Home > お花 | Diary > 横浜元町DAY

横浜元町DAY

今日も、よくしゃべりました~(^^)
今日は、午前から陽が沈むまで元町。

元町ミラコロビアンカさんのフロアのご協力のもと、実際ドレスに合わせてブーケを作る・・というスキルアップ講座を開かせていただきました♪いつもありがとうございます。

この講座は、当方のアーティフィシャルブーケレッスンを修了された方が参加できます。
なかなかドレスに触れる機会ってないものです。
でも、このドレスサロンでいろんなドレスを見て、実際に合わせて、デザインしてみるといういわば実践講座。
アトリエプリマベーラオリジナル講座です(^^)
ブーケもどんどん作ることで上達していきます。
今日はサーモンピンクに茶色のリボンのドレスに合わせてそれぞれがデザイン。

今回は3名の方が参加。
IMG_5497.JPG 
お一人は2個作りました。
同じラウンドブーケを皆さん合わせました。
でも選んだお花も色も皆違う!デザイナーによって本当ちがって面白いです。

私だったら・・・
と思うと、わたしも違った色をもってきたかもしれません(^^)

いろんな方の選択をみていると、なかなかこれが新鮮でおもしろい!

最後はお店の方やカメラマンさんにもご意見をお聞きし、これまた、皆違っておもしろい(^^)

さて・・
あなたならどれをあわせたいですか?
page222.jpg 
考えてみるのもおもしろいかもしれません♪
皆さまお疲れ様でした。

レッスン後はみんなでランチへ。EL ELLAさんへ。。
1280円で美味しいランチがたべれます。プラス350円でデザートも♪
バケットもすっごくおいしいですよ。ぜひ元町へ行った際にいってみてください。
page726.jpg

そして、午後からは、新郎様が花嫁様のために手作りブーケを作るというレッスン♪
花嫁様もお手伝い。
男性が?と思うかもしれませんが、これがまた本当飲み込みも早くて、器用で上手なんです(^^)
IMG_5514.JPGIMG_5517.JPG

今日はなんと4時間で集中して、2つのブーケを作りました。
初めてのお花?本当??って聞きたくなるくらい、すっごく素敵なブーケができました。
花嫁様も素敵な仕上がりにキラキラの笑顔(^^)

Sさま、お疲れ様でした~。
あっとう言う間、妄想いっぱい、楽しい時間でしたね~(^^)
本当にプロ顔負けの良いブーケができたと思います。私もうれしい(^^)
どうぞ、おしあわせに~~
page333.jpg

今日は、このあとアトリエに戻りまた作業。
私がいない間、おしごとしていてくれたスタッフたち、お疲れ様でした。
そして、夜遅くまでおつきあいいただいたアシスタント講師もありがとうございます。

 

コメント:2

S 11/07/29 (金) 1:27

楽しい時間とご指導ありがとうございました☆
あのコストで、あのブーケ!ブートニア!ヘッドアクセ!
信じられなぁぁぁい♪
ルンルンの元町の帰り道でした。
本当にありがとうございました☆

primavera 11/07/29 (金) 22:26

Sさま
コメントありがとうございます♪
ルンルン気分になっていただけて嬉しい(^^)
こちらこそ楽しい妄想タイムでシアワセ気分でした。
花嫁姿楽しみですね~。お幸せに。

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 横浜元町DAY

リンク
RSS フィード

Return to page top