Home > お花 | Diary > 葉山出張レッスンでハプニング

葉山出張レッスンでハプニング

冷たい小雨の降る横浜でした。
今日は葉山への出張レッスンでした。

クリスマスタペストリー(壁掛け)のレッスンです。
いつもは車で行くのですが、今日はレッスン後に皆さまとお食事会があったので、電車で。。
アシスタントさんが用意してくれた荷物をかかえむかったわけです。。

レッスンの準備をしていると、肝心かなめの材料がないっ!!(顔面蒼白)
一つ忘れた~くらいなら、予備で持参してる材料を使ってできたのですが、今回はたくさん実物を使うのです。

その「実」が全員分ないっ(冷や汗)

さて・・・どうするか??

一瞬動揺したものの、どうにかせねばと冷静に。。

近くに雑貨屋があるということで、車を出してもらい、はしりました。
実物はなかったのですが、その場で使えそうなものをとにかく調達。

後はもっていった予備をつかって、どうにかレッスンができたというしだい。
IMG_6267.JPG

予定していたものとはちょっとかわってしまったのですが、どうにかクリスマスのお飾りができ、生徒さん達もみんな優しいから、「豪華じゃない♪」なんて言っていただいて・・本当たすかりました。
葉山の皆さま、本当申し訳ございませんでした・・。

見本もなかったし、逆にみなさんも、どうにかせねばって思ってくださったのか、素敵な壁飾りが出来上がりました~。
かわいくできて、みなさんの笑顔をみて、「あ~よかった」と私も救われた思いでした(^^);
page.jpg

お疲れ様でした。
確認・・大切です。。(反省)

レッスン後は、今年最後ということで、みなさんでお食事に♪
葉山の隠れ家、和楽さんへ。
古民家のようなかんじで、中は中華料理やさんです。
IMG_6274.JPG

どれも美味しかったです(^^)
今日もおなかいっぱい。
page1201.jpg

葉山のみなさま、今年もありがとうございました。
来年も、よろしくおねがいします。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 葉山出張レッスンでハプニング

リンク
RSS フィード

Return to page top