Home > お花 | Diary > 今日のレッスン

今日のレッスン

肌寒い一日でした。
今日は元気なお母様方?いや・・お姉さま方が3人いらっしゃいました。
私の母より年上の方も。。
本当にいつもパワフルで、毎回、「負けてるな・・私っ(汗)」と感じます(^^)

今日は3人ともそれぞれ違う作品を作ることに。
好きなものを作るフリーレッスン。
いろんなお話をしながら、和気あいあいとレッスンです。
私はお話を聞きながら、3人のお手元をみながら、進めてまいりました。

手元をみていると、ちょっと涙がでそうになることも・・。
その手には、人知れぬ苦労がにじんでいたり・・・。
IMG_6207.JPG

お花にいらしている時は、とっても華やかで優雅ですが、
みんないろんな経験をされてきて、今日があるのだな・・とつくづく感じます。。

言ったことを一度で覚えようとする気持ち、何かにトライしようとする気持ち、
いくつになってもそういう気持ち忘れちゃだめだなと感じさせてくれます。

今日も、それぞれからお菓子やらワインやらお赤飯やら旅行のお土産やら、いろんなものを頂戴し、重たいの持ってきてくれたその気持ちに感謝でありました(^^)

皆さんが作られた作品です♪
IMG_6209.JPGIMG_6211.JPG
IMG_6214.JPGIMG_6210.JPG

ありがとうございました。

レッスン後お弁当をかけこみ、諸々制作業務・・。
夕方閉店前には問屋へかけこんだりと、今日も一日ばたばたでした。
陽が沈むのが早くて、一日が確実に短くなってきました。
いろいろ詰まっていて、考えなければならないこともあって・・・頭の中がいっぱいです・・。

PS:遠野からりんごが山盛りとどきました~。
早速たべたら、超おいしかった!!Thank you!
IMG_6240.JPG

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日のレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top