Home > お花 | Diary > 5月はグリーン系のアレンジです。

5月はグリーン系のアレンジです。

今日も、朝からあっという間。
午前中仕入れに行って、お昼からアトリエで作業です。。

倉庫を別に借りているので、足りないものがあると、倉庫へ。。
この行ったり来たりの作業が、結構面倒だったりします・・。
本当に駅から近くて、広くて、安いところがあればいいのに・・と思ってしまう。。
そんな好都合なところはなかなか無くて、今日ににいたってます。
この狭さ・収納スペースのなさをのぞけば、実に快適なアトリエなのですけどね。
贅沢は言ってはだめですね(^^);

今日は午後からアシスタントさんも来て、二人で陽が沈むまで作業しておりました。

レッスン準備をしたり、ブーケを作ったり、レッスン作品をつくったり・・。

ウエディング用の生花芍薬もはいりました~。
芍薬は、硬すぎず、開きすぎずの、ちょうど用意最高の状態で使いたいので、とても気を使います。
葉を落としたり、茎の長さを調整して水揚げしたりと、いろんな状態にして、お花の開き具合を調整してます。
ちょうど良い状態になりますようにと願うばかり。。
IMG_4253.JPG

そして・・
5月のマンスリーレッスン作品のサンプルが出来上がりました~♪
IMG_4248_1.JPG
風薫る5月をイメージして、青リンゴたっぷりいれ爽やかなグリーン系の癒しのアレンジです~♪
レッスン日などNewsにUPしました。
やりたいのに、どうしても予定があわない・・と言う方、早めにご相談くださいね(^^)
調整させていただきます♪

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 5月はグリーン系のアレンジです。

リンク
RSS フィード

Return to page top