Home > Diary

Diary

今年最後の富士山

ばたばたとしてる間に大晦日。

今年最後一番綺麗な時間帯に、うちのマンションの最上階にのぼり、撮影してきました。

綺麗!

きっといい年をむかえられる。。

いやいい年にする!!

IMG_2849.JPG

今年もたくさんの方との出会いがあり、そこからたくさんのことを学び、感じました。
本当にありがとうございました。

私が今あるのは、たくさんの人たちに支えられている・・ということを忘れず、来年もさらに精進していく所存です。

どうぞよろしくおねがいします。

みなさん、いい年をお迎えくださいませ。

アメブロもがんばって更新してまいります。
どうぞよろしくです。http://ameblo.jp/prima812/

仕事納め

無事に本日、お仕事終了いたしました~。
皆さまには本当に今年もお世話になり、ありがとうございました。

今日は新たな出会いがありました♪
プリザーブドフラワーをご注文いただいた方にお花のお届けにいってきました。

お電話でのご注文だったのですが、お話をさせていただいていて、ふと、すれ違ったことがある名前も知らないお話したこともない方のお顔が浮かんできたのです。。

「その方だったりして~・・・」なーんて勝手に妄想しながら、お届けに行くと・・
本当に、その方でした!!

私がすれ違った人のお顔を覚えていたというのもすごいことですが、本当にびっくりしました♪

お言葉に甘えておじゃまさせていただき、素敵なおもてなしをうけました。
お花がいっぱいでとっても素敵なお宅にうっとりしてしまいました♪
IMG_2811.JPG

人との出会いって本当に不思議。
何か引き寄せの法則のような・・。。。

そこで他のお客様もご紹介いただき、楽しいひとときでした。
そして、来年1月にはレッスンのご予約もいただき・・・♪
ありがとうございました(^^)

みな素敵な方ばかりで、なんだか来年が楽しみになるようなワクワクした一日でした

そして、今年最後の仕事。
エントランスホールのお正月のいけこみです。

1.5Mほどの高さの大きな仕上がりです。
縁起良く花餅もつけました。

ぜひ見てみてくださいね♪
IMG_2816.JPG IMG_2818.JPG

葉山へいってきました

今日はお花をお届けに湘南葉山までいってきました。
お休みの娘にも荷物持ちを手伝わせて・・。
お天気がよく自然を見ながら走るのは気持ちいです。
IMG_2786.JPG

そして帰りに行ったことないケーキ屋さんへ看板たよりに行って、お茶してきました~。(後姿は・・娘です)
081228_145831.jpg 081228_151330.jpg

お買い物でいろんなお店にもたちより・・・♪

お花のお届がメインか、お買い物がメインかわからなくなるような、気分転換できた一日でした♪

お買い物のことは、Amebaブログにアップしてあります♪そちらものぞいてみてください♪

実は・・・

IMG_2776.JPG
もういくつ寝るとお正月~・・・♪
なんだかお正月を迎えられるのでしょうか・・・という感じの年末です。
今日も・・日付変わり昨日もとても幻想的な綺麗な空でしたね♪

今ごろまだ年賀状を制作中なんです・・(^^);
住所録がPCトラブルでだせないため、新しいソフトにいれてる最中でして・・。。
申し訳ないのですが、おくれてしまいますことお許しくださいませ♪

仕事納めもあと少し。
大掃除はまだまだ。。

子供は冬休みで、「腹減った~」の声がすぐ聞こえてきちゃいます。。。

母は本当大変でございます(^^);

あとひと踏ん張り頑張りたいと思います♪

さて、さて、

実は最近HPのブログ更新がご無沙汰気味なのですが・・・
実は、1か月前からアクセス数が多い「アメブロ(ameba)」をやりはじめました。
あの芸能人の方もたくさんやられているサイトです。
こちらは、実にタイムリーな更新でして、たくさんの方にみていただけるよう、がんばっております。

お花の紹介もあり、私的なこともあり・・・相変わらず思いのままなのですが、
なんと、いまジャンルランキング(結婚:はぴなび)で1986人中31位あたりをうろついてます(^^)
あらよ、あらよという間にランクアップしてきました。
ウェディング業界やお花の業界の方も多数参加してまして、なかなか面白い世界です。

ぜひこの日記をご覧の方も、お時間あればのぞいてみてやってください。
アメブロはこちら→ 『プリフラ講師の五感生活

もちろん、こちらも頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

もう角松が・・・

今朝は空気が澄んでいてとてもきれいな空で一日がはじまりました。
IMG_2769_1.JPG

今日は元町のギャラリーの作品搬出で、元町まで出向いてました。

お忙しい中足をはこんでいただいた方、どうもありがとうございます。
「野地さんところで習ってます・・という生徒さんがいらっしゃってましたよ♪」というお話をお聞きしました。
どなたかしら??どうもありがとうございました。

今年も残すところあと少しになりました。。。
私のほうの仕事もあとひとふんばりです。。

もう、クリスマスも終わり、元町には角松が。。
IMG_2774.JPG

お正月はもうそこまできてますね♪

作品展終了&イブの夜

 

メリークリスマス♪

作品展の搬出が今日無事終了いたいしました。
皆様にご協力いただき本当に感謝してます。
また、足を運んでくださった方々にも、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また来年も作品展ができるよう、がんばっていきたいと思います。
ご興味を持たれた方、また久しぶりに・・とまたプリザーブドが恋しくなった方・・
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね

そして、作品をお預かりしている方は、できるだけ年内取りに来てください♪

今日はてんてこ舞いでした。。
作品展の搬出スタッフが少なかったのと、次の展示する人が待っていたのとで焦る焦る。。
ばたばた・・・本当にばたばたで気づけばもう夜って感じでした。
でも皆さんが帰宅時のデパートは思っていたよりはすいてました。
ケーキを買いチキンを買い・・・。
ちょっと手抜きではありますが、お許しあれ~って感じの子どもと3人でのクリスマスです(^^);

 IMG_2748.JPG IMG_2745_1.JPG

今宵はサンタさんのお仕事で今宵は寝れませんね(^^);
ちゃんと今年もサンタさんへの手紙が入ってました(^^)

 IMG_2717.JPG IMG_2741.JPG
皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください

 

今年最後の納品分

IMG_2728.JPG IMG_2733.JPG
今日はイブイブクリスマスでしたね~♪
サンタの仕事も含め、ばたばたする時期でもあります。

今日は今年納品分の作品を仕上げました。
鮮やかなお色の大輪メリアコサージと当方で人気の女優ミラーです。

あと残すは、作品の搬出とラスト30日のいけこみのみで、今年の仕事は終わりです。
今年も一年、本当に皆さまにお世話になりました。
年賀状を・・・早くつくらなければ。。。
元日到着はちょっと無理かもしれません。。あしからずです(^^)

おそくなりましたが、Newsに年末年始休暇のご連絡アップしました。
 

トータルコーディネート

あたたかな日曜日をむかえてます♪

昨日は3月挙式をむかえる新郎新婦様とお母様とブーケの打ち合わせにいらっしゃいました。

ドレスがきまり、それに合うブーケ・・そして新婦様のお好みをいろいろお聞きして、いろいろご提案。
約2時間ほど談笑しながらの打ち合わせでした。

毎回いろんな方と出会い、私自身も勉強させていただいてます。

今回とくに思ったのは、「トータルコーディネート」ということ。

好きな色だから・・・
このドレスにはこの色や形が映えるから・・・

というだけでなく、その空間・・つまりは、会場のテーブルクロスや装花、イメージも考え、そこでどう素敵にみせるか・・ということ。。。
そしてトータルで考えたまとまり感。。

すべてがすべて、完璧にするのはむずかしいかもしれないけど、一生に一度の晴れ舞台ですから、納得のいくすばらしい結婚式になるよう、わたし自身いろんな勉強をしていかないといけないな~・・と感じました。

お母様手作りのシフォンケーキの差し入れ・・・すっごく美味しかった~~♪
子供もペロっと、私も負けずにペロっと食べました(^^)
IMG_2699.JPG IMG_2700.JPG
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

 

作品展④

残すところ作品展もあと4日となりました。

今度はどう搬出して、どう生徒の皆様に作品を返却しようかな・・と考えている今日このごろです。。。

こちらは、お皿アレンジ、和アレンジ、4・5・6・7月の課題作品と、講師作品です。
IMG_2550.JPG

今年も残すところあとわずか・・
一年があっという間です。。

お正月休みは今回はゆっくりとるつもりで、年内ラストスパートといったところです。
 

作品展③

気持ち良いお天気の朝を迎えたと思いきや、ちょっと雲がでてき他横浜です。

作品展もなかなか好評いただいており、皆さまから「みたよ」のメールや、お声かけしていただき、本当にありがたい気持ちです。
これも、生徒さん達のご協力のおかげ。
ありがとうございます♪

いろんな広告方法はあるけれで、当方はあんまり大々的に宣伝費をかけたりしてません(^^);
そこにかける宣伝費があるなら、生徒さん達を少しでも通いやすく、手頃な価格にしてあげたほうがいいのではないかな・・とおもっているからです。
人から人へのクチコミほど、大きな宣伝はないと思うのです。
「行ってよかったよ~」「頼んでよかったよ~」と言っていただけるようがんばって、少しずつ少しずつ地道に大きく成長していきたいと思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、作品展の続きです。
どうぞご覧ください♪

10月課題作品と秋色パンプキン、そしてフリーのクリスマスフレーム、お子様のクリスマスアレンジです。
IMG_2546.JPG

こちらは、11月課題の2wayリースと2月課題の貴婦人というピンクのと黒リボンのアレンジ。
これが好き~という生徒さんのお声もたくさん聞きました♪

IMG_2544.JPG
 

こちらま、ディプロマコースの方のブーケとお皿アレンジ、そして壁かけは3月の課題でした。

IMG_2547.JPG

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top