Home > お花 | Diary > 本日のレッスン

本日のレッスン

大寒というだけあり、昨日も今日もとても寒い横浜でした。
昨日あたりから急に風邪やインフルエンザの声を聞くようになりました。
我が家の元気な息子も珍しく風邪をひいたようです。。

今日は、午前、信濃屋馬車道サロンでのレッスンでした。
本日3名の生徒様。
IMG_6703.JPG
お一人は昨晩ソウルから日本に来たばかりの、韓国人の方。
お正月休みでお休みだそうです。
韓国語を習い始めたばかりの私は、韓国語も韓国のお話も興味津津でした(^^)
いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。
初めてのプリザ体験とのことでしたが、とても手際よく綺麗にできました♪

そしてもうお一人は、本日で6回目。とても独創的で、素敵な感性があるので、こちらも刺激をうけます。
今日も綺麗にできました~♪
IMG_6708.JPG

そして、もうお一人は、プリザーブドフラワーディプロマコースを。
カルトナージュとお花のコラボ作品です。
赤バラに合わせて・・ということで、深い紫のベロアを生地を選ばれました。
リボンもかわいい。
素敵なオリジナルバックブーケができました。
IMG_6711.JPG

みなさま、お疲れ様でした~(^^)
ぜひ韓国でプリザーブドフラワーを広めていただきたいです♪
ありがとうございました。

午後からは、保土ヶ谷アトリエにて、ディプロマコース最終章のラウンドブーケのレッスンです。
午後も3名様。
真剣に取り組んでくれました~。
IMG_6715.JPG

高さと横のバランスをつかむのにちょっとつまづき、てこずった模様(^^);
時間がかかりましたが、最後まで綺麗な丸い形になるまでしっかりと。
がんばって制作した甲斐あり。みなさん綺麗なフォームのブーケができました♪
IMG_6718.JPG

お疲れ様でした(^^)

風邪が流行してきたので、どうぞ皆さんご自愛くださいね。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 本日のレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top