Home > お花 | Diary > プリザのショートケーキ

プリザのショートケーキ

寒さと空の美しさは、本当相反します。。
寒い時ほど、空は美しい!今日も綺麗な空で遠くの山も近くに見えるほどでした~。

今日の午前は、プリザアレンジレッスンでした。今月の課題ウィンタースノーです雪の結晶
一つ一つ丁寧にワイヤリングしていただきました。
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~

シンプルながら、コットンやフェザーでふわふわっとゴージャスです♪
素敵なアレンジができあがりました。
お疲れ様でした~♪またお待ちしてますね~~
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~

そして、今日はスタッフさんにきていただき、玉研修~(^^)
玉?
なんだ??それは??(^^)
さらにスピードアップの術みつけたので、それを伝授しておりました。

何度も何度も試行錯誤していろんなことに気がつきます。

あっ、動画とったのでYouTubeにのせちゃう??なんて思いますが、いやいや・・
そう簡単には教えられません~(^^):

お手伝いしてくれてるスタッフさんにだけ、こっそり教えますね(^^)お楽しみに♪

午後からは、新しい企画のご提案にいってました。
やっと一歩前進したかんじです。何事も勉強になります。。

アトリエに戻り夕方からはプリザのディプロマコースでした。
今日はショートケーキをつくっていただきました。
IMG_6849.JPG

フォームカットもスムーズで、かわいく仕上がりましたね。
お疲れ様でした。
IMG_6852.JPG

今日で1月も終わりです。
年明け早々、相変わらず走ってきました。。
今年はちょっともう少し自分に「のりしろ」をもって仕事をしていこうと思ってます。
2月は前半はほとんどレッスンをいれず、後半にお願いしてます。
制作やいろんなものの準備、いろいろと考える時間を少し多めに取ろうと思ってます。
そんな月もあってもいいかなと・・。
生徒様にはご迷惑かけますが、よりよいアトリエになるよう、精進してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
よって、2月後半はレッスンが詰まってまいりました。
レッスンご希望の方はお早目のご予約をおねがいします♪

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > プリザのショートケーキ

リンク
RSS フィード

Return to page top