Home > お花 | Diary > 甘くないんですよね・・

甘くないんですよね・・

今日はディプロマコースの授業が午前からありました。

理論の授業の後は、リースレッスンをする予定でしたが、やる気のある生徒さん、リースは宿題として、実技レッスンを続けてやることになりました。

一つ目の実技のコサージュ。
3つしかバラはつかいませんので、一見簡単そうに見えるのですが、実は奥深いことがたくさんあって、正確にきちんとつくっていくのです。。甘くないんです(^^);
いつのもの楽しいレッスンとはちょっと違うんです・・内容も。私も(^^);
生徒さんも心なしか力はいってましたね。

真剣に取り組む生徒さんです。
IMG_2404.JPG

いくらでも褒めることはできるんだけど、褒めてばかりでは合格できないと思うから、こと細かにチェックして注意点をいっていきました。注意点はしっかりやりなおしして、最後まできちんと制作に取り組みました。
お疲れ様でした。
素敵なコサージュ完成です♪
Tさまの作品です。
IMG_2405.JPG

何事もそうですが・・・

よりよく向上していくためには、褒めて笑って適当に流してばかりではダメなこともあるのよね・・。
時には心を鬼にせねばね(^^);
嫌われ者になることも怖がってはいけないと思ってます。
上に立つ者としては、「注意」も愛情のひとつでありますから、ご理解を♪
そして、自らもそれ以上にいろんな努力を怠ってはいけないと思ってます。。
私も、来年の目標に向かってがんばらなくちゃ!
みんなでHappyになりたい。
自分だけHappyであってもあまりうれしくないから。。。

自分も自分にかかわる皆も、Happy!
理想のようだど、頑張れば何事も叶うような・・そんな気持ちでいます♪
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 甘くないんですよね・・

リンク
RSS フィード

Return to page top