Home > お花 | Diary > 今日からウエディングアイテムコース始まりました

今日からウエディングアイテムコース始まりました

今日から5月。
ついこの前、新年を迎えたと思っていたら、もう5月ですよ・・・早いです。
だんだん自分の歳もわからなくなってきました(^^)
わからなくなったほうがいいかもしれませんね(^^)

今日は午後から、ウエディングアイテムコースのレッスンでした。
アーティフィシャルフラワーブーケコースのあとのスキルアップ講座として新しく新設しました。
カチューシャ・花冠・リストレットの作り方を学ぶコースです。

本日はカチューシャの作り方のレッスンをご受講の生徒様。
カチューシャだけでなく、花冠にもなる作り方をお伝えさせていただきました。

見た目よりも細かなワイヤリングもおおいのです・・
IMG_8025.JPG 
一つ一つ丁寧に手際の良く制作。
かわいいカチューシャが出来上がりました。
IMG_8030.JPG 
生徒様いわく、「ブーケよりも難しいかも・・・」と。。

私もそう思います(^^);

最後まで根気よく製作していただき、お疲れ様でした。かわいく出来上がりましたね~♪♪

夕方からは、プリザディプロマコースレッスンでした。

本日は、三角トピアリーを。
ラベンダーカラーで作っていただきました。
このワークはリボンワークが多いですね。
そして三角ベースも丁寧にカット。
IMG_8033.JPG 

かわいいトピアリーが出来上がりました。
IMG_8034.JPG 

リボンボウの作り方はビデオを撮っていかれました(^^)
毎日私の声で、ビビって?ください?いや、癒されてくださいね~~(^^)
お疲れ様でした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日からウエディングアイテムコース始まりました

リンク
RSS フィード

Return to page top