Home > お花 | Diary > 自然に癒される葉山出張レッスン

自然に癒される葉山出張レッスン

今日は、午前にお取引先に納品、午後から葉山へ出張レッスンでした。
高速を走っていると、山々がとっても綺麗で、時折山桜の花びらが道路にひらひら・・・。
桜の散る季節の美しさを感じながら、葉山へまいりました。

相変わらず、葉山のこのお宅は、気持ちが良い。
今日も江の島を望みながら、「ホーホケキョ」と鳥の声を聞いたり、リスがいたりと、どこかの別荘へ来た気分の私。
IMG_7875.JPG

今日は、サンキューローズを使って、優しいお色のお花でアレンジしていただきました。
今日も楽しくおしゃべりしながら・・・(^^)
IMG_7872.JPG

同じ花材を使っても、みんなそれぞれちゃんと個性がでております♪
IMG_7879.JPGIMG_7877.JPG
IMG_7880.JPGIMG_7881.JPG

お一人は花器を変えて、ほぼ同じ材料を使い、独自でデザイン。
物語を感じるアレンジ♪
IMG_7883.JPG

ふわふわっと優しく、エレガントな雰囲気のアレンジが出来上がりました。
お疲れ様でした~♪

レッスン後は、ティータイム。
いつもありがとうございます。
今日は、生徒様手作りの苺大福、おまんじゅう、香港ペニンシュラホテルのドライケーキをいただきました。
美味しかったです~~
IMG_7884.JPGIMG_7885.JPG

今日も癒しのレッスンでした。
毎回、私が癒されて帰ってきます(^^)
ありがとうございました。

おまけ

このお宅の敷地に、なんと手作りカヤック工房ができてました。
なんとも葉山らしい。
IMG_7887.JPG

生徒さんから、手作りの竹の子のお寿司をいただきました。
これがまた、美味しかった~~!上品で美味しかった~!
IMG_7888.JPG

何だか、葉山へ行くたびに、いろんな食べ物いただいてきちゃってます・・。
いつも皆さまありがとうございます。
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 自然に癒される葉山出張レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top