Home > お花 | Diary > フリーレッスン

フリーレッスン

今朝は、キャンディーズのスーちゃんの最後の声に涙して一日が始まりました~。
人生の最後に、人の事を思いやれるって本当にすごい!
スーちゃんの心が伝わり、なんとも切ない気持ちでした。。。

今日の午前のレッスン。
10時半~・・といっても、必ず早くいらっしゃいます(^^)
「また、早くきちゃった。楽しみなのよ。」と生徒様(^^)
ありがたいお言葉。
私もいつも早めにスタンバイしてました(^^)

さて、何を作りますか??

3人がそれぞれに花器を選び、お花の色を選び、思い思いに。
今日はフリーレッスンです。
好きなものを作り、お花を楽しんでいただきます。

どうアレンジするかは、
私がその場でデザインをご提案。
みなさん、これはいや!これがいい!とはっきり言ってくれるので、かえってわかりやすいです(^^)

楽しく旅の話やお孫さんの話などしながら・・・
IMG_4842.JPG 

出来上がった作品はこちらです。皆それぞれに素敵に出来上がりました。

和の籠をつかって                      カラーとチューぺローズのガーランド

IMG_4846.JPG     IMG_4845.JPG
 

あやめを使ったお節句用アレンジ                額縁
IMG_4844.JPG     IMG_4847.JPG 

4つのアレンジが出来上がりました。

無事出来上がってよかった♪
お疲れ様でした~(^^)

午後からは、アーティフィシャルフラワーとプリザを使ってのアレンジレッスンです。
マンツーマンレッスン。
ゆっくり、いろんなお話をしながら、和やかに。
優しいアレンジが出来上がりました。
アーティフィシャルとプリザを混ぜたので、とても大きなアレンジなりました~♪
IMG_4849.JPG

今日もアトリエへ足を運んでくださり、ありがとうございました。

さて、夕方からはスタッフたちがひとり、二人と集まり・・・
梱包などお手伝いしてくれました~。
遅くまで今日も支えてくれてありがとうございます。
皆さんの力がなければ、わたしは・・・・・痩せこけていたと思います(^^);
お陰さまで、忙しくてもモリモリ食べて良く寝て笑って、楽しくやっております。
ありがとうございます。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > フリーレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top