Home > お花 | Diary > ウサギの花器アレンジ

ウサギの花器アレンジ

今日も出先で綺麗に咲く梅の花をいくつも目にしました。
風はまだつめたくても、陽射しは春。
なんだか明るい色の服を着たくなる気分。
なのに、服を買いに行く時間もないほど慌ただしい日々をおくってます。

昨日葉山でつくしをみたときに、子供の頃のことをおもいだしました。
私は三重の田舎で育ったので、春になるとつくしをとったり、タラの芽をとったり、セリをとったりしたことを思い出します。本当に良い環境で育ててもらったな~と。。
今の子供たちは、つくしを食べることもないし、タラの芽がどんな木になっているか知らないと思います。
でも、季節の味を教えてあげたいな~と思う今日この頃。。
タラの芽の天ぷらでも近々つくろうかな(^^)

今日はバイトさんも来てくれていたので、いろいろと助かりました。

今日はウサギちゃんの花器をつかったアレンジをつくりました。
IMG_7348.JPG

この花器は、一年をとおして人気です。
バイトさんも製作。
IMG_7349.JPG

色が違うと、また雰囲気も違ってかわいいですね。
IMG_7350.JPG

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ウサギの花器アレンジ

リンク
RSS フィード

Return to page top