Home > お花 | Diary > クラッチブーケ

クラッチブーケ

土曜日は土砂降りになったり晴れ間をのぞかせたりと、不安定な陽気でありました。
でも昨日の雨が恵みの雨だったのでしょう。。
今日の緑はきらきらと太陽に輝いて、とっても元気だったように思います。
夕日の綺麗な日曜日でした。

昨日は、夜明け前からブーケ製作にとりかかり、朝一番でインターコンチネンタルホテル様へ納品へ。
久しぶりにこのホテルへ行きましたが、やはり品格のある重厚なホテルだな~と感じました。
花嫁様は既にインしらっしゃいました。
とても潤いのある美しいお顔をされていて、花嫁さんって感じでした(^^)
お届けしたのは、ご指定の芍薬のクラッチブーケです。
桜の季節だから、少しだけ薄桃色をいれて、春らしさをのぞかせて・・。
IMG_4811.JPGIMG_4804.JPG
ヘッドも生花の芍薬で・・というご指定。
芍薬はとても重たいお花なので、しっかりワイヤーを中にも入れて・・。
IMG_4802.JPG
ブートニアはこちら。
IMG_4815.JPG
そして、マリン調のドレスに合わせたカラ―のクラッチ。
IMG_4796.JPG
無事に終えられたかな~・・。
おめでとうございます。どうぞお幸せに♪

納品後もバタバタの土曜日。

夕方にはスタッフさんたちにお集まりいただいて、いろいろと修正したり・・。
お疲れ様でした~。

お花の仕事って、いろいろありますが、何年たっても勉強だな~と感じます。
私もスタッフを持つようになり、人の上にたつって、難しいな~と感じることが多々あります。
小さなアトリエだからこそ、一つ一つの責任感・信頼・信用性が大切だと思ってます。
忙しいからといって自分が手抜きをしてはいけないな~と。。
最終は、自分の目と手で、責任を持って検品せねばと改めて思った週末でした。

よって・・・
本日日曜日も・・・
アトリエにて一人検品&梱包。

GWまでお休みはおあずけです(^^);

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > クラッチブーケ

リンク
RSS フィード

Return to page top