Home > Diary

Diary

パワースポットです!

今日はお昼から避難訓練のため学校へ。。。

朝に残っていた雨もあがり、空が明るくなってきた。
 

そうだ!!鎌倉へいこう!!

ここ数日お疲れ気味だったのか、パワー不足の私。

なぜか・・・どうしてか・・・突然鎌倉によばれたような。。。

以前、HP制作会社の方とお話をしているとき、「報国寺ってすごいパワー感じて好きなんです~」と聞いたことがありました。

本当に突然思い出し、お友達とちょっとお茶でも・・のはずが、もう私ひとりの独断で、行き先言わず友達を乗せ、「報国寺にいこう!」と車を走らせたのです。。。

IMG_0924.JPG IMG_0917.JPG IMG_0906.JPG

報国寺は2000本の孟宗竹がある「竹の庭」があります。

 IMG_0919.JPG    IMG_0911_1.JPG

 

ひんや~りとしたこのマイナスイオンたっぷりの空気と、神秘的な「気」をずんずん体で感じました。

IMG_0912.JPG  IMG_0908.JPG IMG_0913.JPG

まっすぐに伸びる竹・・・空を見上げると幻想的な木漏れ日。。
BGMは竹林に反響して美しく鳴くウグイスの声。。。 水の音。。。風の音。。。
お抹茶をいただきながら、しばし、時間がとまったような心地よい時間。。。
心があらわれるような・・・
気持ちがいい~~癒される時間。

私も竹のようにまっすぐな心でいたい。。

ここに呼んでくれてありがとう~と、目に見えぬ自然の神に感謝する私。

改めて写真をみても、なんだか不思議な光。。
本当に神秘的な竹の庭でした~

そして、ここに生きる植物たちの色が濃く、なんとも生き生きしてることったら・・これまたびっくり!
お花も綺麗でした~!!
IMG_0926.JPG IMG_0923.JPG IMG_0914.JPG IMG_0927.JPG IMG_0925.JPG  IMG_0916.JPG

たった3時間の休憩タイムは、実にパワーをいっぱいもらった良い時間になりました♪

IMG_0928.JPG  締めくくりは海のパワーもいただいてきました

 

 

雨だ~イエイ!

 IMG_0900.JPG

今日は朝から雨。。

今日の雨は、とってもうれしかった。

なぜかというと、徹夜だったにもかかわらず、今日は晴れなら息子の野球のお茶当番だったから。

野球中止だ~イエイ~寝れる~♪てな気持ちでした(^^)

昨日は、午前中からいろんなところへ仕入れへいきました。
東京の浅草橋でおもしろい資材はないかと探し、そのあと上大岡へ行き・・・。
 

展示会の準備をしているので今大忙しなのですが、ありがたいことにプラスアルファー気力かきたてることができました。

ある会社の撮影でブーケをつかっていただけること・・

ブライダルショーでブーケをつかっていただけること・・・

実際にモデルさんたちがドレスを着てブーケをもって・・というシーンは、なかなか私だけではセッティングできないことなので、ありがたい。本当に感謝!感謝!みなさんに感謝!

徹夜であろうが何であろうが、しっかり栄養とって、栄養ドリンクも飲んで、日々がんばりたいと思います。

ブーケに今回はたくさんビーズをトッピング~です♪

全体写真は当日まで未公開にしておきまーす(^^)

優雅なライフスタイル

IMG_0870.JPG   IMG_0874.JPG

ご注文いただいたお花をお届けに、戸塚区までいってまいりました。

まるで、別荘のような素敵なお宅。

ご夫婦で優雅に暮らしている様子がとても伝わります。

お届けにあがると、お気遣いいただきまして、素敵な食器で美味しいケーキとハーブティー、そして60年もののワインを使ってフルーツいっぱい使って作っていただいたフルーツポンチをごちそうに!

多分、今まで生きてきて一番美味しいフルーツポンチでした~~♪
どこぞの高級ホテルも顔負けかもしれません!!

遠慮することも忘れ、あまりの美味しさにおかわりしてしまいました(^^);(ごちそうさま)

優雅・・・。

もちろんお家も素敵で、緑いっぱいの窓からの景色をバックに赤バラもとって映えます。
それだけが優雅なのではなく、ライフスタイルこそ素敵。
添加物にも気を配った美味しいご飯を作り、それを盛り付ける食器にもこだわって、いろんなことに興味をもって、いろんなところへ出かけて・・・・。話を聞いているだけでも、楽しい♪

老後夫婦二人になったとき、こんなに毎日の生活を楽しみながら生活ができるのは、
ある意味憧れですね~。

 

大人婚

IMG_0863.JPG IMG_0859.JPG

今日は2名のレッスンでした。

今月最後のアジサイ色のアレンジ製作になります。

「私、この色合い好き・・」と、ふんわりと優しいこの色の製作しながらにっこりの生徒さん

癒しの時間になったかな?お疲れ様でした♪

生徒さんの作品   左:Aさま  右:Fさま

 

今日は久しぶりに『25ans』というウェディング雑誌を買いました。
たまに最近のウェディング情報誌を見ることで、刺激をしています。
こんなドレスには、こういうブーケがいいな~とか、イメージがわいてくるし。

タイトルに大きく「大人婚」と書いてあります。

これまでの人生で培ってきた豊富な経験を自分のもっとも大切な日に生かしましょう・・・と。

大人婚・・・ブーケはどんなのを持ちたいかな???

いろいろとイメージして・・。

私も培ってきた経験をいかして、お花にいかしたいと思います♪

お花のパッチワーク

IMG_0855_1.JPG  IMG_0858_1.JPG 

今日は、プリザーブドフラワー検定2級受験コースのレッスンでした。

今日は、お花のパッチワーク!

春と冬バージョンで、季節のイメージ色で作っていただきました。

この課題はとても需要だったので、色のお勉強含めよく私もしゃべりました~。。

フォームのセッティングから丁寧に指導させていただきましたので、、、
思っていたとおり、今日のレッスンはお昼をすぎ・・・

よくがんばりました♪

何事にも前向きに一生懸命に取り組む・・・

その姿は見ていて気持ちがいいです!

そして、輝いてみえる!

私も日々勉強です。

おつかれさまでした~♪

生徒 Fさま、Tさまの作品です。 

 

要注意時期

IMG_0853.JPG

今日は午前中からバイトさんにきていただき、
気分的にもとても楽しく仕事をすることができました~。
たくさんのワイヤリング、お疲れ様でした♪

展示会に向けてブーケ等の準備をすすめています。
今回はアートフラワーで製作した雑貨のほうも出すので、少しずつ製作進めています。
(雑貨の写真はまだ未公開にしておきます(^^);)

デザインを考え、製作するときって、我が家はすごい散乱状態です。

あのパーツをつかおうかな・・・この花とあわせようかな・・と、あれもこれも部屋中にだし、
目はブーケ一点!
話は聞いていますが、結構頭の中はどっかへ飛んでいっているかもしれません(^^);

時には人がいることすら忘れて、「いや、違う!これじゃない!」とか独り言で
ハッとしたりもします(^^)

頭の中はしょっちゅうどこかへ行っちゃいます。

こういうときは、我行動に注意必要です(^^)

 

 

ベーグルサンド

IMG_0851.JPG

どんよりと曇りの一日でした。

すっかり夜更かししてしまい、朝子供達を送り出すと2度寝。
遅い出だしの一日でした。

レッスンの進め方やら、花材をどうするかとか・・・

商品のデザインを考えたり、今後のスケジュールとか・・・

考える時間が多いこの仕事。

製作しはじめれば、きっとあっという間にできるだろう・・と思っていても
どんどん材料山積みになり、思いばかりで製作が進まないと、焦りもでてきますね。

問屋へ行き材料の確認をすると、使おうと思った商品が完売。

う。。。。ん。。。

また新たに考える・・・。。。。

帰りにお気に入りのカフェで、また思案思案。。。

できることから進めよう!

やらねばならないことから進めよう!

動かなきゃ始まらない!

黒糖ラテとベーグルサンドを食べながら、気持ちのコントロールです~(^^)

 

横浜山手イギリス館にて。。

IMG_0810.JPG IMG_0824.JPG IMG_0825.JPG

昨夜は、横浜山手にあるイギリス館にて、フラワーアーティストの前谷先生のデモストレーションと声楽家の星野さんのコンサートがありました。

私は影でワイン配りのお手伝いをさせていただきながら、拝見してまいりました。

イギリス館の玄関先で出迎えてくれた、初夏らしい大きなアレンジメント。

そして前谷先生のお花のデモストレーションの合間で歌われる素敵な歌。

楽しいトークとともに手際よく数々の素敵なアレンジが完成していきます。
お見事!さすが!とみとれるばかりでした。

IMG_0829.JPG IMG_0842.JPG IMG_0843.JPG IMG_0844.JPG

目で楽しみながら、美声を聴くという贅沢な空間。

素敵な歌声とお花の相性は抜群でした~。

IMG_0845.JPG IMG_0846.JPG IMG_0847.JPG

私が一番素敵だなと思ったお花は、トクサとチョコレートコスモスのアレンジ。
そして歌では、最後に歌っていただいたアベマリアです。

素敵でした~♪

そして、こちらは私がチョイスした花束。最後に星野さんに贈呈。
IMG_0807.JPG IMG_0806.JPG

お花の世界はひろーく、天の上の世界をみるようで。。。

こんなにビックにはなれそうにありませんが、私はわたしらしく地道にがんばります。

でも、いつか、この素敵な山手のイギリス館で1Dayレッスンとかやってみようと思いました。

今年の目標は、保土ヶ谷区外で活動すること。

この場所を知ることができたということも、ご縁かと思います♪

いつか、きっと。。。。

 

 

 

甘くておしゃれな・・・

IMG_0804.JPG  IMG_0796.JPG

「甘くておしゃれな夏のお菓子です。」

そんな包装紙に包まれた、和菓子たち。

いただいちゃいました~(^^)

今日は、娘の学校の体育祭。横浜文化体育館でおこなわれました。
女ばかりの体育祭って??と、イメージつかないまま行ったのですが、意外とといっちゃーなんですが、面白かったです。中学生らしい中学生、高校生らしい高校生、涙あり、激しいぶつかり合いあり、そして女性らしく舞う踊り・・・。ちょっとだけ見て帰って仕事しようと思っていたのに、結局最後までみてしまいました♪

帰宅するやいなや、このお菓子をいただきまして・・

大好きなお店の和菓子です♪

癒される~~(^^)

あんこのおかげで、今宵、もうひとがんばりしてお仕事にむきあえそうです♪

なんだかアンパンマンみたいな私です♪

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

どさ~っと。

IMG_0779.JPG      IMG_0784.JPG

 

どさ~っと花瓶に生花のように・・・

そんなおもしろいご注文をいただきまして、作りました。

この季節、大好きなバラを買ってきても3日ともたない・・開かず枯れちゃう・・。。。

ですよね。。悲しすぎる・・・。

その点プリザーブドフラワーは何年も楽しめちゃう!

リーフもバラの葉のプリザーブドを使用してます。

リアルです!

50本100本・・・一気には価格も高いのでなんですが、徐々に増やしていくっていうのも
いいんじゃないかな♪

一本1200円で承ってます。

高いと感じるか、安いと感じるか・・・

枯れないで楽しめるんだもの~安い!と感じてください(^^)

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top