Home > お花 | Diary > ウエディングアイテムレッスン

ウエディングアイテムレッスン

雨の横浜でした。
3月はいろいろあって、本当に早く感じます。

昨日のアトリエはスタッフさんもいっぱいで、活気がありました。
別室で作業をしてもらっていたのですが、広くなったはずのアトリエも、なんだか狭く感じてきてしまう。。
人間の慣れってこわいものです。。

昨日は一日花嫁様のウエディングアイテムレッスンでした。
花嫁様のリクエストに応じて、作りたいもののお手伝いをさせていただきました。

一つ一つ丁寧に丁寧に作り上げていく花嫁様。
「できるのかな??」そんな不安げなお顔も、完成が見えてくるとともに明るくなり、出来上がったときは、
「ほ~~すごい!」と(^^)
一日びっちり、3作品頑張って制作してくださいました。
お疲れ様でした~(^^)

花冠を制作の生徒様
IMG_7397.JPG

カラードレスに合わせて、お色とデザインをご提案させていただきました。
ブルーのお花がグッとピンクをきわだたせてます。
IMG_7399.JPGIMG_7401.JPG

2つめは、子の花冠に合わせて、リストレット作り。
花冠と同様、技術をようするものですが、
そこはおまかせください(^^)私が完成へとちゃんと導かせていただくので、ご安心を♪
こちらも丁寧に一つ一つ確認しながらの製作です。かわいくできました♪
IMG_7405.JPGIMG_7408.JPG

そして3つ目は、ウェルカムボード。
四角のプレーンなボードをどうするか・・・花嫁様と話し合い、白&グリーンの清楚ナチュラルなかんじに。
ハートで型どり、大きくみせてあります。

丁寧に一つ一つお花の向きに気を付けて製作の花嫁様。
IMG_7409.JPG

素敵なボード完成です。
IMG_7410.JPG

一日お疲れ様でした~♪

今日金曜日もスタッフさんにはいっていただき、諸々の作業を。
私もブーケを3点ほど製作。

頭の中で、私はいつもいろんな花嫁姿を妄想しております~(^^)
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ウエディングアイテムレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top