Home > Diary

Diary

無事終わりました~

IMG_1194_1.JPG

昨日・今日と2日間、東京ビッグサイトでのブライダル産業フェアも無事に終わりました。

たくさんの方に、足を運んでいただき、また見ていただいたことに心から感謝申し上げます

2日間ともドレスショーがありそちらでブーケをつかっていただきました。
いかがだったでしょうか?
メインのドレスをひきたてる役割をしていたかな?・・。。

ショーをみたお客様から「ウェストが細くみえるブーケで素敵でした~」というお言葉を
いただきまして、とてもうれしかったです♪

いろんな点改善しつつ、ドレスがきれいに見えるブーケをこれからも作れるよう
日々精進していきたいと思ってます♪

私はほとんどブースで接客してましたので、、とにかくよく喋りました(^^);
のどがいつもカッラカラ。
でもいろんな方とお会いしてお話させていただけて、楽しかったです。

またお花のグッズの中で一番皆が足をとめてくれたのは、「ペン」でした。
ぜひご注文お待ちしております♪

一つの出会いがどんな風に「ご縁」につながるのかな・・。
一つ一つのご縁を大切に、責任もってお仕事していこう~と思ってます。

今回は、新たなメンツも加わり、スタッフ一同みな汗かきながらも楽しく仕事ができたと思います。

帰りの電車では、慣れない立ち仕事で足が棒になり麻痺してましたが、心地よい疲れという感じです

さて、また来週は京都で展示会です。
しばし、足を休めて、また頑張りたいと思います♪

 

 

準備完了!

IMG_1178.JPG

今日は、明日から開催のブライダル産業フェアのセッティングに、東京ビッグサイトまでいってまいりました。

ばたばたしていたのでゆっくり見れませんでしたが、ウェディング業界にかかわるいろんな業者さんが展示されているので、
とてもおもしろそうです。

今回、お世話になっているAnge de fleurさまのブーズに展示させていただきます。
本当にありがたい。感謝です♪

たくさんの方にみていただけるとうれしいなと思います。

展示商品は・・・こんなかんじです。

IMG_1181_1.JPG    IMG_1187.JPG

ブーケのほかに、ミラーなどのラブリーなウェディング小物も展示させていただきます。
私のいちおし商品は・・・かわいいウェディングサインペン!

IMG_1074.JPG

薔薇のお花がボン!とついて、とってもかわいいです。

ぜひたくさんの方に見ていただければと思ってます♪

 

やめられない、とまらない!

IMG_1177.JPG

これは、先日生徒さんに教えていただいたおつまみ。

忘れないうちに即実行!

さきいかをゴマ油でもんでふやかして、コチュジャンとごまと少量の醤油であえたものです。

これが・・・本当においしい!!
はまります!!

暑い時って食欲が落ちますよね。(私はおちませんが・・(^^);)

これは暑さなんてふきとばす味。

娘も息子も、とっても気に入っておやつがわりにつまんでます。

たくさん作ったつもりでしたがすぐなくなりそうなので、今度はもっと大量にさきいかを仕入れて、ご近所さんにおくばりしようっかな~。。

簡単だからぜひ皆さんも作ってみてください♪

美味しいものおしえていただき、ありがとうございました~♪

モデルさんが持つと違います。

_DSC6339.jpg    _DSC6649.JPG    _DSC6924.JPG  

先日、当方のブーケを某会社の撮影でつかっていただきました~。
実際にドレスをきたモデルさんが持つと何だか素敵♪
ブーケだけとはやっぱり雰囲気違います♪
ありがたい写真です(^^)

このブーケは、来週からはじまるブライダル産業フェアで展示いたします。
 

今日は梱包を終え、発送準備に追われておりました。
あとは、会場で無事展示できることを祈るばかりです。

発送する前に忘れ物がないか・・・と、確認はもちろんしているのですが・・・・
年齢的な問題なのか最近どうも忘れ物すること多いのです。
再度確認して・・・念には念を・・・万が一のことも考え・・・。。。

リストレットを速攻で作って持っていくことにしました。
ショーでブーケを使っていただくので、リストレットも何かに使えるのではないか・・と考えたのです。
手があくから、パラソルとか持ってのショーの場合なんかに、いいんじゃないかな。。
IMG_1171.JPG

これもきっと、モデルさんがドレス着てつけたら、また映えるのではないかなと。。。

楽しみです

 

 

目・口・耳から得てきました(^^)

IMG_1164.JPG     IMG_1168_1.JPG    IMG_1166.JPG

今日は、湘南レッスン。
本日は3名でした。

今回はちょっと難しかったので、みなさん真剣です。
約2時間集中してみなさん一生懸命。
手も目もお花にひとすじで、お花を組ませていきました。

出来上がりは、上のとおりです♪どなたも思いのまま素敵に夏らしい作品となりました♪おつかれさまでした♪

レッスン後は、手作りシソジュースをいただき作り方を教わったり、手軽にできるおつまみやおかずの作り方を教わったり・・・。私が勉強になりました。

またいろいろ教えてください。ありがとうございました。

左:T口さま  中央:T野さま 右:Kさま

毎回ではありますが、今日も仕事というより、どこかへ遊びに行くようなリラックスモードでした。
今日はレッスン前にランチをすることになっていたので、余計にOFFモード。
葉山にあるお店で、美味しいイタリア料理のコースをおなかいっぱいに食べてきました。
こちらはチキンのグリルに夏野菜のラタテューユをそえてあります。自家製のパンもとってもおいしかったです。
IMG_1159.JPG

そして・・・こちらは生花です。なかなかわいいでしょ♪
IMG_1162.JPG
レッスンの間、一人の女の子が作ったものです。
まだ幼稚園入園前の子です。
お花は広ーーいお庭で好きなものをつんできてもらいました。
色の組み合わせもなかなか子供らしくて素敵♪
一生懸命考えながらお花つみをしていた姿が、とってもかわいかったです♪

今日は、私の目にも口にも耳にもいろんなものが入ってきて、なんだか楽しい一日でした♪
 

 、

おさらば!介護生活!

IMG_1158.JPG  IMG_1155.JPG

今日でおさらばです!

ずっとがんばって働いてきてくれたPCも、今日からNewです!

今日はライズサーチさんに来ていただき、PCのお引越し。
今までつかっていたPCが限界に達していたのです。
熱をすごくもってしまい、作業中にブチって切れちゃう!
すごい音!
だから、すごい介護が必要だったのです。

奥のPCが今までのものなのですが、写真のように台にのせてファンの部分の風とおしを良くしてあげる。

そして、ファンの部分に扇風機を当てる。

ついでに、エアコンきかせて風がPCに当たるようにする。

それでも1時間も使っていれば、考えられないほど熱くなり・・・ブチっ

この手厚いPCに対する介護生活が今日でおさらばです。
なんだか寂しいような・・物足りないような・・・でも、超快適!

もう熱の心配も音も気にしなくていいのですよ~♪

思いのほか、PCのお引っ越し作業は時間がかかり、9時間労働していただいちゃいました。
「想定外だよ~!まいったよ~!」と担当者の方の声が聞こえてきそうです。
私が自分でやっていたら3日かかってもできなかったと思います。

でも、私は、おまかせするだけだったので、気は楽だし、あっという間。
差し入れのおいしいケーキもどうもありがとうございました。

本当におつかれさまでした。そして最後までありがとうございました。

PS:無事にNewPCで日記かけたようです

トウチ

IMG_1150.JPG

毎日猛暑の横浜です。
今日も暑い!!

先日スーパーで「豆苗(トウチ)」を買いました。
よく中華街でも豆苗炒めとかありますよね。。
炒め物につかい使ったのですが、根元をみるとしっかりと豆があり・・・

もしかしたら、水あげればまた芽がでてくるのでは?

と思い、水をあげて5日ほど。

ごらんのとおり、買ったときと同じくらいに育ったのです!

これも、エコ?
それとも楽しい貧乏生活?

捨てずにリサイクルです!

すごい生命力を感じる豆苗でーす♪

韓ドラにはまりました~

IMG_1114.JPGIMG_1115.JPG IMG_1147.JPG

関東地方も梅雨明けし、毎日暑いっ!!

ここ数日、日記をお休みしてしまってごめんなさい。
私は、元気です(^^)

仕事もあいかわらずバタバタとしておりました~。忙しいっ!!
ゆっくり休めばいいのに、実はこの数日、夜更かし。。
初めて韓国ドラマにはまってしまいまして・・。
夜になると朝がたまでDVDを見る・・というかんじでして。。

それに付け加え、週末になると息子の野球もあり、義母の誕生日もあったりで買い物いったりと、もうさすがに会う人に「疲れてる??」と言われるようなお顔になってしまいました。。

すっごく眠たくて寝ちゃうときもあるのですが、気がつくと又観てしまった韓国ドラマ「銭の戦争」というDVD。めちゃめちゃ面白くてとまらなくなってしまいました。。。

このへんで、本当にちゃんとしっかり寝なきゃと思ってます。
暑い夏到来ですから、気力だけではバテちゃいますものね。

しっかり睡眠もとってリズム整えなくては・・と思ってます。

今日は夏の風物詩、横浜の夜空にはどっカーンと花火があがりました~♪

 

紀州産南高梅

IMG_1113.JPG

唾液がでそうですよね・・この写真(><)

暑さが厳しくなってきました。夏ばて防止に、美味しい梅干が食べたくて、和歌山県からお取り寄せ。

肉厚で大粒の南高梅です。

今日も家で一日デスクワークだったので、汗をかいたわけではありませんが、この梅干をポン!と口にほおばると、なんだか気がひきしまります~。

普通の梅干より蜂蜜がはいっているので少しは食べやすいです。

展示会までいよいよあと10日となりました。
お花はほぼ出来上がったのだけど、これから撮影したり、パンフ作ったりしなければなりません。。

その前に、価格をきめなければ・・・。。。これが一番頭痛いです。
高すぎても売れないし、安すぎても価値下げるようで・・・・毎回悩みます。

たんたんと作業をするというより、もんもんと作業をしていた一日でした(^^);

今日はランドマークの誕生日

IMG_1111.JPG

ずっと当マンションの補修工事のためネットでおおわれていたのですが、何日か前からやっとネットがはずされたので、MMの景色も見えるようになりました。
家で仕事をしていると、この外の景色が見えるということは、大変重要なんだな・・と実感していたしだいです。

今日はランドマークのお誕生日だそうです!
できてから、15年だそうです。
今日は展望台が無料だそうです。また夜にはライトアップされるとか・・。
夜景をみる楽しみができました♪

15年前といえば・・・何をしていたのだろうか・・私。
結婚したころかしら・・。
結婚前はお花と無関係の仕事でした。
某ゼネコンの経理部、結婚後は派遣社員としてPCとかやってましたね・・・。。なつかしい。
えっ??私がPC??(笑)

必然的にいろんな機種で対応していたはずなのに、今や・・・。。
円グラフも棒グラフも表も・・・なんでも作っていたような。。。
Macとかもさわってたような・・。

今はできないことのほうが多いです。
PCじたいは好きだけど設定等も嫌いだし、全くわからない用語ばかりだし、もうつまずくとうんざりしてしまいます。
ワードだってエクセルだって、よくわかんないこといっぱい。
子育て中、あいだをあけてしまったら、知らぬ間に進化してたような。。
そうそう、文章は15年前は、「ワープロ」でしたよね??(笑)

今は使いながら学んでる感じです。。
今週は書類作りたくさんでPCに向き合うことおおいかな。。
なんでも使ってこそ身についていくのでしょうか・・・。

ところで、PCトラブルあったのですが、プラウザのバージョンアップしたら、トラブル解消されました~。
よく考えずにピッとボタンクリックしちゃってインストールしてしまった自分にかなり焦り。。
画面変わっちゃうだけでドキドキ、わからなくなりました~。

でも、これで全て解消されてるみたい・・・♪
やっぱりPCは、見るもの・うつもの。
設定はプロみおまかせしましょう~

来週から新しいPCを使う予定です♪2008夏バージョン買ったのです♪
嬉しさ半分、不安半分。
なれるまで、時間かかりそうです。

Home > Diary

リンク
RSS フィード

Return to page top