Home > お花 | Diary > 大岡川のサクラとリースレッスン

大岡川のサクラとリースレッスン

 
今日はぽっかぽかの雲ひとつない良いお天気でした。

この空見た瞬間、今日のお昼休みは桜を見に行こう!と決めた私。
やりたいことをやるなら、やるべきことをやる。
これ、どこかでも聞いた言葉ですが、私もそのような考え方。

だから、今日は思いっきり集中して仕事をしました。

バイトさんにもスピードアップをうながし、私も手もブーケを作る作る・・・・
目標を決めてがんばりましたよ♪
4時間で5個作りました~。

そして、バイトさんとお昼1時間半ほど休みをとり、大岡川へ。
ここのサクラ、見ごろで、本当に綺麗でした~~♪

IMG_7749.JPG

IMG_7747.JPG

IMG_7752.JPG IMG_7758.JPG

IMG_7757.JPG

お昼は出店で横須賀焼きと言う名のお好み焼きを食べました。
ついでに、くじらのフライトかもいただきまして、飲みたくなる気持ちをおさえ・・・(^^);
IMG_7753.JPG IMG_7755.JPG

短い時間でしたが、優雅な気持ち良いお昼休みとなりました。

今日は夕方からリースレッスンがありました。

つるを活かして、5つのポイントにアレンジするリースアレンジ。

爽やかなレモンと青リンゴを使って制作していただきました。
IMG_7772.JPG 

レモンかわいいです~
簡単そうで、バランスが難しいこのリースアレンジ。
黄色って、やっぱりパーっと明るくなりますね~♪

素敵なリースが出来上がりました。
お疲れ様でした。

生徒様の作品です。

IMG_7773.JPG

今日は、一日が充実してました(^^)

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 大岡川のサクラとリースレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top