Home > Diary

Diary

作品展の作品続々と。。

今日は午前中、お若いお二人が♪
お二人ともここ数カ月に出会った方々。
今日は作品展に出す作品を作りに

新しいアトリエへ足を運んでくださいました。
 

どんな作品になるのかな~~??と思ってましたが、

お二人の感性が活かされた、

かわいい作品が出来上がりました。

IMG_5462.JPG 

お二人とも、デザイン自分たちでデザイン。
素敵にできましたね♪

生徒さんの作品です。

IMG_5463.JPG 
IMG_5464.JPG
作品展の作品がどんどん集まってきております♪お楽しみに♪(作品展:8月6日~16日)

レッスン後、Wi Fiの話で盛り上がり・・。
今日の生徒さんがそのお仕事をされてる方で・・言葉だけしか知らない私は、本当質問攻め。

いろいろと聞いてたら欲しくなって・・その生徒さんにおつきあいいただき、一緒にipod touchを買いに行きました♪
携帯PCかわりにも出来るからこれは良い!カメラもあるしね(^^)
IMG_5547.JPG

・・って、使い方がまだまだですが(^^);

機器に弱い私は、何度も電話で生徒さんに質問攻め(^^);
おばちゃん、まるだしで・・(^^);
本当お手数掛けてすみません。

新しいアイテム仲間入りです。

 

今日のレッスン

毎日、いろんな人が足を運んでくれて、今日も、いろんな人とコミュニケーション♪

言葉を交わす、心を通わす・・素敵な時間だなと思います(^^)

午前は、作品展出展品をつくりにきた生徒さん達。

お一人はトピアリー。
「丸にするって難しいのね~・・」と言いながらも、綺麗な丸にしあがりました(^^)
もうお一人は、生花風にお好みのブルー系で。実在しないお花の色で、面白い作品になりました。

お疲れ様でした。
page729.jpg 

午後からは、ディプロマコース。

本日から実技始まりの生徒さん。
初回はコサージュを。
丁寧にワイヤリングから学びました。お疲れ様でした。
page730.jpg 
レッスン後、今日は生徒さんにご紹介いただいた整体に。パンパンの肩と腰、だいぶ楽になりました~。
ご紹介ありがとうございます。

今日もレッスンでした~

帰るころには雨模様の横浜でした。
今日も一日があっという間。。
毎日めいいっぱい・・。
仕事をやり終え夜に韓国ドラマをみるのが今の楽しみです。(^^)
今はキムタックとパスタに夢中です。

今日は午前は夏のアレンジ「海」のレッスンでした。
ゆっくりといろんなお話をしながら、楽しかったです。
夏の涼しげなアレンジが素敵に出来上がりました。お疲れ様でした。
IMG_5536.JPGIMG_5537.JPG

そして夜はプリザーブドフラワーのディプロマコース。
今日は薔薇の葉を貼ったオリジナルベースにアレンジです。

ちょっと直すだけで、すごく綺麗になる・・ってことわかっていただけたと思います。
しっかり丁寧に直して、とても綺麗なアレンジが出来上がりました。
お疲れ様でした~。
IMG_5538.JPGIMG_5540.JPG

みなさん、体を壊していませんか?
元気ですか?
最近、体の具合が悪くなったという話を良く耳にします。
本当、みんな元気でいてほしいです。
自分の体、自分で愛しましょう。
「病は気から・・」といいますが、これは有効だと信じてます。

 

自由が丘教室

今日は自由が丘アルティザンでのレッスンでした。
体験レッスンに4名の方がお越しくださいました。
そしてマンスリーレッスン(かごバック)もありました~。

人気のウサギちゃんアレンジとフレーム。
今日もそれぞれ思い思いにアレンジしていただきました。
IMG_5522.JPG

初めてプリザーブドフラワーを触る方もいらっしゃいましたが、みな可愛く出来上がりました。
生徒さん達が、どんどん笑顔になって良い表情していたのが、わたしも嬉しかったです(^^)
IMG_5525_1.JPG
IMG_5526.JPG
お花を触ってる時間ってあっという間。そして出来上がったときの嬉しさ感じていただけたかな・・♪
またみなさんとお会いできたら嬉しいです(^^)素敵な出会いに感謝。ありがとうございました。

そして、傍らでやっていたマンスリーのかごバックレッスン・・
体験レッスンの方も気になっていたご様子(^^)
見ているとオリジナルバックつくりたくなっちゃうんですよね♪

悩みに悩んでお花を選び、出来上がったバックはこちら♪こんなに素敵に仕上がりましたよ~♪
IMG_5530.JPG

ルンルン気分で早速、バックインバック(今日若い方から教えてもらった言葉(^^))して、ウインドウショッピングにおでかけの生徒さんでした~(^^)おつかれさまでした。

今日は午後から納品や発送業務があったので、ささっと自由が丘でランチして帰りました。
美味しいものを食べている時、シアワセです(^^)
今日はスペイン料理のランチ。
page727.jpg

また、今日は自由が丘アルティザンの場所がわからず、参加できなくなってしまった方もいらっしゃいました。
せっかくお出かけいただいたのに申し訳ございません。
連絡は、わたくし野地の携帯(090-2439-4429)までお願いします。
当日場所が分からない場合もご案内させていただきます。
よろしくおねがいします。
 

横浜元町DAY

今日も、よくしゃべりました~(^^)
今日は、午前から陽が沈むまで元町。

元町ミラコロビアンカさんのフロアのご協力のもと、実際ドレスに合わせてブーケを作る・・というスキルアップ講座を開かせていただきました♪いつもありがとうございます。

この講座は、当方のアーティフィシャルブーケレッスンを修了された方が参加できます。
なかなかドレスに触れる機会ってないものです。
でも、このドレスサロンでいろんなドレスを見て、実際に合わせて、デザインしてみるといういわば実践講座。
アトリエプリマベーラオリジナル講座です(^^)
ブーケもどんどん作ることで上達していきます。
今日はサーモンピンクに茶色のリボンのドレスに合わせてそれぞれがデザイン。

今回は3名の方が参加。
IMG_5497.JPG 
お一人は2個作りました。
同じラウンドブーケを皆さん合わせました。
でも選んだお花も色も皆違う!デザイナーによって本当ちがって面白いです。

私だったら・・・
と思うと、わたしも違った色をもってきたかもしれません(^^)

いろんな方の選択をみていると、なかなかこれが新鮮でおもしろい!

最後はお店の方やカメラマンさんにもご意見をお聞きし、これまた、皆違っておもしろい(^^)

さて・・
あなたならどれをあわせたいですか?
page222.jpg 
考えてみるのもおもしろいかもしれません♪
皆さまお疲れ様でした。

レッスン後はみんなでランチへ。EL ELLAさんへ。。
1280円で美味しいランチがたべれます。プラス350円でデザートも♪
バケットもすっごくおいしいですよ。ぜひ元町へ行った際にいってみてください。
page726.jpg

そして、午後からは、新郎様が花嫁様のために手作りブーケを作るというレッスン♪
花嫁様もお手伝い。
男性が?と思うかもしれませんが、これがまた本当飲み込みも早くて、器用で上手なんです(^^)
IMG_5514.JPGIMG_5517.JPG

今日はなんと4時間で集中して、2つのブーケを作りました。
初めてのお花?本当??って聞きたくなるくらい、すっごく素敵なブーケができました。
花嫁様も素敵な仕上がりにキラキラの笑顔(^^)

Sさま、お疲れ様でした~。
あっとう言う間、妄想いっぱい、楽しい時間でしたね~(^^)
本当にプロ顔負けの良いブーケができたと思います。私もうれしい(^^)
どうぞ、おしあわせに~~
page333.jpg

今日は、このあとアトリエに戻りまた作業。
私がいない間、おしごとしていてくれたスタッフたち、お疲れ様でした。
そして、夜遅くまでおつきあいいただいたアシスタント講師もありがとうございます。

 

絵画のような薔薇

7月最後の週。
昨日はのんびり過ごしましたが、今日からまたエンジンかけて。

今日は旧アトリエの引き渡しをして、それから問屋へ。。
どさり、どさり、と仕入れ。今日もたくさん買い込みました。
買うたびに、制作がんばらねばと気合い入ります。

午後からは、生徒さんが作品展の出展作品を作りに来ました。
ご持参のフレームを見て彼女を見た時・・・ふとひらめいた。

「この薔薇はどうかな?これで、こういうデザインでという案もあるよ?」とアドバイス。

「それでいきます!」と、彼女。
その後、彼女はもくもくと制作してました~
IMG_5453.JPG

私は、ちょっと抜け、納品へ・・。

アトリエに帰ると「できました~♪」と、やりきった感の満足げなお顔(^^)

本当、素敵!

大輪のバラ、アロモーサのラメ付きでつくったフレームアレンジ。

薔薇の油絵のような、シンプルで豪華な作品!

ちょっとしたアドバイスと私の乱雑なデッサンだけで、いつしか作れるようになったんだな~と思うと、わたしも感慨深いです。

お疲れ様でした。
IMG_5454.JPG

そして・・
いろいろ荷物運びもお手伝いありがとうございました。
 

新しいアトリエのご案内

今日は一人アトリエで作業でした。

今まで一部屋の狭いところでちまちまと作業してたので、アトリエが新しくなり部屋が増えたことにまだなれてません。
スタッフさん達が来てくれてるとちょうど良いのですが、一人ではちょっと私には広すぎる・・・。
貧乏性なのかもしれませんね(^^);

さて、「新しいアトリエはどこのなったのですか?」との問い合わせありましたので、ご案内させていただきます。
今までのアトリエも来週月曜日には返すので、今日は掃除をすませてまいりました。。

新しいアトリエも今までのアトリエも方向は同じです。

JR保土ヶ谷駅東口を出て、国道一号線を戸塚方面へ(横浜と反対方向)。。
2つ目の信号まで歩いてください。
ちょっとレトロな商店街をとおりぬけると、2つ目の信号があります。
IMG_5409.JPG
横断歩道を渡ると、今までのアトリエでしたが・・
これを、渡らずに右へ曲がってください。

右に曲がると、すぐ踏切があります。
IMG_5410__2_.JPG

その踏切の手前に、斉藤接骨院とイタリアンバールBeroneがあります。
そのビルの5Fになります。

新アトリエ住所:保土ヶ谷区岩井町50長谷川ビル504
IMG_5408__2_.JPG

新しいアトリエにも、ぜひ遊びに来てくださいね。
少し広くなりました。
IMG_5401__2_.JPG IMG_5405.JPG

パーティーションの置くが作業場になっていて、
レッスンの時以外は、ほとんど奥のこの和室のお部屋にいます(^^)
結構地味~に作業してます(^^)
IMG_5428.JPG

今までのアトリエを掃除している時、ここを借りる時も勇気がいったな~・・・とその時の気持ちを思い出しました。
そして、いつかもう少し広いところへいこう!と思っていた私。。
あれから1年半・・それが実現。

今度は??
ここに居られるよう頑張ろう!が目標かな。。(^^);

 

昨日と今日のレッスン

この数日涼しい日が続いている横浜です。
最近、家へ帰り、急いでご飯を作って、ご飯を食べ、録画した韓国ドラマ「製パン王 キムタック」を見るのが楽しみ。
このドラマ、本当面白いのです。
早く続きが見たくて仕方ない(^^)
録画のドラマを見終わると、眠気がおそい、子供より早く寝てしまう今日この頃です(^^);

昨晩は、プリザーブドフラワーディプロマコースのレッスンでした。
BOXアレンジを、丁寧にしっかりつくっていただきました。
リボンワークも丁寧に正確に。
そうすると仕上がりもとても美しいものになります。
お疲れ様でした~(^^)
IMG_5489.JPGIMG_5490.JPG

その傍らで、スタッフさん達が作業。
遅くまでありがとうございました。最後まで責任感のあるお仕事していただき、たすかりました。

そして、本日。

今日は午前体験レッスンでした。
うさぎちゃんのアレンジを。
初めてのプリザーブドフラワーとのことでしたが、とても素敵に仕上がりました~。
楽しいお話もありがとうござました。
IMG_5491.JPGIMG_5492.JPG

今日はスタッフさん達も来てくれて、お手伝いいただきました。
夕方からはアシスタントさんもきてくれて・・助かりました~。お疲れ様でした~。

とても和やかなアトリエでありました♪
どうも最近、体が疲れて仕方ないのです・・。
でも安心してください。3度の食事プラスデザートは、かかさずしっかりいただいてますから(^^)
疲れた時こそ、「食べなくては!」と思ってしまう私です。

 

撮影

台風がきてるからどうなるかな・・・と思っていた、本日の撮影。
無事終わりホッとしてます。

今日は元町のスタジオとレストランで、ウエディングドレスの撮影でした。
ブーケ・会場装花、スタジオ装飾など、朝から汗だく。

みんなで一日がんばりました~。
page22.jpg
モデルさん達も朝から大変だっただろうな~・・
カメラマンさんもずっと撮影・・

みなさん本当にお疲れ様でした。

今夜は、元町の焼き肉やさんで、モデルさん達とみなさんとお食事。
「おつかれさま~」の一杯は、美味しかったです(^^)
110720_194721.jpg

今日もくたくた、さあ、明日に備えて寝なきゃっ(^^);

こつこつ

今朝は、早朝から、なでしこジャパンでテンションあがりました~♪
すごいですね~!!
本当、良い試合でした。
久しぶりにドキドキするような、本当良い試合をみました。
サッカーのルールはよくわからないけど、スポーツはいいですよね。
ただひたすら、必死に闘う姿は、本当心を打ちます。
なんでもそうだけど、物事を極めるって、本当にすごい!感動をありがとう!!

今日は、わたしもお仕事。

アトリエで一人でもくもくと作業。

アトリエはどんどんお花にあふれております。
page718.jpg

こつこつ・・・って、地道な作業は、自分でテンションあげなくちゃしんどい。。

がんばらなくちゃね。。

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top