Home > お花 | Diary > スキルアップとディプロマレッスン

スキルアップとディプロマレッスン

今日は少し寒いなと感じた一日です。
空気が澄んでアトリエからの帰り道、月がすごく綺麗にそして大きくみえました。
この季節好きです♪

今日も午前から元町のドレスサロンで、ブーケのスキルアップ講座を開かせていただきました。
ブラウンのドレスに合わせて、各自デザイン制作していただきました。
どんなブーケをみんなが考えてくるのか・・・それぞれの個性や感性がみえ、とてもおもしろい。
私も毎回勉強になります。
今回も社長様や店長様・カメラマンさんのご意見をお伺いし、みんなとても「なるほど~」って。。
いろんな見方、見え方、人の意見を聞くって、本当勉強になります。
お疲れ様でした~♪
page1116.jpg

そしてアトリエに戻り作業。
そうこうしてる間に外は暗くなり・・・夜からのレッスン。
プリザのディプロマコースでした。

今回は、こちらも宿題がありまして・・・、各自薔薇の色に合わせてカルトナージュ。
布選び・レース選び・バック本体も制作してきてもらいました。
とても丁寧に綺麗に作ってありましたね♪
こちらも個性がでて面白かったです。アレンジもスムーズにできました。
お疲れ様でした。
page11162.jpg

今日も一日良くしゃべりました~(^^)
私、自分で言うのもなんですが、本当、次から次と良く話題がでてくるもんだと(^^);
口から産まれたのかもしれません(^^)

PS本日のランチ
元町寄りの中華街「三国志」さんで、ふかひれ三昧ランチを。
ふかひれゴマ坦々麺・羽付きふかひれ餃子・ふかひれ海鮮蒸し餃子・ふかひれショウロンポウ・ふかひれ杏仁豆腐。
お腹一杯スタミナ一杯!
page11161.jpg

Home > お花 | Diary > スキルアップとディプロマレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top