Home > その他 | Diary > クリスマス講習会

クリスマス講習会

雨と風邪がものすごくて、傘もさせないほどの横浜です。
まるで台風みたいです。。

今日の午前は、「秋の小枝あそびアレンジ」を作りにきてくれました。

IMG_6143.JPG 

ちょっと前まで大学生だった彼女に、いまどきの大学事情や就職事情のお話など、いろいろ聞かせてもらいながら・・。
娘に聞かせてあげたい感じでした(^^);

ご主人のお母様は私と同じ歳?叫び
いや・・・
娘でもおかしくないわけですよね・・・(^^);

お花の仕事で楽しいなと思うのは、普段なかなか喋る機会のない年齢の方ともお話できることです(^^)

アレンジのほうも、サクサクっと若い感性で素敵に仕上げていかれました~(^^)
お疲れ様でした♪

生徒様の作品です。
IMG_6145.JPG 

午後からは、イベントレッスン。
クリスマスリースの講習会でした。
昨年にひきつづき、お呼びいただいて、とてもうれしかったです。

思い思いにリース作りをしていただきました。
オーナメントは2種からお好きなほうをお選びいただきました。

page1119.jpg 

みなさん個性豊かに、それぞれのクリスマスリースを制作。
お正月バージョンに出来ることも好評でした。

今年もご縁をいただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

同じ花材でもいろんなリースあり、みていて楽しかったです♪
page11191.jpg 

今夜はレッスン後、アトリエ1Fのイタリアンでご飯食べました。
久しぶりにビールもいただき、今夜は良く寝れそう~
ここのプリンは本当絶品です!ごちそうさまでした~♪
page11192.jpg

 

Home > その他 | Diary > クリスマス講習会

リンク
RSS フィード

Return to page top