Home > お花 | Diary > 横浜山手イギリス館にて。。

横浜山手イギリス館にて。。

IMG_0810.JPG IMG_0824.JPG IMG_0825.JPG

昨夜は、横浜山手にあるイギリス館にて、フラワーアーティストの前谷先生のデモストレーションと声楽家の星野さんのコンサートがありました。

私は影でワイン配りのお手伝いをさせていただきながら、拝見してまいりました。

イギリス館の玄関先で出迎えてくれた、初夏らしい大きなアレンジメント。

そして前谷先生のお花のデモストレーションの合間で歌われる素敵な歌。

楽しいトークとともに手際よく数々の素敵なアレンジが完成していきます。
お見事!さすが!とみとれるばかりでした。

IMG_0829.JPG IMG_0842.JPG IMG_0843.JPG IMG_0844.JPG

目で楽しみながら、美声を聴くという贅沢な空間。

素敵な歌声とお花の相性は抜群でした~。

IMG_0845.JPG IMG_0846.JPG IMG_0847.JPG

私が一番素敵だなと思ったお花は、トクサとチョコレートコスモスのアレンジ。
そして歌では、最後に歌っていただいたアベマリアです。

素敵でした~♪

そして、こちらは私がチョイスした花束。最後に星野さんに贈呈。
IMG_0807.JPG IMG_0806.JPG

お花の世界はひろーく、天の上の世界をみるようで。。。

こんなにビックにはなれそうにありませんが、私はわたしらしく地道にがんばります。

でも、いつか、この素敵な山手のイギリス館で1Dayレッスンとかやってみようと思いました。

今年の目標は、保土ヶ谷区外で活動すること。

この場所を知ることができたということも、ご縁かと思います♪

いつか、きっと。。。。

 

 

 

コメント:2

A・ポピンズ 08/06/22 (日) 1:44

ワンデーレッスン♪
私も~!お願いしますー!・・・夢がまたひとつ☆

今日は店番でした…行きたかったです。。。
こんなに素敵なお花の世界があるなんて。

すみません、アベマリア♪私も大好きなんです。

お写真から、清らかな凛とした空気、伝わってきます。
憧れがまたひとつできました。(^^+)

primavera 08/06/22 (日) 10:52

>A・ポピンズさん
山手の丘でお花作って・・・ランチして・・・そんな企画作ろうかな~なんてひらめきまして、しっかりこの洋館を使わせていただくにはどうしたらよいか聞いてきました♪
実現したあかつきには、ぜひ足を運んでくださいませ♪
いや、まず実現できるよう祈っていてくださいませ(^^)

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 横浜山手イギリス館にて。。

リンク
RSS フィード

Return to page top