Home > お花 | Diary > オートクチュールフルールにはまりました

オートクチュールフルールにはまりました

木々の緑がもりもりと色鮮やかな季節です。
本当にグリーンは癒される色だなと思うと同時に、「私はグリーン好きだな」って再認識の本日。

今日は、久しぶりにアポなしだったので、のんびりのマイペースですごそうかな~・・・なんて思っておりました。
ほんのちょっぴり、一つだけ作ったらお買い物でも行っちゃおうかな~・・とも思ってました(^^);
しかし、その旨をブログにアップした数分後、生徒様から、メール。
「先生、今日レッスンしに行ってもいいですか?」と。。

もちろん「はい」です(^^)

神様から、「ちゃんと私に働きなさい!怠けちゃだめです!」っていわれた気分になりました~(^^)

人が来てくれるって嬉しいことです。感謝です(^^)

今日は、オートクチュールフルール花びらメイキングコースのレッスンでした。
ひまわりを使ったソラバナでのアレンジと、フラワータッセルです。
IMG_8270.JPGIMG_8271.JPG
IMG_8325.JPGIMG_8327.JPG

手際良く綺麗にできました。
お疲れ様でした。

私もレッスンをみながら、向かいに座って作業をさせていただきましたよ♪
すっかりはまってしまった、オートクチュールのブーケコースにあるメリアブーケ。
もう応用編オリジナルバージョンをいっぱいつくりたくなってしまった(^^)
今日はセロリカラ―のメリアブーケを♪
セロリカラ―・・・白の配分が多いグリーンで、何かを始めたくなるようなやる気がわいてくるような色です(^^)
幾重にもなった花びらの濃淡が綺麗です。
今回はタッセルをつけてみました♪インテリアにもおすすめ!
IMG_8343.JPG

プリザの作品もつくりましたが、それはまた今度ご紹介しますね~♪

穏やかで良い一日をすごすことができました。今日と言う日に感謝。
また明日がんばろ!!

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > オートクチュールフルールにはまりました

リンク
RSS フィード

Return to page top