しくお仕事させていただいたことを、深く感謝してます。
ありがとうございました。

展示会の荷物を宅配で送ったので、明日到着するまで、チェックできないことですし、明日午前中くらいは少しゆっくり休みたいなと思ってます。

寝込むわけにはいかないので、休息も

展示会のブーケの一部はLEDでライトアップしてディスプレイしてみました。
これがなかなかの好評でした!
100216_123549.jpg
 

 

展示会初日!

今日から展示会です。
五反田TOCビルで、ブライダル衣装の展示会があり、今回もANGE de FLERさんのブースでブーケや小物をを展示販売させていただいてます。

毎回今どきのドレスを見るのが楽しみな私。
今回もとってもゴージャスで面白いリボンづかいのドレスやシルエットの綺麗なドレスなどあり、勉強になります。
ブーケのほうもたくさんの方に見ていただき、それだけでもありがたい。
すべてお客様は、ウエディングに携わるお仕事の方たちなので、その方たちが手にとるブーケをみることで、なんとなく最近の動向がわかります。
これだけでも私の収穫だと思ってます(^^)
いや、もちろんご注文いただき、当方のブーケを使っていただけることが一番嬉しいです(^^)

明日も一日あります。
がんばって接客してきたいとおもいます。
明日も素敵な出会いがあいますように♪
IMG_0344__2_.JPG
 

目標は高めに・・

今日も冷たい雨の降る一日でした。
アトリエにもパソコンがありますが、あるといってもイーモバイルのミニパソコン。
メールやネットをみることしかできません。

プレゼン資料や展示会資料・・
いろいろと資料をつくるとなると、事務書類をおいてある自宅のパソコンでやります。
でも・・・お花もさわらなくてはならないので、今日はちょっと不自由さを感じました。
自宅で仕事して、アトリエ行って仕事して、また自宅へ戻り仕事して・・・。

やっぱりアトリエにもネットをひいてパソコン置きたいところですが・・・
なんといっても狭いので極力荷物はふやしたくない。。。

もっともっと頑張って、数年後はもう少し広いところを借りれるようになりたいなと思った次第です。

自分の目標より一つ先の目標をもっていたほうが、人間は力を発揮できるそうです。

これでいいや・・ではなく、やはり3年後5年後の目標もって頑張っていきたいなと思ってます。

来週15日16日と五反田TOCで業者様向けのウエディングドレス展示会があります。
当方のブーケも展示させていただくので、バタバタしてます。
自分なりの目標決めて、展示会もぞみたいと思ってます♪
IMG_0333.JPG

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top