Home > Diary

Diary

思うようにはかどらず・・。。

10月もラスト。
どんよりとしたお天気の朝でしたが、陽射しがさし暖かくなりました。
今日は、予定が狂った・・・といっていいでしょう・・。。。
予定通りに事が進めばいいのですが、そうそう思い通りにはいきません。

息子がやってくれました・・・。。。
IMG_5946.JPG
公園で走っていて友人とぶつかったらしく、靱帯損傷・・。
松葉づえです・・。
このおかげで、午前のお仕事はは仕事にならず・・。。。

バイトさん達にきていただき、がんばってもらいました。

午後から仕事にうちこみ、アトリエはピンクの薔薇いっぱいになりました(^^)
IMG_0616.JPG

そして、時間に追われるように、アトリエを今日は早々にしめました。
車検の車をとりにいかねば、この足では、坂道のある学校では送迎が必要で・・。。(涙)

なんだか野暮用で忙しく思うようにはかどらない一日でした・・・。。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メキシコ料理

暖かな土曜日でした。
今日は午前からスタッフたちが集まり、納品準備を。
車が車検で無いので、スタッフの車を出してもらい、無事に午後納品してまいりました。
お疲れ様でした。気持ちよく引き受けてくれてありがとうございました。

夜は、娘の部活の集まりがあり、横浜へ・・。
横浜スカイビルにあるメキシコ料理エルトリートさんへ。
メキシコ料理とメキシコビール。スパイシーなお料理、おいしかったです。
お店はハロウィンで、仮装した店員さん達。
みんなでお喋りして笑って、楽しかったです♪

気分転換の週末でした。
page1029_1.jpg

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

一日レッスンでした~

今日は朝から夜まで、長い時間アトリエでした~♪
今日もたくさんの方とお話し、笑い、楽しい一日でした。

午前・午後と、オートクチュールフルールとブーケコースのレッスン。
今日はクレッセントブーケとハートバックブーケを作っていただきました。
オートクチュールのほうは、コサージュ作りです。

既にお花の資格をお持ちの方たちなので、スムーズに進みました(^^)
page1029.jpg

かたや、別室では、納品準備をしてくれてるスタッフ達。
お疲れ様でした。そしていつもありがとうございます。
こういう助けてくれる人たちがいるから、やっていけてます。感謝。
IMG_0598.JPG

夜は、またまたオートクチュールフルールの別の生徒さん達が。。
これから結婚される方なので、いろんなウエディングの話もたくさんしました。
今日作っていただいたのは、コサージュ。
新しいことの楽しさを感じていらっしゃるようです。
お疲れ様でした~(^^)
page10282.jpg

最近思います。。
忙しいのは事実で、本当にいっぱいいっぱいの毎日なのですが、ちょっと涼しげに、スマートにふるまいたいな~と。。
どうしても、いっぱいいっぱいさが、出てしまってる感じがします。。
心のゆとり・・も必要ですね♪

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ドームアレンジ

今日はちょっと寒さを感じましたが、気持ちの良いお天気の横浜でした。

午前からフリーレッスンがありました。
一人急遽来れなくなったので、今日はお二人。
相変わらずパワフルで元気です(^^)

お一人は黒のベース、もうお一人は白のベースのドームアレンジで。
お好きなお色のお花で2色メリアを作っていただき、アレンジ。
「色がちがうだけで、雰囲気全然違うのね~」と。

お花をしながら、政治の話、人生の話、旅の話・・・いろいろ聞かせていただきながら、和やかに。
素敵なアレンジが出来上がりました。
別の色のお花でもう一つ・・・と、お持ち帰りいただきましたが、そちらも仕上がり楽しみですね。
出来上がった写真拝見させてくださいね♪ありがとうございました(^^)
IMG_0581.JPGIMG_0582_1.JPG
午後からは、制作し、それから、車検のため車やさんへ。。。
明日からしばらく車がありません(涙)
車が無いと、一日にこなせることの幅が狭くなる気がします。。
すっかり車生活の私には、ちょっとつらい。
娘いわく、「ダイエットになるからちょうど良いんじゃない~」ですって。。(^^);
 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

自由が丘レッスンでした

今日は自由が丘教室でのレッスンでした♪

本日は「秋色の枝遊び」を作っていただきました♪簡単そうで、実は頭を悩ます作品で、時間も今日はいっぱいいっぱいでした(^^);

同じ花材を使って、それぞれの秋を表現。
「むずかしーーー」という声も聞こえましたが、それぞれ素敵な作品になりました♪

page_1.jpg 

お疲れ様でしたニコニコ

レッスン後は、初顔合わせの方もいたのですが、みんなでランチへ。

今日は、ア・ラ・カンパーニュさんへ。
笑いの絶えないランチタイムでした~♪こういう時間、とっても大切。
笑って食事ですよ!!(^^)私のストレス解消できる唯一の時間。
とてもおもしろかったですね~(^^)
笑っていると、みんなでHappy連鎖!って感じがしてきます。

今日はア・ラ・カンパーニュさんで、
さんまと蓮根のスパゲティーと、いちじくとバナナのケーキを♪美味しかった~♪
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~ 

それから、今日は、わたしが前回購入させていただいたパワーストーンのお店へ行きたくて・・・
結局、みんなでぞろぞろと。。
オーリングテストというものをして、今の自分に必要な石を選んでいただきます。
これが、見た感じで選ぶのとは違い、面白いのです。
私は、こんな石を今日購入しました♪パワーチャージです(^^)
IMG_5941.JPG

その後、足りないお花を仕入れに行き、義父の病院へいったりで・・・
忙しかったのだけど、なぜか充実感のある一日でした(^^)

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

再会

昼間は、暖かかったのに、夜は肌寒いと感じる風がふいてます。。
でも、この寒さ・・・好きなわたくし(^^)

今日はゼネコン勤務時代の後輩と数年ぶりに再会。
どうやら6年ぶりだったようです。。
全く変わってなくて、そんなに時間があいてたのかな??とすら感じました。

横浜中華街の重慶茶楼さんでランチしました。 
1500円なり。
一口ずついろんな味を楽しめるランチでした♪
page1025.jpg
page10252.jpg

今月は、本当「再会」の月でした。
久しぶりに会えたり、話せたり・・ということが多かった~~。
なんか不思議な流れを感じますね。。

今日も仕入れもしましたし、事務作業もしましたし、少しは仕事をしましたが・・・
月末週忙しい割には、少し余裕があったので、こういうときこそ、まとめて料理。
夕食後、大量のハンバーグを作り冷凍。
手のひらサイズの大きなハンバーグやお弁当にも使えるミニハンバーグ。
IMG_5926.JPG
忙しい時だからこそ、これをしておくと、楽チンなのです。

時間を有効に使う

私の課題です♪

また、食べ物ばかりのお写真になってしまいました(^^);
すっかりグルメ日記!グルメリポーターに転職か??(^^);

 

今年のX’masマンスリー!

10月も最終週となりました。。
残り2カ月ほどで今年も終わるのかと思うと、本当に一年早いな~とかんじます。。

週末土曜はは娘の学校へ行って、ママ友さん達とランチしてきました。
元町のエルエラさんにて。いつ食べても美味しくてボリュームもあって、満足です(^^)
page1122.jpg

そのあとお世話になってるミラコロさんへ行ったり・・・あっという間の土曜日。

日曜日は少しはいつもより体を休めましたが、仕事して買い物いったら、これまたあっとう言う間(^^)

本当に時間がたつのがあっとう間の毎日です・・。

今日は午前は仕入れ、午後からイベントの打ち合わせのためお客様がご来店。
その後はスタッフが来たり、制作作業で、これまた一日の早いこと。。

本日NEWSにクリスマスレッスンの詳細をUPしました。11月~12月のマンスリーとなります。
ご都合の良い日で保土ヶ谷アトリエは対応させていただきますので、早めに希望日時をお伝えください。
自由が丘・馬車道は日が決まってますので、お間違えの内容に♪
今年のクリスマスは、リースではなく・・・クリスマスタペストリー。
小枝のタペストリーにアレンジしていきます。
クリスマスだけでなくお正月のお飾りとしてもリメイクできちゃうよう御用意しました。
詳しくはNEWSをご覧くださいね♪
page1112.jpg

 

今年は赤と緑

今日はレッスンはなかったのですが、出たり入ったりの落ち着かない一日でした。。

毎朝起きるのは5時~6時、寝るのは13時ころが多く、今日のようなどんよりとしたグレーの空のときは「一日寝ていたいな・・・」と思ったりします(^^)
しかしそういうわけにはなかなか・・・。(^^)

今日は注文もたくさんいただいたので、アトリエも活気づき、いろいろと忙しくなるな・・と嬉しい悲鳴です。
暇ほど辛いものはないので、忙しいほがいいですね。
頑張りたいと思います♪スタッフの皆さまもよろしくお願いします。

11月中旬~12月はクリスマスのアレンジを作ります。
今年は、定番カラ―赤と緑。
クリスマスリース・・・ではなく、木の実たっぷりなクリスマスプレートを♪
撮影がまだ終わってません。。撮影しだいUPしますね。

ちょっとだけ・・おみせします。お楽しみに~♪
IMG_5917.JPG
 

秋色バスケット

どんよりとした空模様の一日でした。

今日はフリーレッスンとオートクチュールフルールのレッスンでした。

プリザで秋色のバスケットアレンジを作っていただきました。
いろいろとお話もできて、いつも、ためになるな・・ということばかり。
ありがとうございました。

そしてオートクチュールフルールもテキストを参考にサクサクっと手際よく作ることができましたね♪
制作時間は、ほんと人によってちがうな・・と改めて感じました。
お疲れ様でした。
page334.jpg

 

今日の小枝遊び~

今日は、「看板をみて・・」という方が初めてのプリザーブドフラワー体験にきてくださいました。
今月のマンスリー、秋色の小枝遊びを・・。
「自由に・・というのは苦手・・」とおっしゃりながらもお花の配色や流れをつけながらアレンジ。
IMG_0540.JPG
初めての作品、素敵に出来上がりましたね~♪
お疲れ様でした(^^)
また来月おまちしております。
出来上がりは、こちらです。
IMG_0542.JPG

午後からは元町へ・・。
ブライダルフェアの搬出作業をしてきました。
その後は病院へ、その後は実家へ・・。

無理は禁物だな思ってます。
長続きしないことは、無理しません(^^);
 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top