Home > お花 | Diary > 今年最後のレッスン

今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスンでした。
そしてブライダルの打ち合わせも。。。♪

久しぶりの顔ぶれで、またお会いできたことが嬉しかったです。

このたびご結婚されることになったこの生徒さんとは3年ぶりの再会でした。
久しぶりの来訪にくわえ、ご結婚とのこと・・なお嬉しいですね~。

亡くなられたお母様の思い出のブーケをリメイクさせていただきます。
そしてヘアドレスも作らせていただきます。
楽しみにしていてくださいね♪
IMG_2473.JPG

そして、ずっと入院されていて会えなかった生徒さんも、退院され久しぶりに訪れてくれました。
今日は、退院したら・・とお取り置きしていた9月のアレンジを作られました。
そしてもうお一人は、フリーレッスンです。

久しぶりのレッスンに、「やっぱり好きなことをする時間って楽しいね♪」と。。(^^)
IMG_2470.JPG

お二人は同じ花器をつかったのですが、色や素材がちがうだけで、全くイメージの違うものができました。
お二人とも、とても素敵にアレンジできましたね♪

MさんとSさんの作品です。
IMG_2471.JPG

そして、こちらは、またまたフリーレッスン。
ご結婚のお祝いにハートのフレームアレンジを。。
IMG_2474.JPG
正確に、丁寧に・・・
ハートがきれいに見えるように、作る生徒さん。
「意外にむずかし~い」との声も。。

でもすごく丁寧に仕上げていったので、とてもきれいなハートのアレンジができましたよ♪

Mさんのアレンジです。
IMG_2476.JPG

お疲れ様でした。

今年もたくさんの人と出会い、たくさんの事を学び、自分では頑張った感がとてもあります。

昨夜久しぶりに夜のドライブに行き、東京タワーを見に行きました。
東京タワーを見上げながら、自分に置き換えて・・・「私は20mくらいは登ったかな・・」なんて思いました。
まだまだ光り輝くてっぺんどころか、展望台までも遠いですが、少しだけ土台あたりをのぼったような、充実感があります(^^)
きれいでした~東京タワー!
IMG_2460.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今年最後のレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top