Home > お花 | Diary > フ―レームアレンジとモダンブーケ

フ―レームアレンジとモダンブーケ

梅雨を感じさせる陽気・・。
雨の一日でした。

今日は午前のレッスンがお振り替えになったので、仕入れに行ってきました。
また、あれも、これもと、予定外のものまで仕入れてしまった。。
というか、行くと、「そういえばあれもなかった・・これも用意しなくちゃっ」と、出てきてしまうのです。

大きな荷物を抱えては、「働かねば。。」と思う野地です(^^);

神様がちゃんと働くようにさせてくれていると思うことにしましょう~(^^)

さて、夜にプリザーブドフラワーディプロマコースのレッスンがありました。
今日はフレームアレンジを。
ちょっと落ち着いたアジアンテイストの配色で作っていただきました。

一つ一つ、きちんとできるまで、がんばってもらいました。
IMG_8218.JPG

綺麗に出来上がりましたね。がんばりました。お疲れ様~
IMG_8223.JPG

そしてレッスン前に私もお勉強。
取り扱うのが初めての素材のお花をつかって・・。この素材面白いです。ソフトなアーティフィシャルフラワーとはまた違うのです。
異質な素材とのコラボレーションが、新鮮です。
オートクチュールフルールのモダンブーケです。
色打ち掛けとか、着物ドレスに持っていただきたい感じです。
IMG_8224.JPG

最近、細かなことをすることが多いせいか、目の疲れが多々。
疲れ?それとも・・老い?(^^)
40歳から歳を数えるのをやめた野地でした~(^^)
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > フ―レームアレンジとモダンブーケ

リンク
RSS フィード

Return to page top