Home > お花 | Diary > 自然がいっぱい!葉山出張レッスン

自然がいっぱい!葉山出張レッスン

いつもは、近道でいく葉山への出張レッスン。
でも、今日はちょっと遠回りして海を走ってから行きました。

先月は地震でレッスン延期になっていたため、久しぶりの葉山です。
私もずっとあわただしかったので、今日はゆっくりのんびりと余裕を持って葉山へ向かいました。

車を走らせていると山々はすっかり色を変え、若葉色。
でもポツポツと薄桃色に色づいているところも。。
この景色に、車を走らせているだけでも癒されます。

葉山コロッケを夕食用に買って、ちょっと海でぼーーーとしばしふけりました。。

向こうに見えるのは、江の島。今日は曇りです。
IMG_4772.JPG

あら?ヒジキかな??おじさんやおばあちゃんが、作業してました。。
IMG_4770.JPG

海のパワーをいただいてから、葉山のお宅へ。

今日はハートのフレームを使って、好きな色を使って絵を描くように好きなようにアレンジです。
IMG_4773.JPG

それぞれ好きな色を選び、「色」も楽しみます。
個性が出てとても見ていて楽しかったです。

出来上がった作品をみんなでならべて、「素敵~!!」と皆で鑑賞。
IMG_4780.JPG
IMG_4781.JPG
IMG_4783.JPG

お疲れ様でした♪

レッスン後は、この緑の山々に囲まれ、お茶タイム。
今日は横須賀のほうで並んで買ってきてくれたというおはぎ。
IMG_4784.JPG
そのほかにも、くるみいっぱいのケーキ、桃まんじゅうもしっかりいただきました(^^);
ごちそうさまでした~♪

葉山なのに、どこか遠くへ来たような、自然いっぱいのこのお宅。
とっても毎回とっても癒されます。

自然をそのまま残した広い敷地のお宅なので、なんとヨモギが!
ヨモギ摘みもさせていただきました~♪
ヨモギ餅の作り方おしえていただいてきたのだけど・・、できるかな。。。(^^);
IMG_4785.JPG

タンポポがすごくたくさん咲いていて、凄く綺麗でした。
私は田舎育ちなので、こういう自然がとても好き。

今日は自然のパワーいっぱいもらった気がします。
IMG_4786.JPG

 

コメント:2

K島H子 11/04/18 (月) 19:20

今日は久しぶりのレッスン♪とても楽しみにしていました〜
色々大変な事が続いていますね…
被災地の方々の事を思うと胸が痛みます。

でも、今日はきれいなお花に囲まれ、何よりも野地先生にお会い出来た事、幸せです〜 先生は人をハッピーにさせてくれる魔術師ですね♫
お花は早速玄関に飾りました〜

次回のレッスンも楽しみにしています。
そうそう、美味しいお寿司も楽しみですね〜

今日は本当に有難うございました*

primavera 11/04/18 (月) 19:38

>K島さん

コメント嬉しいです~♪HP早速みてくださったのですね(^^)
私も皆さんにお会いできて嬉しかったです♪

お花を教えに行っているというより、すっかり私は楽しみに言っております(^^)
次回はお寿司楽しみだわ~~~
こちらこそありがとうございました。

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 自然がいっぱい!葉山出張レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top