Home > 風景 | Diary > 今日はランドマークの誕生日

今日はランドマークの誕生日

IMG_1111.JPG

ずっと当マンションの補修工事のためネットでおおわれていたのですが、何日か前からやっとネットがはずされたので、MMの景色も見えるようになりました。
家で仕事をしていると、この外の景色が見えるということは、大変重要なんだな・・と実感していたしだいです。

今日はランドマークのお誕生日だそうです!
できてから、15年だそうです。
今日は展望台が無料だそうです。また夜にはライトアップされるとか・・。
夜景をみる楽しみができました♪

15年前といえば・・・何をしていたのだろうか・・私。
結婚したころかしら・・。
結婚前はお花と無関係の仕事でした。
某ゼネコンの経理部、結婚後は派遣社員としてPCとかやってましたね・・・。。なつかしい。
えっ??私がPC??(笑)

必然的にいろんな機種で対応していたはずなのに、今や・・・。。
円グラフも棒グラフも表も・・・なんでも作っていたような。。。
Macとかもさわってたような・・。

今はできないことのほうが多いです。
PCじたいは好きだけど設定等も嫌いだし、全くわからない用語ばかりだし、もうつまずくとうんざりしてしまいます。
ワードだってエクセルだって、よくわかんないこといっぱい。
子育て中、あいだをあけてしまったら、知らぬ間に進化してたような。。
そうそう、文章は15年前は、「ワープロ」でしたよね??(笑)

今は使いながら学んでる感じです。。
今週は書類作りたくさんでPCに向き合うことおおいかな。。
なんでも使ってこそ身についていくのでしょうか・・・。

ところで、PCトラブルあったのですが、プラウザのバージョンアップしたら、トラブル解消されました~。
よく考えずにピッとボタンクリックしちゃってインストールしてしまった自分にかなり焦り。。
画面変わっちゃうだけでドキドキ、わからなくなりました~。

でも、これで全て解消されてるみたい・・・♪
やっぱりPCは、見るもの・うつもの。
設定はプロみおまかせしましょう~

来週から新しいPCを使う予定です♪2008夏バージョン買ったのです♪
嬉しさ半分、不安半分。
なれるまで、時間かかりそうです。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > 風景 | Diary > 今日はランドマークの誕生日

リンク
RSS フィード

Return to page top