Home > 風景 | Diary > パワースポットです!

パワースポットです!

今日はお昼から避難訓練のため学校へ。。。

朝に残っていた雨もあがり、空が明るくなってきた。
 

そうだ!!鎌倉へいこう!!

ここ数日お疲れ気味だったのか、パワー不足の私。

なぜか・・・どうしてか・・・突然鎌倉によばれたような。。。

以前、HP制作会社の方とお話をしているとき、「報国寺ってすごいパワー感じて好きなんです~」と聞いたことがありました。

本当に突然思い出し、お友達とちょっとお茶でも・・のはずが、もう私ひとりの独断で、行き先言わず友達を乗せ、「報国寺にいこう!」と車を走らせたのです。。。

IMG_0924.JPG IMG_0917.JPG IMG_0906.JPG

報国寺は2000本の孟宗竹がある「竹の庭」があります。

 IMG_0919.JPG    IMG_0911_1.JPG

 

ひんや~りとしたこのマイナスイオンたっぷりの空気と、神秘的な「気」をずんずん体で感じました。

IMG_0912.JPG  IMG_0908.JPG IMG_0913.JPG

まっすぐに伸びる竹・・・空を見上げると幻想的な木漏れ日。。
BGMは竹林に反響して美しく鳴くウグイスの声。。。 水の音。。。風の音。。。
お抹茶をいただきながら、しばし、時間がとまったような心地よい時間。。。
心があらわれるような・・・
気持ちがいい~~癒される時間。

私も竹のようにまっすぐな心でいたい。。

ここに呼んでくれてありがとう~と、目に見えぬ自然の神に感謝する私。

改めて写真をみても、なんだか不思議な光。。
本当に神秘的な竹の庭でした~

そして、ここに生きる植物たちの色が濃く、なんとも生き生きしてることったら・・これまたびっくり!
お花も綺麗でした~!!
IMG_0926.JPG IMG_0923.JPG IMG_0914.JPG IMG_0927.JPG IMG_0925.JPG  IMG_0916.JPG

たった3時間の休憩タイムは、実にパワーをいっぱいもらった良い時間になりました♪

IMG_0928.JPG  締めくくりは海のパワーもいただいてきました

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > 風景 | Diary > パワースポットです!

リンク
RSS フィード

Return to page top