Home > お花 | Diary > 歳なんて関係ないさ~(^^)

歳なんて関係ないさ~(^^)

お天気が不安定な本日でした。

母の日前と言う事で、母の日アレンジなどでもばたばたしてますが、順次発送しております。
一年の中で一番忙しい時期ですが、昨日は久しぶりにコストコへお買い物へいったり、今日は今日で明るいうちにお家へ帰ったりと、
自分の時間も作りつつがんばってます(^^)
気分の切り替えがうまくいってるのか、スムーズ。
なんでもそうですが、自分なりの気分転換方法を見つけることは大事ですね。
どんなに忙しくても、ほんのちょっとしたことで、転換できるものです。

昨日今日のレッスンをご紹介します。
昨日は、オートクチュール・フルールのレッスンでした。
IMG_8160.JPG 

花びらを重ね合わせ、不思議なお花の面白いアレンジです(^^)
 IMG_8164.JPG

そしてもう一つは、好評なフラワータッセル。ほんのりピンクがかわいい。
IMG_8166.JPG 

とってもエレガントなフラワータッセルができました♪
IMG_8167.JPG 
お疲れ様でした。

今日は、看板をみてお越しくださったお客様が、プリザーブドフラワーを初体験。
プリザーブドフラワーがしなやかなことに感激していただき、早速レッスンが始りました。

初めてのワイヤリングにテーピング。どれもとても丁寧に。
そしてアレンジしていただきました。
IMG_8158.JPG 

お好きなお色、赤とピンクを使ってかわいいアレンジが出来上がりました。
IMG_8159.JPG

お疲れ様でした。

毎回毎回、私は生徒さんからいろいろと教えられることがあります。
いくつになってもいろんなことにチャレンジするって素敵だなと。。
歳だから・・・と委縮することはないと思う。
歳なんて関係ないなとも思いました。

多趣味な方、行動的な方は、愚痴を言っているひまもなく、落ち込んでいるひまもなく、とっても前向きです。

刺激をいただいた一日でした。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 歳なんて関係ないさ~(^^)

リンク
RSS フィード

Return to page top