Home > お花 | Diary > レッスンで元気もらいました

レッスンで元気もらいました

陽が沈むのが早くなりましたね~。。

秋めいてきました♪

今日は午前午後ともにレッスン。

《午前の部》

IMG_1649.JPG  IMG_1648.JPG

大学生の生徒さんのフリーレッスンでした♪

どんなものを作ろうか・・・と相談しながらすすめていきました。
大きな間口のローズの絵柄の入った花器を選び、ピンク系で仕上げていきました。

初めて当方にきていただいたのだけど、生花などお花の経験があったので、
綺麗にラウンドのアウトラインを描き仕上げていきました。

出来上がるまでは、私もどんなものができるのがわかりません。

たぶんご本人も・・。

でも花色を決め・・リボンを選び・・とすすめていくうちに、私のほうでもお好みが伝わってくるのでイメージもふくらんできます。

最後にはパールでハートモチーフを作り、「エレガント&キュート」な豪華な仕上がりとなりました。
中央のピンクのバラは、メリアにしていただきました~♪

Kさんの作品です。

お疲れ様でした

 

《午後の部》

午後は今月の課題の生徒さんがお二人。

今月は多くの人が体調を崩したりお忙しく、今月の課題最初のレッスンとなりました。

バラ10輪、しかもはっきりとした綺麗な色を使ってのアレンジ。

リースを丁寧に仕上げ、花器にセッティングして仕上げていきます。

同じようでも、お花の配置が違うだけで、個性がでます。

大きな作品でしたが、スムーズにお二人とも仕上げていかれました。

IMG_1653.JPG   IMG_1655.JPG左:Aさん  右:Fさん の作品です。

お疲れ様でした

そうそう、このアレンジワインといっしょに飾ってもぐ~です!!

IMG_1654.JPG

あ~今日も一日楽しく過ごせました。
皆さんに元気をもらいました~♪
どうもありがとうございました~

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > レッスンで元気もらいました

リンク
RSS フィード

Return to page top