Home > Diary

Diary

久しぶりの青色

IMG_1678.JPG

一日小雨の横浜でした。

今日は、ずーーっとお忙しくなかなか来れなかった生徒さんが、やっと時間が作れ来てくれました。

お預かりしていた7月の課題にプラスαで製作しました。

ひたすらワイヤリング・・・
久しぶりで「指先がいたくなってきた・・」なんて言いながらも、手際よく仕上げていきました。

すっかり秋冬カラーのお花を目にすることがおおかったので、久しぶりの青色が新鮮にみえました。

とても大きな豪華な作品完成となりました~。

おつかれさまでした。

Wさまの作品です。

レッスン後、ひさしぶりにマッサージに行ってきました。

肩から腰にかけて、バンバンに張りネ寝苦しい毎日だったのです。

こりずぎると、吐き気や頭痛もでてくるから・・・その前の予防です(^^);
 

笑う門には福来たる

IMG_1663.JPG IMG_1668.JPG IMG_1664.JPG

今日は、おもいっきり笑ってまいりました!

新宿シアターアプルでのWAHAHA本舗の梅ちゃん(梅垣義明)をのショーを見に行ってきました。

話にはきいていたのだけど、初体験!!

シャンソン歌いながら笑わせてくれるショーです。

もちろん、最後はおきまりの「ろくでなし」を歌いながら、鼻の穴から豆とばし!

その他にもいろんなもの飛んできました~(^^)

お客さんと一体型のショーなので、「舞台にあがって!」といわれれば、みな上がって参加します。

私も、最後通行人として思い切って参加してきました~(^^)

あ~・・笑った笑った(^^)ケーラケラわっはっは

そして、なぜだか笑いながら涙もでました。。

なぜって??一人舞台を一生懸命盛り上げてくれてる姿に心打たれたからかな??(^^)

人を笑わすって・・すごいよね♪

大変おもしろかったです

 

 

レッスン&生キャラメル

IMG_1661.JPG

今日は午前中レッスンでした。

8月は当方お休みだったので、どの生徒さんともお会いするの久し振り。

生徒さんのほうも一か月のブランクがあったので、こころなしかいつもより緊張気味かな??(^^)

でも手を動かし始めると、だんだんと感覚が戻ってきてスピードアップしていきます。

リースもきれいに仕上げ、バラの配置もきれいにして、豪華なアレンジが完成!

お疲れ気味な表情だった生徒さんも、この鮮やかなお花で、帰りがけにはパッと明るい顔になっていました

お疲れ様でした。

Tさまの作品です。

 

さて・・・

夕方にピンポーン♪と生徒さんのひとりがお届けものにきてくれました。

前から一度たべたかった、花畑牧場の生キャラメル!!

IMG_1662.JPG

OPEN時に1時間並んで買ってきてくれました~~

口の中にいれたとたん、溶けちゃいます~♪

超うまうまです。

疲れた時にこの甘さが体にしみまーす♪

ありがとうございました~(^^)

ブーケ作りはHappy

IMG_1658.JPG

こちらは10月の花嫁さんのオーダーブーケです。
今日はこのブーケを作りました。

「こんなかんじのものを・・・」というご希望に合わせて、作らせていただきました。

白・・・といっても一色ではなく、微妙にオフホワイトやアイボリーを組み合わせて
濃淡をつけてあります。

人気のティアドロップブーケです。

気に入っていただけるといいな~。。。

ブーケを作っている時、私もとても幸せな気持ちになります。
花嫁さんがドレスを着て、このブーケを持つ姿・・・
笑顔に包まれた祝福のシーン・・・
を浮かべながら作るからです。。。

人生の中で、大切な日のお手伝いができる・・・ということは、
本当に私もHappyな気持ちになります

レッスンで元気もらいました

陽が沈むのが早くなりましたね~。。

秋めいてきました♪

今日は午前午後ともにレッスン。

《午前の部》

IMG_1649.JPG  IMG_1648.JPG

大学生の生徒さんのフリーレッスンでした♪

どんなものを作ろうか・・・と相談しながらすすめていきました。
大きな間口のローズの絵柄の入った花器を選び、ピンク系で仕上げていきました。

初めて当方にきていただいたのだけど、生花などお花の経験があったので、
綺麗にラウンドのアウトラインを描き仕上げていきました。

出来上がるまでは、私もどんなものができるのがわかりません。

たぶんご本人も・・。

でも花色を決め・・リボンを選び・・とすすめていくうちに、私のほうでもお好みが伝わってくるのでイメージもふくらんできます。

最後にはパールでハートモチーフを作り、「エレガント&キュート」な豪華な仕上がりとなりました。
中央のピンクのバラは、メリアにしていただきました~♪

Kさんの作品です。

お疲れ様でした

 

《午後の部》

午後は今月の課題の生徒さんがお二人。

今月は多くの人が体調を崩したりお忙しく、今月の課題最初のレッスンとなりました。

バラ10輪、しかもはっきりとした綺麗な色を使ってのアレンジ。

リースを丁寧に仕上げ、花器にセッティングして仕上げていきます。

同じようでも、お花の配置が違うだけで、個性がでます。

大きな作品でしたが、スムーズにお二人とも仕上げていかれました。

IMG_1653.JPG   IMG_1655.JPG左:Aさん  右:Fさん の作品です。

お疲れ様でした

そうそう、このアレンジワインといっしょに飾ってもぐ~です!!

IMG_1654.JPG

あ~今日も一日楽しく過ごせました。
皆さんに元気をもらいました~♪
どうもありがとうございました~

 

 

受験コース最終課題

IMG_1642.JPG   IMG_1644.JPG

今日はFPF2級受験コースの方の最後の課題レッスンでした。

最後はラウンドブーケをつくりました。

まるくまーるく、均等に・・・

バラ・あじさい・チュール・りぼんで仕上げていきます。

しっかりと確実にバラを配置させたので、ごらんのとおりこんなに綺麗なブーケで
しめくくりました~。

お二人とも初めてのブーケの制作でしたが、今までのレッスンのかいあり
見事に完成です。

思い起こせば、昨年末にこのコースのスタートをきり、実技や理論をまなび受験に備えてきました。

毎回凹みながらも、目標持ってがんばって前向きにやってきました。

あとは、受験日を待つのみですね!!

「とても楽しかった~」と生徒さん

きっと頑張ってきた時間は、人生の素敵な1ページになったはずです

おつかれさまでした

IMG_1646.JPG

受験コースのTさん、Fさんです♪

 

超おすすめです!!

IMG_1631.JPG IMG_1638.JPG IMG_1633.JPG

今日は朝から雨の横浜です。

週末はまた韓国ドラマ「フルハウス」にはまってしまい、ずっと見続けてしまい・・徹夜です。。

自業自得ですが・・かなり疲れてます

我慢のできない自分の性格が嫌になります

さて・・・

大変おそくなってしまいましたが、10月のレッスン課題が決まりました

これ、超・超おすすめです。

何かおすすめかというと、プラスティックのドームになっていて、ほこりもつかず、保管に最適!

そして、置いてかざることも、壁掛け対応にもなっているのです。

今回は赤のスパークリングローズといって、細かいラメのついている綺麗なバラを使用してます。

とても綺麗ですよ~♪

年末にむけてクリスマスやお誕生日、またお歳暮なんかにも良いかと思います。

ひとつじゃ物足りず、きっと2つ作りたい、3つ作りたいという方もでてくるかな・・・とも思ってます♪

詳しくはNewsをごらんくださいね。

ご予約おまちしておりまーす

1・2パンチ

IMG_1451.JPG IMG_1628.JPG

このブーケ・・・

実は桂由美さんのウェディングドレスに合わせて作るブーケのコンテストにトライしていたのですが・・。

残念ながら、選ばれず・・・。

ここ数年ずっと強運で、入選することが続いたのですが、久々の落選にちょっとガックリきております。

そう甘くはありませんよね(^^);

今回は、ベージュ系のクラシカルなエンパイアドレスにあわせ、12輪で作り、そのうちの一輪をぬいてブートニアにすることができる・・という課題でした。

上から二番目の飛び出してるお花が、ブートニアにすることにできます。

まだまだ努力あるのみですね。

3歩進んで2歩下がる・・・

1・2パンチで又がんばります♪

このブーケは、12月の当方の作品展で展示したいとおもいます♪

 

さて、展示会も終わったので、式場さんからのご注文のバスケットを今日はひたすら仕上げております。

大変おまたせしておりますが、あともう少し。

発送までもう少々おまちくださいね♪

 

 

ティアドロップ人気です♪

IMG_1613.JPG

本日ご注文いただきましたティアドロップブーケ。

ありがとうございます♪

ブーケにはいろんな形がありますが、先日ご注文いただいたのもこのしずく型の
「ティアドロップ」です。

ラウンドブーケ・キャスケードが一番多く使われる定番スタイルですが、このティアドロップブーケも
ここ最近人気がでてきているように思います。
その理由は、背の高さも気にせず、どんなドレスにも合わせやすいということではないかなと思います。

カラードレスには赤やブラウンパープルなどドレスに合わせたお色でコーディネートして作らせていただいてます♪

さて、

今日お昼のTVでのビートたけしさんのコメントが、とても耳に残ってます。

「みんな宝くじを2度も3度もあてようとするんだよね。
絵描きは、絵を描けるということだけで幸せ、漫才師は漫才ができる、それで食えてるというだけですごいことなのに・・」
というコメント。

上をめざし、さらにもっともっと・・と思う向上心は大切だと思うけど、根源を忘れてはいけない・・という
意味なのではないかな・・と思いました。

お花も同じ。
これもあれもといろいろ考えるし、目標ももっているけど、
好きなことで仕事ができる、周りのおかげで現在があるということを、
忘れないようにしようと思いました♪
 

 

注目のかわいい楽屋ミラー!

IMG_1090.JPG IMG_1093.JPG IMG_1393.JPG IMGP3513.JPG

東京展示会も本日で終了。
今回もたくさん良い勉強をさせていただきました。

一人でも多くの方に見ていただくことから始まる仕事なので、いろんな意味で
「ありがたや~」のきもちです(^^)

重なるときは重なるもので・・
展示会で2日間の家をあけていたのですが、この2日間にお教室でのレッスンやブーケのお問い合わせを
たくさんいただきました。
対応が少しおくれましたこと、大変申し訳ございません。

数ある中から当方にお問い合わせくださったのですから、できるだけご希望に添えますよう
精一杯がんばりたいとおもってます(^^)

さて、今回の展示会でもやはり手にとって見ていただくことが多かった「楽屋ミラー」。

楽天ショップのほうでも販売していただいてましたが、この数か月で完売。
ただいまご注文に応じて御作りしてる状況です。

お好みの色合いでレースバージョン・ファーバージョン・フラワーのみバージョンで御作りしてます。
どのミラーにもキラキラハートがはいります。
オプションでくまちゃん(ミニ)をおつけすることも可能。

ブライズルームやディスプレイ、またご自分用やプレゼントなどにお使いいただけます。

詳しくはお問い合わせ下さいね(^^)

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top