Home > お花 | Diary > 基本は大事

基本は大事

冬到来!今日は寒かったですね~。
生徒さんが「ダウンコートをだしました~」って言ってましたが、本当、いつの間にかコート必要な季節になってしまいました。

今日は午後からディプロマコースのレッスンでした。
今回はふわふわリボンのトピアリー。
パステルカラーでアレンジしていただきました。
IMG_6283.JPG

ディプロマコースのレッスンは、パッと見は簡単そうに思えるのですが、奥深い!
そのちょっとしたことに気を配れるか配れないか、知ってるか知らないかによって、全然仕上がりが違います。
今日はそれを感じてもらったかなと思ってます。
メッキははがれるけど、純金ははがれませんものね・・。
上っ面だけ綺麗にしても、長くはもたないのです。。
これはすべてにおいて言えるなと思ってます。
基本、大事です。

今日の生徒さんも最後まで丁寧に真剣にとりくんでくれました。
お疲れ様でした。
IMG_6284.JPG

最近オーダメイドのオートクチュールフルール髪飾りのご注文が増えてます。ありがとうございます。
成人式に自分の着物にあわせたオンリーワンの髪飾り。
本日も2個発送させていただきました。
着物の画像を送っていただければ、合わせてデザインさせていただきます。
ご注文の方は、12月15日までにお願いしますね。
page1202.jpg
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 基本は大事

リンク
RSS フィード

Return to page top