Home > お花 | Diary > 皆さん綺麗に仕上げました

皆さん綺麗に仕上げました

今日もどんより天気からの一日の始まりでしたが、夕方からは陽射しもさしかかり、明るく。
まだちょっと寒いなと感じる横浜です。

昨晩、「わからない・・・」と言ってた生徒さん。。
お家に帰って、再度ブーケ作りに没頭したようです。本当に、努力家。
その甲斐あって、綺麗に組ませることができました~♪
IMG_4457.JPG 

何がどうわからなかったのか・・・と言う事が、なんとなく、わかった気がします。
私もとても勉強になりました♪

それは、
「立体的」に理解するということ。

平面的な見方だけだと、高さとかうまくかみあわなかったり・・。
その辺をもっと詳しく説明する必要がありましたね。。
私自身、反省。

私も初心に帰り、改め復習する機会をいただきました。

そして、わからないところが、わかった生徒さん。
実は、この何度もやってみる・・ということが、力になったようにおもいます。

よくがんばりました~♪

そして、午後からは本日からアーティフィシャルフラワーブーケコーススタートの生徒さんが、電車を乗り継ぎお越しくださいました。ありがとうございます。
初回はラウンドブーケブーケ2一つ一つ丁寧にかつ手際よく、楽しくお喋りしながら、進んでいきました。

あらよあらよとスムーズにまるくまるく・・
ベテランの貫禄感じます。
IMG_4458.JPG 

お直しすることもなく、丸く綺麗に仕上がりました。
IMG_4459.JPG 

ブートニアもお揃いで制作。
IMG_4460.JPG 

いろんなお話聞けて、こちらが勉強させていただいたような気がしてます。

ありがとうございました~♪

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 皆さん綺麗に仕上げました

リンク
RSS フィード

Return to page top