Home > お花 | Diary > ドレスとブーケのコーディネート

ドレスとブーケのコーディネート

大雨警報がでた横浜でした。
一日良く降りました・・。
横浜では野毛の大道芸も延期になったようですし、観光で来てる方もたくさんいらっしゃったかと思いますが、
この雨でとても残念だったのではないかな…と思ってました。。

今日は元町にあるドレスショップ ミラコロビアンカ様へ、ブーケを納品してきました。

オーダーメイドドレスにあわせてブーケを制作させていただきました。
お客様も雨のなかあしを運んでくださり、オーダメイドのドレスを試着。
そしてブーケや花冠をあわせてみました。

「かわいい~!ぴったり!」と言っていただけて、ホッと一安心顔
とってもお似合いで、良かったですラブラブ
IMG_7878.JPGIMG_7877.JPG

ミラコロビアンカさんでは、お花を担当させていただいているので、新作のドレスや小物を、たくさん見せていたただいてます。
これは、本当に、毎度お勉強になります。

実際ドレスとブーケとの組み合わせを見せていただくことで、多様のイメージが私の中にインプットされていきます。
色だけでなく、ドレススタイルによってもイメージが異なりますので、本当に改めて気付くこと感じること多々。
私自身、思っていたのとちょっと違った・・ってことも多々ありました。

そのたびに、勉強になったな~と感じます。

一番は、お客様の好みに合わせることだと思ってますが、やはり花嫁様はお悩みになることもいっぱい出てくると思うので、
そんなとき、私なりのドレスとブーケのコーディネイトで感じたことを伝えられたらと思ってます。

会場や状況なども考慮しながらアドバイスできたらいいなと。

お花だけでなく、ドレスも知ることって大事だなと改めて感じた本日でしたドキドキ

タイムリーに更新しています、もう一つのブログ
アメブロ プリフラ講師の五感生活も良かったら覗いてくださいね♪

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ドレスとブーケのコーディネート

リンク
RSS フィード

Return to page top