Home > Diary

Diary

クリスマスの準備は・・・

今日は小雨の横浜でした。

今日は「中止」が2つ。。。
一つは、息子の遠足。この雨で延期となりました~。

そして、もうひとつは、雨のため・・ではなく、インフルエンザや用がかさなったため、本日の自由が丘教室は生徒さんのキャンセル(延期)があいつぎ、中止としました。

急に見学に来たい・・という方のためにも本来は教室にいるべきだと思いましたが、誠に勝手ながら立て込んでいまして、別の仕事に時間をあてさせていただきました。
「どうしよう・・時間がいっぱいいっぱいだ・・」と時間割に頭を悩ませていたので、ある意味これも神様が時間をくれたんだ・・とありがたく有効利用させていただくことにしました♪
今日来れなくなってしまった生徒さん、どうぞ元気になって、またお会いしましょうね(^^)

ということで、今日は仕入れ業務。
あれこれと色々あって、家へ帰れば、今度は整理業務。。。
紙に書いてもわけわからくなるんですよね~・・(^^);

早く整理して、クリスマスの準備もしなければ・・・。
仕入れ先でクリスマスアレンジを見ては、少々焦ってきた今日この頃です♪
IMG_1657.JPG

今日のレッスン&スノーボール

今日は午前中お二人の生徒さんがいらっしゃいました。
なんだか肌つやよく生き生きされてるお二人に、元気をいたただきました(^^)

お花をしながら、毎度の如く、いろんなお話に脱線させ、しばし手をとめさせてしまい申し訳ございません(^^);
でも、なんだか話尽きない楽しいレッスンとなりました。

今月はインフルエンザや用事のため振替やお持ち帰りが多かったです。。。

今月サンプル使用のかわいいMOKUBAのリボンも、ついに欠品のうえ入荷未定となってしまい、在庫わずかとなり、他のリボンを混ぜ代用して使っていただいております。
ご了承いただきありがとうございました。

IMG_1643.JPG

ペアグラスの曲線が豊かに表現でき、素敵な作品ができあがりました。
お疲れ様でした。

生徒さんの作品です。
 IMG_1644.JPG IMG_1646.JPG
Sさま                      Hさま

レッスン後、お茶コーヒーのときに、さしいれてくださったお菓子キラキラ
生徒さん手作りのスノーボールです!

IMG_1645.JPG
 程よい甘さでとまらなくなってしまいそう~(^^);
ありがとうごいましたニコニコ
 

PS:親友Jちゃん、Happy Birthday!!

 

その日のうちに・・

今週も一週間がはじまりました。
9月も終わり、10月へと突入の週であります。

今日は午前中から多摩川?のほうまで打ち合わせに行き、そのあとすぐ横浜、そのあと上大岡まで移動。。。

あーー今日も気がつけば外は暗くなっておりました(^^);

こういう時に限って、いろんな方からお電話頂戴し、ひとつひとつ、落ち着いて整理しなければと思っております。
昨日も今日もありがたいお電話いただき、ますます頑張らねばという思いです。

その日にできることは、その日のうちにしておく!

後で、また・・・と思うと、忘れちゃう場合もあるお年頃?でありますからね(^^);

今週も一週間、フル稼働で頑張っていきたいと思います!

御注文いただいたウェルカムボードほぼ完成であります♪

IMG_1642_1.JPG
 

 

 

久しぶりの男性生徒さん♪

今日は午前中2名の方のレッスン。

2年ぶりに以前来て下さっていた男性生徒さんが東京からいらっしゃいました。

ちゃんとワイヤリング方法覚えていてくれてうれしかったです。

御一緒に受講くださった女性生徒さんは、もう長く通ってくれてるので、この男性生徒さんとは顔見知り。
「ぜんぜん変わってないね」と、懐かしいお話で和やかなレッスンとなりました。

IMG_1630.JPG

お二人ともとても仕上げるのが早く、素敵なアレンジができました。
おつかれさまでした。

生徒さんの作品です。
IMG_1632.JPG IMG_1633.JPG
Tさま(女性)                Tさま(男性)

また、今日は長年通ってきてくれている女性Tさまも、この秋からディプロマコースご受講の決心をなされ、拍手であります。

「がんばろう!」という皆さんの意気込みで、わたしも「頑張らねば!」という気持ちになりますね(^^)

まわりが、私を成長させてくれている・・・そうつくづく思います。

さて・・

午後からもお仕事でしたよ~。
今日は大量ヘアドレスを制作したり、発送したり、請求書まとめたり・・・
IMG_1634.JPG
今日のお仕事は終了です!
みなさま、お疲れ様でした♪

インフルエンザが流行っているようです。皆様体調管理してくださいね~♪

 

癒し・・・

今日は午前中から一日バイトさんに来ていただき、制作三昧の一日でした。

たくさんのアーティフィシャルフラワーをつかって、ウエディンググッズの制作。

こんなかわいいフラワーバックもたくさんできました。
お花いっぱいで、とってもかわいいんです。
ちゃんと、携帯やカメラ、ハンカチなども入るバックなんですよ~♪
IMG_1617.JPG

何個も作っているのですが、1つずつ出来上がるたびに、にんまり(^^)
「かわいいよね~~」「どれが好き?」
なんて、バイトさんと会話しながら、楽しく制作。

作っていても幸せな気持ちなる、自然とにんま~りしてくるバックです。

お花は心も癒してくれます。

癒すと言えば・・・
お休みなしで働きっぱなしで、昨晩は気分転換したくなり、夜ドライブに出かけたのでした。
大桟橋からみる夜景、心を癒してくれました。
人を癒して差し上げるのも私の仕事ですが、私自身を癒す時間も大切です(^^)
IMG_1607.JPG

さて、今夜は栗ごはんと秋鮭。
御飯支度そろそろはじめないと・・。
旬のものを、たくさん取り入れたいですね♪

ディプロマコースはじまりました

さわやかな秋晴れの一日でした。

今日からディプロマコースのレッスンがありました。
IMG_1584.JPG
初回は、理論からスタートです。

ディプロマコースは理論のテストもあるので、なんとな~く・・の理解度ではなく、言葉としてもちゃんと覚えて言っていただくことになります。
正直、お花にさわれるわけではないので、ちょっと「早く終わらせたいな~・・この単元。。」的な気持ちになるかと思います(^^);

でも、予習してきてくれたんじゃないかな・・と思うくらい、理解度早く、大変スムーズにレッスンができました。
来年受験めざして、一緒にがんばっていきましょうね♪

最近、本当に思うのですが・・・

今年は「出会い」が本当に多い。
出会いが多くとも、一回限りの出会いもあれば、そこからいろいろつながっていくこともあります。

今更、つきあうの面倒くさい・・なんていう言葉を聞くこともありますが、
私の場合は、ワクワクすることのほうが多いです(^^)

 

 

勉強に終わりはない。。

今日は、ついに肩こりが限界に達し、鬱々してくるどころか、気持悪くなってしまいました。

ということで、ボディーメンテナンス。
整体&マッサージに飛び込みでいってまいりました~。

首から肩にかけて、もうバンバンで・・。

でも、もうすっきり!

マッサージしてもらったら、すごくらくになり、視界が広がり、回らなくなっていた首もだいぶ回るようになりました。

肩こりって怖いんですよね~・・ひどくなりすぎると、本当に具合悪くなりますから、皆様もどうぞお気を付け下さい♪

さて、明日からディプロマコースがはじまります。
この秋から3名の方が受講することになりました。

これから始まるところなので、ご検討されている方は、今から申し込んでも間に合います!
来年受験めざして、一緒にがんばりませんか?
保土ヶ谷教室にて受験できますよ♪

講師だからといって、怠けてはいられません。
ポイントをつたえて、スムーズにすすめてられるよう、私も勉強です。
IMG_1583.JPG

実技はともかく、理論は・・私も復習しなくちゃね(^^);

勉強に終わりはないですね♪

元町で・・

今日もいいお天気でしたね~。

観光地は人であふれかえっているようで、高速道路も1000円ということでどこも渋滞しているようです。。

私は・・・
今日もお仕事でしたよ(^^);

貧乏暇なしです(^^);

お花の梱包作業に追われておりました。

さて、昨夜は元町で打ち合わせ。
今チャーミングセール中ということもあり、にぎやかでありました。
090920_175245.jpg

カジュアルフレンチのお店でお食事しながら、12月にやるイベントの打合せをしてきました。
前回に引き続き、皆様に楽しんでいただけるよう、各社の社長さんたち集まり企画中です。

イベントの企画のお話はもちろんですが、経営の諸先輩方々から、いろいろとアドバイスいただいたり、相談にのっていただいたり・・食事をしながら話は尽きませんでした~(^^)
話を聞いてくれる人がいるというのは、とても心強いものです。

お食事は、元町BeBeさんで・・・
IMG_1576.JPGIMG_1577.JPGIMG_1578.JPG

IMG_1579.JPGIMG_1580.JPG

とーーってもおいしかったです(^^)

お手伝いありがとうございました。

今日もあっという間の一日でした。

秋はブライダルシーズンなのと、年末に向け何かと毎年この時期は忙しいような気がします。

今日は、午後からバイトさんにも来ていただき、なお、あっという間だったような気がします。
一人で悶々?いやもくもくと、制作していると、煮詰まってしまう時もあるものです。。
時には、
「ここ、もっとお花いれたほうがいいよね・・」とか、
「こうした方が、よくない?」とか、相槌うってくれる人がいたほうがいい時も多々ありますよね(^^)
お手伝いありがとうございました~♪
IMG_1572.JPG

ご注文は、順次制作&発送してまいりますので、ちょっとお時間くださいませ。

ご注文いただいてますプリザのプチアレンジも出来上がっております。
「かわいくって元気の出るアレンジを・・」とのお任せオーダーです。
ありがとうございました♪
IMG_1570.JPG

時間を有効に・・
そうです。忙しい時こそ、時間を有効に使っていきたいと思います。
しばらくはお休みなしです・・。
5連休もお仕事です。。。
でも、休憩はとれるわけだから、その時に気分転換をして・・
気分転換がてら、家事もして・・(^^);
楽しくやっていきたいと思います。

今晩のオーラの泉最終回は、もちろん見ましたとも!
スピリチュアルは、占いでもまじないでもなく、より良く生きるためのもの!。。と。
私はたくさん助けられました~(^^)

買い物行く時に見た、西の空・・・
綺麗でした~。明日もがんばろ
IMG_1574.JPG

今日のレッスン&10月の作品

今日は午前中は個人レッスンでした~。
自分の親と同じくらいの年齢の生徒さん。。
生徒さんと言っても、人生の大先輩なので、お話させていただくだけで、こちらが学ぶことがたくさんあります。

ワイン色のりぼんをチョイスして、ひとつひとつ丁寧に制作しました。
IMG_1556.JPG

「すごく楽しみにしてきたんですよ~」と、明るい笑顔できてくれて、嬉しかったです。

次月のご予約も、またフリーレッスンのご予約もしていただき、意欲満々で、こちらも刺激されました。
ありがとうございました~(^^)

生徒さんS様の作品です。
IMG_1557.JPG

 

今日は、ご注文いただいたヘアードレスも早朝から作り、発送しました~。
IMG_1555.JPG

そして、大変、大変遅れ・・・お問い合わせいただいておりました、10月の保土ヶ谷自宅教室のレッスンですが・・・
やっとサンプル出来上がりました~。

秋満載のお色でアーティシャルフラワーと組み合わせ、このアレンジを作ります!
IMG_1565.JPG
こちらは、保土ヶ谷自宅教室・馬車道サロン11月でご受講いただけます。
詳しくは、Newsをごらんください(^^)

豪華ですよ~!!

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top