Home > Diary

Diary

良いお年を

今年も残りわずか。

今年もたくさんの方と出会い、たくさんの経験をさせていただきました。
相変わらずにごひいきにしてくださった生徒さん達。
遠方から足を運んでくださった生徒さん達。
力をかしてくれた、スタッフ。
ささえてくれたお友達。
・・・・

よき人に本当に恵まれ、皆にささえられ、この一年、楽しく充実した日々を送ることができました。
本当にありがとうございました。

来年も、私らしく、日々精進し、がんばっていきたいと思います。
みんなが笑顔になるように・・そんな時間を作れる人に・・・と思ってます。

今年は仕事の面でたくさんの扉をあけました。
来年もチャンスに巡り合えば、トライしていく精神でいますが、何よりも、そのあけた扉の先を育んでいくことにも頑張りたいと思ってます。

また、プライベートでは、来年は英会話を再び学びたい!

自分の時間をうまく作り、来年も日々を充実させていきたいと思ってます。
どうぞ皆さま来年もよろしくお願い申し上げます。

今日から、実家の三重県に帰省します。
久しぶりに年末から帰ります。
そして、大みそかからは、みんなで和歌山県の温泉でのんびりと年越しをしてまいります。

しばらくこのHPの日記はお休みですが、アメブロは、随時更新していくつもりなので、ぜひそちらも見てくださいね。
年末年始は旅ブログになりそうです(^^)

では、皆さま良いお年をお迎えください。
IMG_0017.JPG

エントランスはお正月

今年最後の花仕事は、マンションエントランスのいけこみでした。
無事完了いたしました♪

今回は、大輪の芍薬のお花をつかいました~。
1.5mくらいの大きないけ込です。
IMG_0010_1.JPG

めでたい、鯛もついております。
ちりめんのとってもかわいいお飾りです♪

IMG_0014.JPG 

ぜひお正月のお花見てくださいね♪
芍薬の開き具合も楽しみです。

今年は、本当によく働きました。
いろんなことにトライした、ステップ年だったと思います。

その分、大変だなと感じることも多々ありましたが、自分のできる限りをやった充実感はあります。

働いたわりには、残るものは・・・・ですが。(^^);

このご時世の中、仕事をいただけた、仕事がたくさんあったということは、とってもありがたいこと。
これも、皆さまのおかげ。

ありがとうございました

もういくつ寝るとお正月?

あっという間にクリスマスもおわってしまい、地元の保土ヶ谷駅にはもう「迎春」の文字とお正月の門松が飾られてました。
091226_102314.jpg

昨夜のクリスマスは、、私のお楽しみ時間となりました。
東京厚生年金会館で友人5人でワハハ本舗の公演を観るという、なんとも楽しいクリスマス。
久本雅美さんや柴田理恵さんはじめ梅ちゃんも・・・総出演していて、最前列の良い席で一緒に紙吹雪や水しぶきをかぶって大笑いしてきました。
公演後は、みんなでプレゼント交換会をして、新宿2丁目の夜を久しぶりに楽しんでまいりました。
091225_221452.jpg
私よりも女性らしい男性がいっぱいで・・・
お話の仕方もみならわなくちゃっていう感じでした(^^)

こういう、濃いクリスマス?もなかなかおつなもんでした(^^)♪

この時期はいろんな会合がある時期。
胃腸もたまには休ませてあげないと・・と思いつつ・・・ですね(^^);
みなさんも体調にきをつけてくださいね。
私は・・食べ過ぎにきをつけます(^^)

イブの夜

メリーークリスマス♪

今夜はゆっくりとお家でのんびりしてます。

しかし・・おなかいっぱい。

いつもはチキンですが、今年はターキーレッグを食べました。

 

たべすぎました(^^);

IMG_2478.JPG

IMG_2490.JPG

IMG_2492.JPG

今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスンでした。
そしてブライダルの打ち合わせも。。。♪

久しぶりの顔ぶれで、またお会いできたことが嬉しかったです。

このたびご結婚されることになったこの生徒さんとは3年ぶりの再会でした。
久しぶりの来訪にくわえ、ご結婚とのこと・・なお嬉しいですね~。

亡くなられたお母様の思い出のブーケをリメイクさせていただきます。
そしてヘアドレスも作らせていただきます。
楽しみにしていてくださいね♪
IMG_2473.JPG

そして、ずっと入院されていて会えなかった生徒さんも、退院され久しぶりに訪れてくれました。
今日は、退院したら・・とお取り置きしていた9月のアレンジを作られました。
そしてもうお一人は、フリーレッスンです。

久しぶりのレッスンに、「やっぱり好きなことをする時間って楽しいね♪」と。。(^^)
IMG_2470.JPG

お二人は同じ花器をつかったのですが、色や素材がちがうだけで、全くイメージの違うものができました。
お二人とも、とても素敵にアレンジできましたね♪

MさんとSさんの作品です。
IMG_2471.JPG

そして、こちらは、またまたフリーレッスン。
ご結婚のお祝いにハートのフレームアレンジを。。
IMG_2474.JPG
正確に、丁寧に・・・
ハートがきれいに見えるように、作る生徒さん。
「意外にむずかし~い」との声も。。

でもすごく丁寧に仕上げていったので、とてもきれいなハートのアレンジができましたよ♪

Mさんのアレンジです。
IMG_2476.JPG

お疲れ様でした。

今年もたくさんの人と出会い、たくさんの事を学び、自分では頑張った感がとてもあります。

昨夜久しぶりに夜のドライブに行き、東京タワーを見に行きました。
東京タワーを見上げながら、自分に置き換えて・・・「私は20mくらいは登ったかな・・」なんて思いました。
まだまだ光り輝くてっぺんどころか、展望台までも遠いですが、少しだけ土台あたりをのぼったような、充実感があります(^^)
きれいでした~東京タワー!
IMG_2460.JPG

一人一人心をこめて・・・

今日は、馬車道サロンでロザフィ講師をされている先生が、アトリエへ来てくれました。
本日・・・2回目?(^^)ありがとうございます。
お友達にアトリエプリマベーラの女優ミラーをお勧めくださって・・お買い上げいただきました。
ありがたいです。
 t02200165_0352026410349231173.jpg

考えてみれば、開講当初はタウン誌に載せたり、数年に一回は花雑誌に載せたりしてきましたが、何よりも今日までやってこれたのは、「人から人へ」の力がすごく大きかったと感じます。

教室にしてもご注文にしても、「人」が「人」をよんできてくれました。

どんなに広告宣伝費をかけるよりも、口コミは効果絶大です。

でも口コミは良い事なら良いふうに広がるけど、悪ければ一気に落ちるという怖いものでもあります。。

だからこそ、一人一人を大切に、一時一時を大切にすることは、大事だなと思ってます。

当方のHPでもトップページに「心を込めてあなたに・・・」とうたってますが、この気持ちを忘れないように、お花だけでなく、人にも心を込めて接していきたいなと感じる今日この頃です。

ご注文品

今日も冬晴れの良いお天気でした。
今年も残り少なくなりましたが、まだご注文分があるので、今日も早くからアトリエへ行って制作してました。

こちらは、女優ミラーのスタンドタイプ。
手鏡にもできますが、メイクの時たてて使用できます。
ファーをつけてシックな色で・・というご注文。
気に入っていただけるといいな♪
 IMG_2413.JPG IMG_2411_1.JPG

そして、こちらはオレンジ中心のビタミンカラーのアレンジ。
IMG_2417.JPG

大変お待たせいたしました~。

 

甘くないんですよね・・

今日はディプロマコースの授業が午前からありました。

理論の授業の後は、リースレッスンをする予定でしたが、やる気のある生徒さん、リースは宿題として、実技レッスンを続けてやることになりました。

一つ目の実技のコサージュ。
3つしかバラはつかいませんので、一見簡単そうに見えるのですが、実は奥深いことがたくさんあって、正確にきちんとつくっていくのです。。甘くないんです(^^);
いつのもの楽しいレッスンとはちょっと違うんです・・内容も。私も(^^);
生徒さんも心なしか力はいってましたね。

真剣に取り組む生徒さんです。
IMG_2404.JPG

いくらでも褒めることはできるんだけど、褒めてばかりでは合格できないと思うから、こと細かにチェックして注意点をいっていきました。注意点はしっかりやりなおしして、最後まできちんと制作に取り組みました。
お疲れ様でした。
素敵なコサージュ完成です♪
Tさまの作品です。
IMG_2405.JPG

何事もそうですが・・・

よりよく向上していくためには、褒めて笑って適当に流してばかりではダメなこともあるのよね・・。
時には心を鬼にせねばね(^^);
嫌われ者になることも怖がってはいけないと思ってます。
上に立つ者としては、「注意」も愛情のひとつでありますから、ご理解を♪
そして、自らもそれ以上にいろんな努力を怠ってはいけないと思ってます。。
私も、来年の目標に向かってがんばらなくちゃ!
みんなでHappyになりたい。
自分だけHappyであってもあまりうれしくないから。。。

自分も自分にかかわる皆も、Happy!
理想のようだど、頑張れば何事も叶うような・・そんな気持ちでいます♪
 

抽選結果!

今日は本当に寒い一日でしたね~・・・。
寒さには強いはずのわたくしも、年々少しずつ寒さに弱くなり、今日はあったか靴下(もこもこのやつ)をはいておりました(^^)

さて、日ごろの感謝の気持ちをこめ、このたびプリザーブドフラワーのクリスマスプチアレンジをプレゼントする事にしたこの企画。
21名の方からのエントリーがありましたビックリマーク

久しぶりの生徒さんのお名前もあれば、アメブロでいつも拝見してる方からも。。
どなたかわからないけど、「はじめまして♪」とご応募いただいた方もいらっしゃいました。

どうもありがとうございます(^^)

では、抽選結果発表です!!
ご応募いただいた方の名前を書き、バスケットに音譜

IMG_2394.JPG drumsダカダカダカ・・・・・

この中から2枚ひきました!!
IMG_2396.JPG 

ジャーん!!

Y天使さん!
K奈々さん!

おめでとうございますクラッカー

お二人ともアメブロのブロガーさんでした~!! 
このお二人に決まりました~パチパチ
商品の到着を楽しみにしていてくださいドキドキ

ひとり抽選会の模様はこちらでも見れます♪
アメブロhttp://ameblo.jp/prima812/entry-10413923404.html

ご応募いただきましたのに、選ばれなかった方すみません。
今後もつたないブログですが、読んでいただけたら励みになります♪
どこかで誰かとつながっているよいうな・・・
どかかで誰かに見守られているような・・・
見えない人たちにも、ありがとう~(^^)

今年も残り10日ほど・・。

2009年を気持ちよく締めくくりたい。

最後まで頑張ります♪(今日の夕焼け)
IMG_2402.JPG

ラグジュアリーレッド

冬だな・・と感じる陽気になってきましたね~。
日ごろ比較的薄着な私も、さすがにコートを着るようになりました。

イベント後は、ゆっくりしようと、スケジュールを空けておくように心がけておりました。
大掃除や年賀状、今年は早めに・・・、バーゲンもいきたい、綺麗な景色も見てゆっくり~・・・と思っていましたが、次から次へ仕事がありのんびりモードとは行かないようです。
休みたい!気持ちが大きくなっては、仕事のあるありがたさも同時に感じ、結局のところ私は動かされるようになっているのではないか・・と思ったりする今日この頃。
仕事がしたくてもできない人もたくさんいるこのご時世、仕事をいただけるありがたみを思えば、休みたい!なんていってられないな・・と。
そんなことを思ったりしました~。

今日夕飯時にわんぱく坊主の息子が私にいいました。
「ママー、人が良すぎるのもよくないよ~。30歩先を見てうごかなきゃ。。」と。
ドキっ!!思わず笑ってしまいました(^^)どこでそんなセリフ覚えてきたんだろう。。。(^^)

はい。。30歩先考えて動くようにいたしますです(^^);

こちらは、ダイヤカットのスワロフスキーをトッピングした真っ赤なラグジュアリーアレンジ。
薔薇にきらきらも付けて華やかです。
 IMG_2386.JPG IMG_2387.JPG

そして、こちらはお子様用のピアの発表会のコサージュ&ヘアドレス。
IMG_2384.JPG

気に入っていただけると嬉しいです。
ご注文ありがとうございました♪

 

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top