Home > お花 | Diary > 笑顔の一日

笑顔の一日

汗ばむような陽射しの一日でした。
今日は、冷たいドリンクをゴクゴクっと飲みたくなる一日。

今日も穏やかでいっぱい笑った一日でした(^^)楽しかったです。

今日は午前から、ブーケコース修了した方の、スキルアップレッスンがありました。

ウエディングアイテムコースの一つ、大人気の「花かんむり」のレッスンでした♪

その作り方に、メモをとったり、眉をしかめてみたりと、その前までのおふざけタイムから一転、真剣に取り組む生徒さん達(^^)
1337145812699.jpg 

初めて作る花かんむりに、一生懸命でした。
小さくてもブーケと同じくらい奥が深いね~・・とそんな会話をかわしました(^^)
作りごたえを感じていただけたと同時に、「花かんむり、楽しい!」と言う声も。

みなさん素敵な花かんむりが出来ました。

今日の皆さまの花冠たち。
IMG_8238.JPGIMG_8241.JPG
IMG_8251.JPG

違う色、違うお花でも作ってみたくなりますよね(^^)お疲れ様でした♪

IMG_8258.JPG 

午後からは、タッセルメイキングの先生をお招きして、アトリエでタッセル作りがありました。
何度かタッセルを作ってきましたが、今日のが一番個人的には好きでした(^^)
IMG_8267.JPG

みんなの色もとっても可愛かったです♪
IMG_8269.JPG
ありがとうございました。

今日は、みんなの「気」が、笑顔だったように思います。
楽しい一日を過ごせたのも、みんなのおかげだなと思う。
良い「気」で満たされたアトリエでした~。

そして、そして・・・
今日はみんなが来るレッスン前に、ブーケを作りました。の
先日のオートクチュールフルールの技法をつかって応用。Harukoオリジナルブーケです(^^)
落ち着いた色、シャンパンカラ―でまとめた品のあるブーケに仕上がりました~。手間もいっぱいかけました。
大人婚にぴったりだと思います。自己満足のお気に入り~♪
IMG_8248.JPG
1337145815744.jpg

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 笑顔の一日

リンク
RSS フィード

Return to page top