Home > お花 | Diary > お正月のディスプレイ

お正月のディスプレイ

今年の花仕事もおわりました~。

午前は、元町メインストリートにある信濃屋元町店さまへ、お正月のお花をディスプレイさせていただきました。
IMG_6488.JPG 

メンズのモーニングと一緒に♪
「これ、生花?」って、目を凝らして見る店員さん達(^^)
上質のアーティフィシャルフラワーをつかっているのです。お正月らしく華やかになりました~。

馬車道サロンでお世話になっている、風呂敷コンシェルジュのつつみ先生にも風呂敷のご協力をいただきました。

とっても風呂敷がかわいくて・・♪
まだディスプレイと中のお写真ですが・・こんなかんじ。
IMG_6489.JPG 

店内にも馬車道サロンの先生方の作品を。
こちらは、途中で帰ってきてしまったのでお写真なくてすみません。

お正月、元町へお越しの際は、ぜひ信濃屋さんのぞいてみてくださいね~(^^)

午後は、毎年恒例、マンションのエントランスホールのいけ込みです!
予算が決められているので、そのなかで、この広いエントランスホールにどう活けるか・・毎年悩むところ。

でも、結局、直感!ひらめきです♪

その空間とその時の思いで・・いけます(^^)

今回、「この花瓶をつかってください」と言われ・・そこは、どうしようかと悩みましたが・・・

どう考えても、薔薇とか入れたくなる花瓶。。。
IMG_6492.JPG 

今回はフォームをつかわないことに。。
そこで、これをどうするか?

風呂敷で変身させてみました。
形も筒状に変身!
IMG_6495.JPG 

風呂敷で花器を包むと、おしゃれになります♪

今年もこの2mほどの仕上がりの大きないけ込みをして、出来上がった瞬間に、「おつかれ~、わたし」と自分にお疲れ様をいいます(^^)

華やかに、来年も良いこといっぱいあるように、
ぐんぐんと大きく雲竜やなぎをつかって目黄龍
IMG_6497.JPG 

おまけの、実物だけのいけこみ。
IMG_6493.JPG 

今年も、たくさんの経験をさせていただきました。
花仕事も、ひと枠ふた枠と世界が広がった気がします。
ありがとうございました。

今年最後のいけ込は・・・
来年への私の抱負、思いを一緒にいけ込ませていただきました。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > お正月のディスプレイ

リンク
RSS フィード

Return to page top