Home > お花 | Diary > 自由が丘レッスンと今日のグルメ

自由が丘レッスンと今日のグルメ

今日は午前、自由が丘でのレッスンでした。

今日はクリスマスのお飾りを制作。
初めての方もいらっしゃいましたが、みんなで、和やかに、明るく♪
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~

ペタペタと仕上げ、思い思いのクリスマスの壁掛けができあがりました。
お疲れ様でした~
★プリフラ講師の五感生活★~横浜・自由が丘~

今回、我ながらぞっと?することが、またまたおきました・・・。

初めてお会いした方とお話してたら、ウエディングドレス姿が浮かんで・・・
唐突に「ご結婚されるんですか?」とかなんとか聞いてしまったのです。
今思えば、なんて失礼な・・・・汗
でも、なんと、一週間前に決まり、来年ご結婚とのこと!驚いたのは、いきなり言われたご本人。

見えちゃった自分が・・・こ・わ・い。

「先生、別の職業でもやれますね」と。(^^);

はい・・・・
お花で駄目な時は、そっちの方向考えようかしら?(^^)

今日は、予感?直感?何の感?だかわかりませんが、さえまくりでした~(^^)

そして夕方から元町へ。
今日はお世話になった方の送別会でした。
たまには、ゆっくりと、味わいながら美味しいものを堪能しよう~!ということで、先日ウエディングでお世話になった元町の修廣樹さんでフレンチをいただいてきました。

どの一品も、家庭ではちょっと真似できないものばかりで、一つ一つ野菜のお味もいかされ、目も舌も楽しませてくれるお料理でした~♪

ぜひぜひクリスマスとかちょっと特別な日に行ってみてください♪大満足のコース料理でした~ナイフとフォーク

横浜 元町 修廣樹さんです。

三種チーズとラフランスのクレーム・ブリュレ
IMG_6257.JPG 

サーモンと茄子の市触れ、春菊のクーリーと大根のサラダをそえて
IMG_6258.JPG 

ごぼうのスープとセルりラーヴのフラン、カプチーノ仕立て
IMG_6259.JPG 

魚のポワレと白菜のアラクレーム、香り立つバスクのコンディマン
IMG_6260.JPG 

鴨胸肉の網焼きと滋味溢れる玉ねぎのデクリネゾン、仁淀川・山椒のジュで
IMG_6261.JPG 

爽やかでかろやかなメイヤーレモンプリン
IMG_6262.JPG 

紅玉林檎のブリック包み、うす塩バターのキャラメルと
ローズマリーのグラスと共に
IMG_6263.JPG 

冬人参のブランマンジェとピンやカラーダ
IMG_6265.JPG 

コーヒー
IMG_6264.JPG 

本当に美味しかったです(^^)

・・・って、きょうのわたくし、思いっきり高カロリーです。
だって・・お昼もみんなで・・・自由が丘ランチ。
IMG_6254.JPGIMG_6255.JPG

マツコも顔負け、ハルコデラックスだわ~~(^^);

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 自由が丘レッスンと今日のグルメ

リンク
RSS フィード

Return to page top