Home > その他 | Diary > 大事なこと

大事なこと

今日も笑って過ごせました~(^^)
これも健康でいられるから♪その基本に、感謝の一日。

今日は午前からお一人、午後からもぅお一人、
お仕事の研修に来てくれました。

初めての事は誰しも、慣れるまで大変です。
でも真剣に、そしてときに笑わせてくれたりして、とても和やかなアトリエでした。

最近は就職難といわれてるけど、人を雇う側にたってみると、やはりお仕事って「人」だなと思います。
まじめに取り組んでくれて、責任感があって、素直で、みんなとコミュニケーションとれて。。
それがベースの上で、技術があって成長していける人であれば、もういうことないような。。

そのベースが基本かな・・と思ったりします。

技術がどんなにあっても、そのベースがなければ、やはりぎくしゃくしていくような気がします。
少なくとも私はそんな考えです。

今日改めて思いました。
うちの仕事を手伝ってくれてる方々って、みんな「良い人」ばかりです。
そのベースが出来てる人ばかり。

私は人に恵まれたな~って思います。

それと同時に、自分にもそのベースが大事だと思う。
どんなにお花を上手にいけれたとしても、そのベースは忘れちゃいけないなと思いました。

人をみて、あらためて、大事なことを気付かされた思いです。

そういえば・・・
元町のレストランやショップさんなどに結婚する人の情報誌「横浜なびステーション」というフリーペーパーをおかせていただいてます。
レストランウエディングのお得なプランなど満載。
わたくしのページもありますので、ご覧くださいね。
IMG_5410.JPG IMG_5411.JPG

日々更新中!もう一つのブログ アメブロ ものぞいてみてくださいね。

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 | Diary > 大事なこと

リンク
RSS フィード

Return to page top