Home > お花 | Diary > 日曜のレッスン

日曜のレッスン

日曜日。
今朝も5時起きで息子と娘の部活のおむすび作りから一日がはじまりました。。
お休みの日曜日・・というイメージは、もはや我が家には無くなってきたように思います。

私も午後からレッスンでした。
本日は親子でお越しの方と、東京からのお越しの方3人がいらっしゃいました。

ハートのかごを使ったアレンジと、カーネわんこのアレンジを、中学生の女の子とお母様が作られました。
IMG_7843.JPG

カーネーションからわんこを作る作業ですが、中学生の女の子がとっても器用で、かわいいシーズ犬のようなわんこが出きあがり。
お母様のほうは赤いかごにお好きなお色でアレンジしていただきました。お疲れ様でした。

IMG_7847.JPG IMG_7844_1.JPG

そして東京からお越しの方は、韓国の方へのプレゼントとのこと。
荷物にならないよう、持ち運びのことも考えて、BOXアレンジにしました。
お好みのお色をえらび、2色使いのメリアを制作。
お疲れ様でした。
IMG_7848.JPGIMG_7850_1.JPG

韓国ではプリザーブドフラワーを見たことがありません。
韓国のお花の教室ってどんな感じなのでしょうか・・・興味あります。

生花だけでなく、プリザーブドフラワーや花びらメイキングなども、もっと韓国の方にも楽しんでいただけたらなと思います。
いつか韓国でレッスンしてみたいと野望をいたいてます。

ここのところ胃の調子が悪く、今日はせなかからドーンと痛みが。
明日からまた一週間はじまrます。今日は早めにねることにします。

体調管理も大事です。
体も心も元気でなければ、いい仕事できませんものね。。
野望どころではありません。

早く治さなきゃ。。

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 日曜のレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top